Entries

クラビ旅行Ⅳ NAKAMANDA RESORT & SPA

日本でのクラビの情報が少なくて・・・
今回は、初めてガイドブックも持たない旅行でした。

実際に滞在中は一度も日本人には会わず、
欧米人が殆どと、東洋系は韓国人のツアー客ばかり。

ガイドさんの話では、大抵の日本人はプーケットに行ってしまうので
クラビに訪れる人は、少ないんだそうです。


せっかくなので、ホテルの紹介 

ヴィラの入り口にサラがあり
 
      IMG_0811_convert_20090104234309.jpg

その奥の扉を入ると、ベッドルームです

      IMG_0796_convert_20090104234720.jpg

ファブリックは、全てジムトンプソンのもの

      IMG_0807_convert_20090104234109.jpg

室内のお花は、すべて白で統一されていました。



トリートメントルームに入ると、左右それぞれにクローゼットシンク
手前にドレッサー

      IMG_0802_convert_20090104235350.jpg


クローゼットに、ビーチタオルとカゴバッグが置いてあり、
ビーチに持って行くことができます

ミネラルウォーターは、一人に対して一日二本。
歯磨きやお茶を飲む時に使用しました。



シンクは二つあり、カップルの場合は
左が女性用、右が男性用になるようです。

      IMG_0805_convert_20090104235430.jpg


置いてあるアメニティーが、性別で若干違っていました。

アメニティーで一番気に入ったのが、虫よけローション
レモングラスの良い香りがして癒されました
これは持ち歩いて、小まめに塗ったほうがいいです。


奥の突き当たりにバスタブがあり、右にシャワーブース
左にお手洗いがありました

      IMG_0799_convert_20090105000028.jpg

バスタブには可動式のシャワーと、バスソルトが置いてあります。


ベッドルームより広いと思われるトリートメントエリアですが、
難点が一つ

バリのフォーシーズンズと同様
トイレにドアがないんです

広いので、実際には問題はなかったんですけれど
気持ち的にね。。。

という訳で、最初の頃は「セルフ音姫」していました


サラの柱にあるDon't Disturbの札

      IMG_0813_convert_20090104235509.jpg

木で出来ていて、なんともカワイイです

宜しければ、
今日も一押しお願いします
関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

たぶん一番ランクの低いお部屋だと思うんですが
十分良かったです。

清潔で寛げました^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/04 23:16分 
  • [Edit]

No title 

なんか、すごーく広いスイートのように
見えますが、実際はどうだったんでしょう。
ソファが、シンプルですてきですね。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.04/03 21:38分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

豪華絢爛というよりは
上品で、落ち着いたベッドルームでした♪
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/02 15:49分 
  • [Edit]

No title 

ベッドルームがかわいいいいいい!
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.04/01 13:03分 
  • [Edit]

ちゃおちゃおさんへ 

こんにちは!
本年も宜しくお願い致します♪
今年が、ちゃおちゃおさんとって良い年になりますようにe-420
私も久しぶりのリゾートで、
たまには、こういうのもいいなぁと改めて思いました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2009.01/12 17:21分 
  • [Edit]

 

素敵なホテルですね♪
今年こそは、リゾートに行きたいな~…と思いながら、
うっとりしておりました^^。
今年もよろしくお願いします。。。
ピー助さんにとって、素敵な一年になりますように!
  • posted by ちゃおちゃお 
  • URL 
  • 2009.01/10 11:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム