Entries

クラビ旅行Ⅹ 恋するゾウさん

ランチの後は
エレファントトレッキングの場所へ移動 

移動中にスコールが降りましたが、 
運よく着く頃には止みました。


着いた途端に漂ってくる、芳しいか・ほ・り・


ゾウさんのフンの匂いです
とはいっても、動物園の臭い程度ですが。。。



ゾウさん達が、やって来ました

      IMG_0904_convert_20090331215832.jpg


足元に転がってるのが、ゾウさん達のフンフンです


ゾウの肌にそっとタッチ
肌はかなり硬くて、分厚いみたいです。


短い剛毛が生えていて、肌ざわりは気持ち悪かったです。
あんまり思い出したくない感触かも・・・

でも、いつも耳をパタパタするのが可愛くって
ちょっと、耳を摘まんでみました。



頭にチョボっと長めの剛毛が生えています。

       IMG_0910_convert_20090331220115.jpg


それが禿げ頭みたいなので
オジサン象だと思っていたら、お嬢様でした



小川を渡り

       IMG_0906_convert_20090331215957.jpg


のしのし歩いて行きます

     IMG_0909_convert_20090331220437.jpg


が、途中から私達のゾウさんは枝や草を食べてばっか・・・
あまり動いてくれません

象使いが催促すると、のす~っと動くんですが
今日は、お嬢様はご機嫌が良くないとのこと。


こんなお嬢様に恋するオスのゾウさんが、
後ろからずっと着いて来ます。

時々、オス象のおでこに、長い鼻でツンと突っついたりして

お嬢様も、まんざらでもないご様子



象使いが象から降りて、私達のカメラで写真を撮ってくれます

が、、、
お嬢様が、じっとしてくれなくって
エサのある木々の中に、
ズザザザァーーーっと勝手に入ろうとしました。

枝が私に触れた途端!
私の腕と足に、赤茶色の何かがいっぱい・・・

イ、イタイっ

蜂だと思って、よく見ずに必死で払いのけていましたが、

      IMG_0914_convert_20090331220158.jpg
 格闘中


よくよく見ると、蟻でした

タイシタコトナイヨーという素振りで
象使いが「No Poison!」と言いながら、軽く払ってくれました。

刺された訳ではないんですが(特に刺された跡もなく)、
どうやら、蟻が歩くがチクチクしたらしいです

焦りました・・・

まったく!!
お嬢様のせいで、とんだ目に逢いました



また小川を渡って帰ります。

      IMG_0917_convert_20090331220233.jpg


トレッキングの後は、ゾウさんにパイナップルをあげます。
器用に鼻先でパイナップルを掴むんです。

      IMG_0919_convert_20090331220335.jpg



取ろうとする鼻先から、ズウォォォォォーーと息を吸い込む音。
ダイソン顔負けの吸引力でした。

帰る時に、またもや大雨
アクテビティ中は晴れていて、今日はラッキーでした

でも、エレファントトレッキングは一度で十分かも・・・

関連記事

*Comment

とまとさんへ 

コメありがとうございます!
象に乗る長年の夢が、やっとかなったんですぅ^v^
蟻が無かったらもっと良かったんだけど・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2009.04/05 12:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは(^o^)
ぞうに乗ったなんて、すごいですね~♪
  • posted by とまと 
  • URL 
  • 2009.04/04 13:24分 
  • [Edit]

鈴木さん家さんへ 

私も、いつか象に乗るぞ~!と思っていました。。
やっと念願がかないました^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2009.04/03 20:25分 
  • [Edit]

 

隣で子供達が
「像さんに乗りた~い!!」って↑見て騒ぎ出しちゃいました(笑)
  • posted by 鈴木さん家 
  • URL 
  • 2009.04/01 15:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム