Entries



ウブド13 お祭り


ホテルに戻ろうと王宮に向かっていたら
なにやら行列が・・・

   u118.jpg


キレイな衣装を着た女性達が
頭に供物をのせて歩いています

   u119.jpg


行列はとても長く・・・

   u120.jpg


すごい人数で、なにやら長い布のようなものを持っていたりして
延々と続きました。

   u121.jpg


お神輿かな?

   u122.jpg


こちらの寺院に、続々と入っていきました。
そうとうな人数が入って行くので、なかはとても広いのでしょうか???

   u123.jpg


暗くなっても、行列は続きます。

この間は、交通規制されているので
ホテルのお迎えの車も遅れていたので、ずっと見て楽しみました。
 
   u124.jpg


バロンらしき姿も、三体通り過ぎていきましたよ。

   u125.jpg


このお祭りは、三日間ほど続くようですが
なんというお祭りなのか・・・ご存知の方教えてくださいませ。

関連記事

*Comment

Chempakaさんへ 

> バロンに神輿・・・オダランに5000点!!
>
> お寺の創立を祝うお祭りですね!
> バリはお寺だらけなのでいつもどこかで
> やってますねえ~規模はいろいろですが・・・
>
> ウブド王宮の近くの寺院ならラッキーでしたね!
> 盛大だったと思います~~
>
オダランというのは、お寺の創立を祝うものなんですね。
大人数で、こんなにウブドに人がいたのか!と思うほど盛大でした。
色んな顔のバロンも見られて嬉しかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:50分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> selamat siang!v-285v-521v-344
>
>
> >なんというお祭りなのか・・・
>
> Pura Desaのオダランに3000点!

やはり、みなさんのおっしゃる通り
オダランのようですね。

こういうお祭りがあることえお、全然知らなかったです。
偶然出会えて、ラッキーでした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:48分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> すごいですね!
> 偶然こういうのに遭遇するって、すごい確立です~!
>
> 衣装とかパラソルみたいなのとかバロンとか
> バリっていうカンジで
> 見てるだけで、楽しくなっちゃいますね。

偶然こういうお祭りに出会えると、すごく気分があがりましすよね。
なんのお祭りかわからなかったけれど、興味深かったです。

女性の衣装も素敵でした。
次回は、衣装のオーダーをしてみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:46分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> こんにちは、
>
> ほんと、お祭りすきですよね!
> お葬式もお祭りになるぐらいだから。
>
> ピンクのおそろいの服がかわいい!

女性が着ているレースのセクシーな衣装。。
オランダ統治時代にブラウスから派生した
クバヤという衣装のようです。

次にバリ島に行ったら、オーダーしたいな。
とてもステキですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:44分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> お祭りはなかなか遭遇できないので貴重ですよね
> ウブドに宿泊したからこそですよね
>
> そういえば、以前、バリに在住のブロ友サンが紹介されてたオダランというお話は聞いたことがあります
> 時期が一緒かどうかはわかりませんが・・・・ご参考までに

オダランという意見が多いので(笑)、きっとオダランでしょうね。
自分でも検索してみたんですが、オダランという言葉がヒットしなかったんですよ~
ウブドの文化に触れた気がして、嬉しい出来事でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:40分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 旅行中偶然に、
> 地元のお祭りやイベントに当たると、
> すごく得した気分になりますよね~♪
>
> お神輿?は、日本のお神輿と似ているのですね!!

偶然、お祭りに出くわすのって嬉しいですよね。
独特な文化に触れた気持ちになれました。
なんのお祭りか わからなかったけれど(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:37分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> こんにちわ
>
> 滞在中に偶然お祭りに出会うとはラッキーでしたねー!
> 何のお祭りなんでしょうか。
> 盛大だから重要なお祭りなんでしょうねー。

ご無沙汰しております。
こういうお祭りに出会うのって、とても嬉しいですよね。
こんなに人がいるんだと思うほど
たくさんの人の行列でビックリしました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.07/11 11:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

バリ島って、いつでも、お祭りやってるか
お祭りの用意をしてるか
が多いと思います。 女性の民族衣装がエレガントですね。
痩せてれば似合うと思います。

姉は、APAのガイドをたのんで、コーヒー園をみにいきましたが、
APAの方の村のお祭りに連れて行かれ、
目の前で、突然鶏の頭が切られたそうです。

そういうのは、ウブドではあまりみないですねえ。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.06/30 12:43分 
  • [Edit]

No title 

バロンに神輿・・・オダランに5000点!!

お寺の創立を祝うお祭りですね!
バリはお寺だらけなのでいつもどこかで
やってますねえ~規模はいろいろですが・・・

ウブド王宮の近くの寺院ならラッキーでしたね!
盛大だったと思います~~

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.06/11 23:43分 
  • [Edit]

No title 

selamat siang!v-285v-521v-344


>なんというお祭りなのか・・・

Pura Desaのオダランに3000点!

  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2015.06/10 18:29分 
  • [Edit]

No title 

すごいですね!
偶然こういうのに遭遇するって、すごい確立です~!

衣装とかパラソルみたいなのとかバロンとか
バリっていうカンジで
見てるだけで、楽しくなっちゃいますね。

  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2015.06/10 17:12分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

ほんと、お祭りすきですよね!
お葬式もお祭りになるぐらいだから。

ピンクのおそろいの服がかわいい!
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.06/10 12:45分 
  • [Edit]

No title 

お祭りはなかなか遭遇できないので貴重ですよね
ウブドに宿泊したからこそですよね

そういえば、以前、バリに在住のブロ友サンが紹介されてたオダランというお話は聞いたことがあります
時期が一緒かどうかはわかりませんが・・・・ご参考までに

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.06/08 16:56分 
  • [Edit]

No title 

旅行中偶然に、
地元のお祭りやイベントに当たると、
すごく得した気分になりますよね~♪

お神輿?は、日本のお神輿と似ているのですね!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2015.06/08 13:22分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

滞在中に偶然お祭りに出会うとはラッキーでしたねー!
何のお祭りなんでしょうか。
盛大だから重要なお祭りなんでしょうねー。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.06/08 08:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

