Entries

パンガン島 1 サムイ島からパンガン島へ



去年の10月の話ですが・・・
2年ぶりのサムイの空港に到着


   sp1.jpg


空港のインフォメーションカウンターで
フェリーと、港までのシャトルバスのチケットを購入して
ナトン港まで向かいました


   sp2.jpg

サムイの街を移動していたら、
タイのセブンイレブンにリラックマが

あっ・・・
バスの窓が汚れていて、画像がボケてわかりにくいですね


   sp3.jpg


道が悪くて、乗り物酔いと戦いながら
無事、港に到着しました。

ここの窓口で、フェリーのチェックインをします。


   sp4.jpg


フェリーの到着を待っていたら
遠くから、可愛らしい音色が近づいてきました


   sp5.jpg


正体はコレ。
アイスクリームの屋台です。

バイクに引っ張られてやって来ました。

チョコのアイスと、ミネラルウォーターを購入。
日本人にも食べやすい味でした
怖がらずに、ぜひトライを!!


   sp6.jpg


フェリーが、到着しました。
スーツケースを預けて乗り込みます。


   sp7.jpg


フェリーの中は、こんな感じでした。
スナックとかジュースが買える、小さな売店もあります。


   sp8.jpg


30分ほどで、パンガン島のトンサラ港に到着しました。



が・・・ホテルのお迎えが来ていません




事前に、メールでやり取りして
「港で待っています」と、お返事が来ていたのにーーー
ホテルのスタッフを探しているうちに
待機していたタクシーもなくなってしまいました・・・


片田舎の港に、荷物と私達が
ぽつ~ん

関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

次の展開は、そんなドタバタにはならなくて
すぐ解決したんですが、こんな片田舎でお迎えが来ないのには
呆然としました、
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.09/22 19:45分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

田舎の島で、タクシーといっても、ほとんどが荷台を改造した相乗りのソンテウなんです。
嫌な予感がしていたんですが、的中してしまいました。
やっぱりタイなんですね〜。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.09/22 19:40分 
  • [Edit]

No title 

ひー、

こういうシッシュエーションで、
お迎えがこないのは、すごいショックですねー。
でも、ブログをかかれてるのですから、
どうにかなったんですねー。
続きを期待します。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2016.09/17 19:16分 
  • [Edit]

No title 

お迎えが来てないって~
相変わらずアバウトすぎるタイですね
タクシーもいなくなっては怖すぎます
時間を守らないだけなのか、ドキドキされたことでしょう
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2016.09/04 21:43分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

そうです!そのパンガンです。
フルムーンとかブラックムーンなどのパーティーシーズンを外せば、
静かな田舎です。
今回は残念ながら、パンガンの美しいビーチを堪能していないので
ちょっとホテル選びを失敗したかなぁと思っています。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.09/03 21:21分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

さまぁ~ずの番組でフルムーンパーティがすごいって
やっていたような気がするパンガン島
ぽつーんと取り残されたなんて
穏やかじゃない出だしですが(;^_^A
つづきがとーっても気になりますっ
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.09/03 14:02分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

赤くてかわいい屋台を、おじさんが扱っている・・・
そのギャップにやられてしまいました。


ハワイのウルフギャングは、グルメなキュウ親さん向きではないと思います。
お値段も東京と大差ないですし。

個人的には、霜降りに子供のころから慣れているので
2,3切れ食べれば充分かなぁ。
男性好みではないでしょうか?
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.09/03 12:58分 
  • [Edit]

No title 

アイスクリーム屋さんの屋台、かわいいですね~。
これ日本に持って来たら、絶対ウケそうな気がします!

ホテルの送迎が来ない...スリリングな展開ですね。

↓ウルフギャング、
NYの本店や支店、東京店で食べたけど、
NYのが一番美味しかった...気がします(笑)!!
ハワイ店はどーなんでしょ!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2016.09/03 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム