09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

オアフ 13  沖縄フェスティバル ~ サンセット 


滞在中に

   o103.jpg


カピオラニ公園では、オキナワ・フェスティバルが行われていました。

   o104.jpg


盆踊りに


   o105.jpg


出店など、なかなかの盛況ぶり。

盆踊りだし日本人観光客が楽しむ感じでもなかったので
ぶらーっと見ながら横切りました。

   o106.jpg


移動式のATMを始めてみて、思わず写真をパシャリ
日本にもこういうのあるのかしら?


     o107.jpg


こちらは、クイーンカピオラニの像。
カピオラニ公園は、1877年に創られた、ハワイ最大で最古の公園です。


   o108.jpg


夕陽を見に、ビーチへ。。


   o109.jpg


ぶらぶらしながら、日が落ちるのを待ちます。


   o110.jpg


夕陽を見に、現地の人たちも集まってきました。

   o111.jpg


もう少しかな~


   o112.jpg


写真では撮れなかったのですが、グリーンフラッシュという
一瞬だけ、光がグリーンに見える現象を見ることができました。

   o113.jpg


ハワイでは、これを見られると幸せになれると言われているそうで、
現地の方たちは、これが目的でビーチに集まってきたのかな?と思いました。

関連記事

[edit]

« オアフ14 パイオニアサルーン  |  オアフ 12 ぶらぶら~ワイキキの魔法の石 »

コメント

Chempakaさんへ

> 夕陽の太陽が大きいですねえ~~
> グリーンフラッシュ?そんな気象現象があるんですねえ~
> 夕陽はいろいろ見ましたがグリーンの光を見た事はないです~

気象条件がそろえば、いろんな所で見られるそうです。
ぜひ今度、観察してみてくださいね。

> 盆ダンス!日系人が多い証拠ですかねえ~
7人に1人が日系のハワイなので、うなずけますよね。
浴衣姿のロコも多かったです。

ピー助 #- | URL
2016/06/22 18:22 * edit *

No title

夕陽の太陽が大きいですねえ~~
グリーンフラッシュ?そんな気象現象があるんですねえ~
夕陽はいろいろ見ましたがグリーンの光を見た事はないです~

盆ダンス!日系人が多い証拠ですかねえ~

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2016/06/20 01:08 * edit *

Yottittiさんへ

> オキナワフェスティバルなんて、ハワイで開催してくれるのですね
> 親近感がわいてうれしいですね
> 盆踊りもするなんて、どこにいるのかわからなくなりそうです

ハワイの7人に1人が日系移民、特に沖縄は多いからかもしれないですね。
炭坑節を聞いたときは、不思議な感覚でしたぁ^^

ピー助 #- | URL
2016/06/19 14:50 * edit *

キュウ親さんへ

> ハワイで沖縄フェスなのですね!!
> 沖縄そばも、オキナワンソバ...ですかぁ♪
> そういえば、昨日TVみてたら、
> ハワイでは盆踊り...「ボンダンス」だそうですねぇ。
ハワイで炭坑節を聞いたときは、すごく不思議な感覚でした。
現地の友人も、毎年楽しみにしているみたいです。

> 夕陽がきれいですねぇ。
> もう長いこと、きれいな夕陽を見ていない気が(羨)。
見ようと思わないと、なかなか見ないものですよね。
グリーンフラッシュは、気象条件が合えば、世界中で見られるので
ぜひ今度は試してみてください!

ピー助 #- | URL
2016/06/19 14:40 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> ハワイにはたくさんの日系人がいてコミュニティを作っているようですが
> なかでもオキナワンコミュニティは絆が固いようですねー。
> サーターアンダギーの屋台とか出ていそう!?
あったとおもいますよ。
ハワイには、沖縄の日系人が、本当に多いですよね。

> 移動式ATM、初めて見ました!
> お祭りではキャッシュオンリーですもんねー(;^_^A
> とはいえ、安全なんでしょうか…
> なかでマシンガン持った人が待機してそうでコワイですっ
すごく面白いなと思いました。
お祭りで使うのは、大金ではないと思いますが。
利用者が多かったです。

> グリーンフラッシュ、最近話題ですよね!
> ハワイに行ったらサンセットハンティングが欠かせませんが
> グリーンフラッシュを意識したことがありません。
日本でも、条件が合えばみられるみたいですが
ハワイのほうが、見られそうな気がしますね。

ピー助 #- | URL
2016/06/19 14:28 * edit *

No title

オキナワフェスティバルなんて、ハワイで開催してくれるのですね
親近感がわいてうれしいですね
盆踊りもするなんて、どこにいるのかわからなくなりそうです

きれいなサンセットですね
本当幸せが舞いこんできそうです

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2016/06/13 17:59 * edit *

No title

ハワイで沖縄フェスなのですね!!
沖縄そばも、オキナワンソバ...ですかぁ♪
そういえば、昨日TVみてたら、
ハワイでは盆踊り...「ボンダンス」だそうですねぇ。

夕陽がきれいですねぇ。
もう長いこと、きれいな夕陽を見ていない気が(羨)。

キュウ親 #- | URL
2016/06/12 14:07 * edit *

No title

こんにちわ

ハワイにはたくさんの日系人がいてコミュニティを作っているようですが
なかでもオキナワンコミュニティは絆が固いようですねー。
サーターアンダギーの屋台とか出ていそう!?

移動式ATM、初めて見ました!
お祭りではキャッシュオンリーですもんねー(;^_^A
とはいえ、安全なんでしょうか…
なかでマシンガン持った人が待機してそうでコワイですっ

グリーンフラッシュ、最近話題ですよね!
ハワイに行ったらサンセットハンティングが欠かせませんが
グリーンフラッシュを意識したことがありません。
また行ったら今度は見届けないと!

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2016/06/11 07:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/417-77c6091a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント