09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

クラビ旅行ⅩⅡ ピピ島 

ピピ島に行く日本人は、大抵プーケットから船で行くそうです
プーケットからだと、ちょっとだけ遠いみたい。

ピピ島は、ディカプリオ主演の「ザ・ビーチ」という
映画のロケ地で有名ですよネ



ピックアップの時間になっても来ないので

     IMG_0955_convert_20090405130722.jpg


ホテルのロビーで座って待ちました。

     IMG_0954_convert_20090405130335.jpg


頂いた冷たいジュースが、美味しかったです。




ピックアップの車は、
トラックの荷台を改造して、長椅子を設置した感じの車

クラビでは、こんな感じの車が
観光客の足となって沢山走っています。

     IMG_0958_convert_20090405130827.jpg


傍から見ると、自衛隊のトラックの荷台に
隊員達が座っているような感じ。

同じ車には、ロンドンからのご夫婦とシアトルからの親子
息子さんは、中国で仕事をされているそうです



船着場で降りて、各方面からの車を待ちました。

     IMG_0963_convert_20090405131031.jpg

   この横が船着場



ボートには一人参加の女性もいて、
浅黒い肌に黒のビキニの「セクスィー南米系」勝手な想像

     IMG_0964_convert_20090405131302.jpg


最初に着いたビーチ

     IMG_0973_convert_20090405131503.jpg


白くて長い砂浜が奇麗でした

     IMG_0967_convert_20090405131357.jpg

   なぜかポーズをとってくれた?観光客




名前は忘れましたが、なんとか湾

     IMG_0984_convert_20090418103328.jpg


写真では海の綺麗な色が、上手く撮れなくって残念



こちらは、バイキングケーブ
海賊の住処とか言われているそうですが、
本当は、ツバメの巣を取るための基地のような所という話も・・・

     IMG_0977_convert_20090405131658.jpg


こちらは、映画で有名なマヤベイ

     IMG_0986_convert_20090418103409.jpg


ここの砂浜は、粒子が細かくて気持ち良かった

     IMG_0994_convert_20090418103530.jpg


本当は、綺麗なエメラルドグリーンなんです

    IMG_1009_convert_20090418103701.jpg



ピピ島ツアーでは、3個所でシュノーケルをしましたが、
どこも魚の種類は似た感じで、ハワイのハナウマ湾の方が
手軽で楽しかったかも・・・
クラビは、シュノーケルより、ダイビングスポットが多いそうです。



帰る頃に、雲が出てきました
気温が段々低くなって、ボートの風を浴びると
どんどん寒くなって・・・

トイレなんてない海の真っ只中
幼稚園児くらいの金髪の男の子が耐え切れず
ボートを止めて、海に向かって放出

みんなから、ヤンヤヤンヤと拍手喝采されていました


こうして、ピピ島ツアーは終了です。。



ホテルに着いて、ネットで調べてみると、
空港は、まだ閉鎖しているみたい


とりあえず、シャワーを浴びてのんびりして・・・
名前は忘れましたが、シェラトン近くのレストランへ
確か、「ベランダ」とか「テラス」みたいな名前だったような・・・。
かなり繁盛していました。

もちろんテーブルの下には、蚊取り線香があります


カレーに、エビのガーリックソテー?みたいなものを注文。

     IMG_1011_convert_20090418103747.jpg


どちらも、大変美味しゅうございました


途中から変わったウェイトレスが、さっきの人より低い声で・・・
あれと思って、顔を見たら、バッチリとメイクした男性でした
仕草とか、はるな愛そのもの。

「タイにいるんだー」という実感が湧いた瞬間でした


関連記事

カテゴリ: タイ・クラビ 2008

テーマ: 海外旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« クラビ旅行ⅩⅢ 帰国  |  分とく山 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/86-086b7b7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント