FC2ブログ
05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

金沢の旅 14 ランチ @森八 


金沢での、最後のお食事は


金沢73


ランチになりますが


金沢74


「森八」本店
2階の、森八茶寮で頂きます



金沢75


主計町「貴船」
森八特性弁当


金沢76


楽しみにしていました


金沢77


お品書きは、もう手元にないので


金沢78


何を食べたかは、覚えていません


金沢79


美味しゅうございました


金沢80


ご飯は、おかわり出来ます


金沢81


もう、お腹いっぱいで
おかわり出来ませんでした。


金沢82


カウンター席で
窓からは、緑いっぱいの景色で癒されます


金沢83



最後に、デザートと

金沢84


お薄

ごちそうさまでした

関連記事
スポンサーサイト

カテゴリ: 金沢 2017

テーマ: 国内旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« 金沢の旅 15 買ったもの  |  金沢の旅 13 兼六園 »

コメント

ぴきさんへ

> 私のブログにコメントしていただきありがとうございます。
> 2度お返事書いたのですが、両方ともUPされず、
> そして、コメントの管理のなかでは、(公開されていないぶぶんでは)
> ちゃんと、(わたしの書いた)コメントへが残ってるんです(涙)

こんにちは
まぁ、どうしてでしょうね。
でも気になさらないでください。
システムかしら?
難しいことは分かりませんが
自然と直ると思っていま~す。

> 金沢、京都より美しいですね。
> 抹茶でしめるような、ちゃんとした料理コース食べたいです。
> 窓から、緑が見えるのはいいですね。
緑が多くてこじんまりとして、金沢は動きやすかったです。
長い滞在は必要ないかんじで
気軽に行ける所でした。

ピー助 #- | URL
2018/10/20 17:35 * edit *

こんにちは、

私のブログにコメントしていただきありがとうございます。
2度お返事書いたのですが、両方ともUPされず、
そして、コメントの管理のなかでは、(公開されていないぶぶんでは)
ちゃんと、(わたしの書いた)コメントへが残ってるんです(涙)

金沢、京都より美しいですね。
抹茶でしめるような、ちゃんとした料理コース食べたいです。
窓から、緑が見えるのはいいですね。

ぴき #- | URL
2018/09/16 08:44 * edit *

Yottittiさんへ

> あの森八のお店で、緑を見ながらのランチ、素敵です
> どれもおいしそうなお料理で、お家では絶対にできないですもの
> この年になると、日本料理が食べたくなりますよね

自分では、手の込んだお料理は
とても出来ないですよね。和食は特に・・・。

子供の頃は肉好きの洋食派だったのに
なぜか、大人になって
魚好きの和食党に変わりました。
日本人の本能かしら・・・。

ピー助 #- | URL
2018/09/13 18:16 * edit *

EkaterinaYoghortさんへ

> なんて美味しそうなお料理なんでしょう!それ以上に器が美しくて引き立てていますね。
> グリーンの森の眺めも良くて、心が喜ぶお店ですね。
> 久しぶりに丁寧に作られた美味しい和食をいただきたくなりました^^

最終日のランチで、九谷焼の食器をやっぱり欲しくなってしまって・・・
この後、追加購入に走りました。。
丁寧な和食って、いい響きですね。

ピー助 #- | URL
2018/09/13 18:13 * edit *

はむこたんへ

> 森八茶寮さんで、貴船さんのお弁当をいただくことができるのですか?
> そんなステキな情報、知りませんでした(涙)
> 貴船予約チャレンジ失敗したので・・・想定内ですが(苦笑)

貴船さんの予約は、少人数だし大変そうですね。
平日だったからかもしれませんが、意外と空いていました。
金沢では、どうしても和食を頂きたかったので
一人ですので、こちらが気軽で良かったです。

ピー助 #- | URL
2018/09/13 18:09 * edit *

M@lauaealohaさんへ


> 長生殿で有名な森八ではこんな和食のお弁当もいただけるんですね!
> いかにも老舗という感じの建物もステキですねー。
> また金沢に行くことがあったら行ってみたいです。

なかなか金沢に行く予じょうた定はないのですが、
まだまだ食べたりない状態です。
冬の金沢は、きっと食材も豊富で魅力ありそうですね~。
季節ごとに楽しめそうですよね。

ピー助 #- | URL
2018/09/13 18:04 * edit *

あの森八のお店で、緑を見ながらのランチ、素敵です
どれもおいしそうなお料理で、お家では絶対にできないですもの
この年になると、日本料理が食べたくなりますよね

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2018/09/06 17:05 * edit *

こんにちは^^

なんて美味しそうなお料理なんでしょう!それ以上に器が美しくて引き立てていますね。
グリーンの森の眺めも良くて、心が喜ぶお店ですね。
久しぶりに丁寧に作られた美味しい和食をいただきたくなりました^^

EkaterinaYoghurt #- | URL
2018/09/03 13:26 * edit *

こんにちは~。

森八茶寮さんで、貴船さんのお弁当をいただくことができるのですか?
そんなステキな情報、知りませんでした(涙)
貴船予約チャレンジ失敗したので・・・想定内ですが(苦笑)

どれもとってもおいしそうです!!
緑を眺めながら、ゆっくりした時間を過ごせそうですね。
金沢へ行く予定はないのですが、機会があったら絶対に行きたいです。

はむこたん #- | URL
2018/08/31 13:33 * edit *

こんにちわ

長生殿で有名な森八ではこんな和食のお弁当もいただけるんですね!
いかにも老舗という感じの建物もステキですねー。
また金沢に行くことがあったら行ってみたいです。

M@lauealoha #NqNw5XB. | URL
2018/08/30 09:29 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/478-d89365ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。