Entries



シンガポール7 Killiney Kopitiam


ホテルの朝食時に置いてあるカヤジャムで
自分でカヤトーストを作ってみるものの・・・

カヤジャムとバターの分量が悪いのか、
一度も美味しいと思ったことがありませんでした。

   u192.jpg


というわけで、初めてお店で頂いてみました。
空港内にあった、「キリニー・コピティアム」です。


昔、シンガポールに駐在していた友人のコンドから、
歩いてすぐに本店がありました。

「人気があるみたいで、気になるんだけれど入ったことがないの。」
と、彼女が言っていたのが、17年前。

   u193.jpg


結局、食べずに帰国した友人より先に頂きまーす

玉子の食べ方がわからなくて、まごまごしていたら
レジにいたおじさんが、胡椒を少しとお醤油を入れるようにと
身振り手振りで教えて貰いました。

   u194.jpg


おいし~~~
バターもカヤジャムも相当たっぷり使わないと駄目だったのね。

色んなお店を、べ比べてみたくなりました。


     u195.jpg


カヤジャム好きの学生時代のお友達に
色んなカヤジャムをお土産に買ってみました。

こちらは地元のスーパーで。
よくホテルの朝食時に置いてあるメーカーの。


     u196.jpg


こちら、いちばん店舗を目にするヤクンカヤトースト

     u197.jpg


日本人好みと噂の、トーストボックスのもの。

私は食べていないので、味はわかりませ~ん。


関連記事

*Comment

M@lauaealoha さんへ 


> ヤクンでは卵だけ注文して、立ったまま一気飲みしたひとを見かけて
> そんな利用法もあるの!?とボー然とした記憶があります(笑)

生卵ごくりみたいな感じなんでしょうか?面白いですね。
ヤクンで食べてみたかったです。

自分でホテルでカヤトーストを作っても
ちっとも美味しくなかったのですが、お店で食べると美味しかったです。
もう一度食べて、コツをしりたいなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.09/21 23:23分 
  • [Edit]

No title 

ヤクンのカヤジャム、ワタシも買って帰りました!
シンガポールではヤクンとチェーンのコピティアムの
2軒しかで食べなかったのが心残りです。
毎日食べるモノでもなさそうですけど(^_^;)

ヤクンでは卵だけ注文して、立ったまま一気飲みしたひとを見かけて
そんな利用法もあるの!?とボー然とした記憶があります(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.09/13 09:00分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> カヤジャム、シンガポールに行くと必ず食べてました
> 日本で自分で作るのとは、何かが違うようです
> やはり分量なのでしょうね
> 卵につけて食べるとおいしいですよね

なんでしょうね?上手に作るコツって。
とりあえず、バターとカヤジャムは
たっぷり挟むことは分かったんですけれど。。。

卵に付けて食べなかったです。
どんなお味か、想像できないけれど美味しかったんですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.09/12 15:56分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> やっぱりカヤジャムとかカヤトーストって
> シンガポールでしか食べられないのかな~
>
> 美味しそうですねえ~~
>
> 通販で探すか!?(笑)

カヤジャム、独特なお味ですよね。
甘いので、毎日食べたら
恐ろしい体型になりそう(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.09/12 15:53分 
  • [Edit]

No title 

カヤジャム、シンガポールに行くと必ず食べてました
日本で自分で作るのとは、何かが違うようです
やはり分量なのでしょうね
卵につけて食べるとおいしいですよね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.09/09 13:08分 
  • [Edit]

No title 

やっぱりカヤジャムとかカヤトーストって
シンガポールでしか食べられないのかな~

美味しそうですねえ~~

通販で探すか!?(笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.09/07 19:06分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

