09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ソウル2009・3月② ブゴッグ 

2日目の朝は
「ブゴグッチッ・ムギョドン・トジュッコル」というお店に。

場所は市庁駅あたりなので、
ロッテ百貨店から歩いて10分くらいです


     ブゴック



ブゴッグとは、干し鱈のスープのこと


こちらのお店は、ブゴッグ一筋30年以上
メニューもブゴッグしかないので、
席に座れば、スープやご飯等が運ばれてきます


     干し鱈のスープ



干した鱈の他に、溶き卵とお豆腐やネギが入っていて・・・
二日酔いに効くと言われているんだそうです


数種類のキムチやアミの塩辛なども登場。
私は、きゅうりのキムチと、アミの塩辛が気に入りました
これらをスープに入れたり、ご飯と一緒に食べたり・・・


お値段は5500W、スープでもご飯でも何でもおかわり自由
ちょっと魚の干物臭いですが、胃には優しい気がします。

関連記事

カテゴリ: ソウル ~2009

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« 母の日のお花  |  ソウル2009・3月① ソルロンタン »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/91-fc8272b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント