Entries



パンガン島 1 サムイ島からパンガン島へ



去年の10月の話ですが・・・
2年ぶりのサムイの空港に到着


   sp1.jpg


空港のインフォメーションカウンターで
フェリーと、港までのシャトルバスのチケットを購入して
ナトン港まで向かいました


   sp2.jpg

サムイの街を移動していたら、
タイのセブンイレブンにリラックマが

あっ・・・
バスの窓が汚れていて、画像がボケてわかりにくいですね


   sp3.jpg


道が悪くて、乗り物酔いと戦いながら
無事、港に到着しました。

ここの窓口で、フェリーのチェックインをします。


   sp4.jpg


フェリーの到着を待っていたら
遠くから、可愛らしい音色が近づいてきました


   sp5.jpg


正体はコレ。
アイスクリームの屋台です。

バイクに引っ張られてやって来ました。

チョコのアイスと、ミネラルウォーターを購入。
日本人にも食べやすい味でした
怖がらずに、ぜひトライを!!


   sp6.jpg


フェリーが、到着しました。
スーツケースを預けて乗り込みます。


   sp7.jpg


フェリーの中は、こんな感じでした。
スナックとかジュースが買える、小さな売店もあります。


   sp8.jpg


30分ほどで、パンガン島のトンサラ港に到着しました。



が・・・ホテルのお迎えが来ていません




事前に、メールでやり取りして
「港で待っています」と、お返事が来ていたのにーーー
ホテルのスタッフを探しているうちに
待機していたタクシーもなくなってしまいました・・・


片田舎の港に、荷物と私達が
ぽつ~ん

関連記事
*CommentList

オアフ島 17 ウルフギャング ステーキハウス



ハワイ最後の晩餐のために、ワイキキ中心部に来ました。


   o134.jpg


モアナサーフライダーにローソンがあって、
おでんが一品1ドルで売られています。

リラックマもハワイバージョン

   o135.jpg


ロイヤルハワイアンセンターの

   o136.jpg

Wolfgang's Steakhouseに到着。
ベタなお店ですが・・・。


   o137.jpg


想像以上に、日本人客だらけでした。


   o138.jpg


サラダに・・・

   o139.jpg


パン
これが一番気に入ったかも。

   o140.jpg


マッシュポテトに


   o141.jpg


ステーキ
食べかけの写真です

それなりに美味しいのですが、途中で飽きてしまいました。、

   o142.jpg


デザートは、アイスに
でないと、もうお腹がいっぱいで
入りそうになかったのです。



感想は、夫婦で違いました。

、「一度行けばいいかな。日本のお肉の方が好みだし・・・。」

は、「えーー、おれはまた行きたい。」

だそうです。


関連記事

オアフ16 マラサダ @ Leonard's


どうしても行きたいとが言うので、

   o127.jpg


お腹はいっぱいでしたが、スイートイーズカフェの帰りに
レナーズに立ち寄りました。

   o128.jpg


15年ぶりの、レナーズのマラサダです。

   o129.jpg


個人的には、う~ん・・・でした。


   o130.jpg


やっと慣れてきた、このサイクリングロード


   o131.jpg


アラワイゴルフコースの脇を通り

   o132.jpg


ワイキキに戻りました。

   o133.jpg


最後のビーチを堪能します。

関連記事
*CommentList

オアフ15 Sweet E's Cafe


今回の旅の次の目的地


   o120.jpg


スイート・イーズ・カフェに向かいます

   o121.jpg


キロハナスクエアに到着。

現在は、場所がすぐ近くのカパフル通りに移転しまして
ワイキキから、レナーズを超えてちょっと行くとあるそうです。

   o122.jpg


目立たない場所ですが

   o123.jpg


とても人気のお店です。

   o124.jpg


新店舗は、少し広くなったので
ピーク時の並ぶ時間は、少し減ったとか…

   o125.jpg


しょっぱい系で、なんだったかのオムレツ
カフェカイラのオムレツの方が好みかな。

   o126.jpg


そして定番のフレンチトースト
ブルーベリーとクリームチーズを追加しました。
とっても美味しかったです

関連記事
*CommentList

オアフ14 パイオニアサルーン



お夕飯は、日本人経営の


   o114.jpg


パイオニアサルーンにて。


   o115.jpg


基本、テイクアウトですが、店内のスペースで頂くことも出来ます。


   o116.jpg


内装は、可愛らしいアメリカン


   o117.jpg


焼きそばに


   o118.jpg


カツカレー
これは、とても美味しかったです。

サクサクのカツに、日本式のカレーは
なんだかホッとしました


   o119.jpg


明太子のおにぎりも、美味しかったです。
また行きたいお店が増えました


関連記事
*CommentList

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

