Entries

ホーチミンとアンコールワット 女一人旅 その3

ホーチミン二日目。
まずは、ホテル内で朝食。


正直ガッカリです。
パンも野菜も果物も種類が少なく、フォーはあったみたいですが・・・
こんなことなら、外で食べれば良かった


午前中から食器を求めて街をブラブラ。

     22_001_convert_20080423201648.jpg


街中には、行商人がたくさん 


         016_(7)_convert_20080421215656.jpg


19世紀末に建てられた聖母マリア教会 

     005_convert_20080417201440.jpg
    
   
ついでに、中央郵便局に寄ってみました


        003_convert_20080417201752.jpg
 
郵便局は19世紀のフランス統治時代の建物で、
内部の天井は、ガラス張りのアーチになっていて
ノスタルジックで、とってもステキ


       609193053_6_convert_20080416195705.jpg


木製のカウンターに置いてある糊の容器が
白と紺の陶器で、それがまたいい感じ
糊を塗るための木で出来た筆が、糊に刺さっていました。



食器はピンとくるものがなく、
喉が渇いたし疲れたしで、
コンチネンタルホテルの「ラ・ドルチェ・ヴィータ・バー」でお茶することに


     609193053_34_convert_20080416195957.jpg


オープンエアで風をそよそよと感じながら


     016_(9)_convert_20080421215719.jpg


ストロベリージュースを前にボケーーーーー。
このゆったりした時間の流れが 心地いい



ちょっとスーパーにと、また立ち寄った「国営百貨店」
そういえば、上のほうには行っていなかった。
上がってみたら、観光客向けに食器などが結構あるではないか

やっとそこで気に入った食器を発見
たくさん買えば安くすると言うので、
お茶器のセットに小皿等幾つか選んで
電卓を叩きながら値段交渉 。

35%以上は、値切りました
荷物は重くなったけど、けっこう満足です。



お腹が空いてきたので
ドンコイ近くの「gold fish」というお店へ。


         016_(14)_convert_20080417202151.jpg

空芯菜のにんにく炒め・揚げ春巻き・蓮茶を注文


     016_(13)_convert_20080417202618.jpg

日本では空芯菜は季節外れなので、
この時期たくさん食べられて、ホントにうれしい。


     016_(12)_convert_20080417202705.jpg

こちらのお店では、店名の金魚のモチーフが
テーブルクロスや食器に使われていてカワイイです

     
ただこのお店、頼んだ私のメニューが悪かったのか、あまり美味しくなかったです。


のんびり食事をした後、
昨日注文したバッグを受け取りに行き


     016_(2)_convert_20080417202517.jpg


そして出発までの時間調整に
近くの「ラ・フネ・ソレ」というカフェへ。 この2階です


     609193053_231_convert_20080416200230.jpg

ここは、オーナーの方(日本人らしい)のセンスが溢れてて
とても女性らしいインテリア
窓から優しい光が入ってきて癒されマス

アイスミルクのベトナムコーヒーを注文。


     016_convert_20080421215848.jpg

美味しい   練乳の甘さがたまりませ~ん

最後のホーチミンの時間を
ここでもボサーーーーーっと過ごしました。


空港へは、ピックアップの手配をして
旅行会社の方に連れて行ってもらいました 


ホーチミンの空港は新しく、とってもキレイです。

     016_(3)_convert_20080417202830.jpg


 ーーーーーーーーーー

ホーチミンからシェムリアップまで、飛行機で1時間。
初のカンボジア。 空港も独特です。


     020_convert_20080421220217.jpg

近いのに、とお~い国に来た気分。
夜でも、ホーチミンより暑いっ、そして湿気ムンムン。

明日からは、100%観光に切り替えです
むくみキュアを履き、シートパックをして、
ほうじ茶を入れて、早めに就寝です




関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

ここは、本当に良かったですよぉ。
もしまたホーチミンに行ったら、行きたいお店です!!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2011.04/04 23:14分 
  • [Edit]

No title 

ラ・フネ・ソレ

なんか、すごく感じのよさそうなところです。
街の写真もなんかすてき!
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2011.04/03 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム