Entries



ホーチミンとアンコールワット 女一人旅 その5

午後は、念願のアンコールワット
ヒンドゥー教の寺院です。

     22_006_convert_20080424192855.jpg


午前行ったバイヨンのすぐ近くにあり、
外側はお堀に囲まれています。

     22_018_convert_20080424193726.jpg


雨季だったので聖池に水が溜まって
そこに寺院が映るので、乾季よりオススメです

     22_020_convert_20080424195227.jpg

     
残念ながら霧雨が降ってしまい、水面がぼやけてしましました。


寺院内の回廊には、物語が壁に彫られていて
なかなか良かったけれど、 すっごい混雑でゆっくり見られなかった

ただガイドさんがいたので、
壁画の意味がわかりやすくて良かったです。

     22_017_convert_20080424192834.jpg


これはただの回廊 


10月から第三回廊  に登れなくなってしまったのが、かなりショック 
この回廊を登るために 、ネイルサロンで爪を短くして貰ったのに・・・。

     22_024_convert_20080424193917.jpg


どうやら、ここの急な階段から
旅行者が 落ちてしまったのが原因らしい

     639815086_122_convert_20080424195810.jpg


後ろ髪を引かれる思いで、アンコールワットを後に


夕方、アンコールワット近くのプノンバケンという丘に。
ここから夕日をみるのです
   
     22_026_convert_20080424193946.jpg


15分くらい山道をのぼり、
頂上付近から遺跡の階段を よじ登ります。

残念ながら、曇っていて夕焼けは拝めませんでした

     639815086_8_convert_20080417192134.jpg


でもちょこっとアンコールワットの先端が見えました。



関連記事

*Comment

こんばんわ! 

遊びに来てくださって ありがとうございます。
アンコールワットは、本当にオススメです!
ベトナムのついでに行けますしねv-290

昨日も、ベトナム料理を食べましたが、どれも野菜たっぷりでヘルシーですね。
時々、ベトナムシックになります。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2008.04/27 21:34分 
  • [Edit]

こんばんわ♪ 

また遊びにきちゃいました^^。
3枚目の写真i-189
どうしても自分の目で見てみたいです!
私も、今度こそアンコールワットに行こうと思ってしまいましたi-278
ピー助さんもVN7年ぶりなんですね?
あまりの変貌ぶりに本当に驚かされますね。。。
  • posted by ちゃおちゃお 
  • URL 
  • 2008.04/26 22:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

