Entries

ソウル2009・3月⑤ 参鶏湯

ずっと食わず嫌いだった「参鶏湯」

なぜかって・・・朝鮮人参など漢方が入っているので、
薬の味がするのではと、不安で食べていませんでした。

ひと月前にソウルから帰国した、グルメなお友達の
「そんなことないよー、お肌プリップリになるよぉ。」との言葉に

目がキラーンキラキラ



ということで、参鶏湯で有名なお店「土俗村」へ参りました。


      土俗村看板


入口の横で、鶏が回りながら焼かれています

      土俗村入口


通された室内はこんな感じ

     土俗村室内


烏骨鶏のサムゲタン普通のサムゲタンがあるんですが、
とりあえず初回なので、普通のサムゲタンを注文。

     参鶏湯


お味は意外と漢方臭くなく、美味しかったです

あまり空腹状態でなかったのと、
途中で飽きてしまったのとで食べきれなかった・・・

でも本当に美味しかったので、リピしたいと思います


お肌は確かに、しばらくプリップリになりましたムフフ

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム