Entries



オアフ 11 KCCファーマーズマーケット



いまさらですが、KCCファーマーズマーケットに行ってきました。

場所はダイヤモンドヘッドの麓。
結構な坂道を、自転車でキコキコキコ・・・

仲良くなったホテルスタッフにも
「本当に、自転車で行くのか? 結構ハードだよ。」 と、言われたんですが・・・頑張りました。


   o71.jpg


ヨロヨロ走る私たちの横を、JTBとHISのKCC行きのバスが
ブーンと追い抜いて行きました。。

ヤッターマンの、お仕置き自転車の気分


   o72.jpg


のどが渇いたので、まずはパシフィクールのハワイ産ジンジャーエール。
思っていたより辛かったー


   o73.jpg


果物あり


   o74.jpg


ハワイのナチュラルアイス、ONO POPS もありますが、
これは、ワイキキでも食べられるのでパス。


   o75.jpg


ホットドッグとか、ソーセージのお店。


   o76.jpg


ホットドッグを購入。
かなり大きくて、これだけでもお腹いっぱいになります。


   o77.jpg


こちらは、カイルアにある有名なヒバチ。

   o78.jpg


ポキ丼が有名ですが、

   o79.jpg


マグロのおむすびに


   o80.jpg


こちらは、ブラウンマッシュルーム。
日本に持って帰って、ニンニクとパセリで焼きました。


   o81.jpg


こちらは、レモネードの屋台。

とても美味しかったです。
これが一番気に入りました


   o83.jpg


こちらの大行列は、フライドグリーントマトのお店


   o84.jpg


うーん、なんだかよくわからなかった。


   o85.jpg


どこで買ったか覚えていませんが、お餅のデザート。
まぁまぁ美味しかったような記憶が・・・。


   o86.jpg


両親へのお土産に、こちらでコナコーヒーを買いました。
カードも使える屋台です。


   o87.jpg


KCCは、「一度来れば、もういいかな」という印象です。
滞在時間が短い方は、わざわざ来る必要はないなと思いました。

それでは、ホテルに帰りましょう。


   o88.jpg


帰りのツアーバスを待つ行列を横目に、帰りまーす
行きに抜かされたので、ちょっぴり優越感


   o89.jpg


帰りは、もちろんずっと下り坂。

往路のドロンジョ様状態と違って・・
一度も漕がず、ブレーキもほとんど使わず疾走。

サイコーに気持ち良かったです








関連記事

*Comment

ほぷぼぷさんへ 

> >ヤッターマンの、お仕置き自転車の気分
良かった(笑)
ほぷほぷさんも、お仕置き自転車がわかる世代だったんですねぇ!
>
>
>  地元の錦市場、すっかり様変わりしてしまって、地元民なんてほとんどいなくなってしまいました。
良くテレビでみる市場ですね。
人気が出てくると、そうなってしまうものなんですかねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.05/29 14:55分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> いっぱい屋台が並んでいて、見てるだけでも楽しそうですね!
> フライドグリーントマト・・・未知との遭遇なので
> ものすごぉーく気になります。
グリーントマト、、、トマトっぽさは
全くなかったです。予想外の食感とお味でした。
イモ?という感じかも。。
>
> 行きが大変な分、帰り道が本当に気持ち良さそうです~。
帰りは、本当に気持ち良かったです。
自転車に乗っていた子供のころを思い出しました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.05/29 14:52分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 自転車の登り坂は大変そうですね
> 行きがつらいほうが良かったですよね
> バスより早いのは優越感ですね

自転車なんて、ん十年ぶりなので
ドキドキでした。
帰りは、本当に気持ち良かったです。

> マーケットで有名店のいろいろなものを買っていただくのはよいですね
> 珍しいものにもchallengeできますよね
食べたことのないものなど、気軽にトライ出来て良かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.05/29 14:49分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ヤッターマン(笑)
わかっていただける世代でしたかぁ(笑)
嬉しいです。

KCCは、観光客向けになった感があるし、遠いので
時間の余裕があるか、リピーターでない限りは、行かなくても
良い気がしました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.05/29 14:45分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> >ヤッターマンの、お仕置き自転車
> これで坂道のハードさがよくわかりました(笑)!!

わかっていただける世代で、よかったです(笑)
まさに、お仕置き状態でした。

カロリーは、かなり消費されたはずですが
太って帰国しましたv-16
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2016.05/29 14:43分 
  • [Edit]

No title 

>ヤッターマンの、お仕置き自転車の気分

(笑)(笑)(笑)v-285v-521v-344

>KCCは、「一度来れば、もういいかな」という印象

国内外問わず、地元の生活を覗いてみたくて、「朝市もん」があるとつい行ってしまいますが、日本語表記があったり日本人が働いていると、僕も同じような感想になってしまいますねぇ。

 地元の錦市場、すっかり様変わりしてしまって、地元民なんてほとんどいなくなってしまいました。

>サイコーに気持ち良かったです

Great!!v-291

  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2016.05/16 16:49分 
  • [Edit]

No title 

いっぱい屋台が並んでいて、見てるだけでも楽しそうですね!
フライドグリーントマト・・・未知との遭遇なので
ものすごぉーく気になります。

行きが大変な分、帰り道が本当に気持ち良さそうです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2016.05/10 14:42分 
  • [Edit]

No title 

自転車の登り坂は大変そうですね
行きがつらいほうが良かったですよね
バスより早いのは優越感ですね

マーケットで有名店のいろいろなものを買っていただくのはよいですね
珍しいものにもchallengeできますよね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2016.05/05 17:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

ヤッターマン(笑)

KCCはいろんなガイドブックに掲載されていたり
TV番組でもよく取り上げられているけれど
けっこう離れているので、行ったことはなかったんです(;^_^A
長期滞在していたりハワイリピーターならいいんでしょうけど
3泊4泊くらいで時間をかけていくのはどうか…なんですねー。
レポしていただいてよかったです。
ありがとうございました!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2016.05/01 10:55分 
  • [Edit]

No title 

>ヤッターマンの、お仕置き自転車
これで坂道のハードさがよくわかりました(笑)!!
でも帰りの下り爽快感は、ハワイの気候に合いそうですねぇ

ホットドッグがド迫力ですね~♪
色々な飲み物や食べ物が売っていて、
ある意味、自転車でカロリーを消費しつつ
マーケットを楽しんで正解だったのかも!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2016.05/01 07:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

