Entries



ウブド 10 Asterisk ~ Clear Cafe




ウヴド中心部に戻ってきました。

   u96.jpg

ウブド王宮近くの寺院が、なにやら飾り付けられています。
何かあるのかな?と思いつつ、スルー



前のウブド旅でも買ったんですが
今回もガムランボールが買いたくて、目指すお店に向かいました。

   u97.jpg


Asteriskという日本人経営のお店です。

ガムランボールは、身に着けていると「願い事が叶う」と言われているとか


   fc2blog_20150510002905e17.jpg


手のひらの上で転がすと
シャラーンという、心地いい澄んだ音色がして癒されるんです





ホテルに戻る前に、足が疲れたのでカフェに立ち寄ることに。。

   u98.jpg


Clear Cafe 。
アメリカ人経営の、ローフードなどのお店です。

お店に入る時は、靴を脱ぎますが
入り口に、靴を適当に並べて置くシステムでした。

   u99.jpg


欧米人と違って、日本人には意識して食べる必要はないらしい
酵素ドリンクやローフードですが、物は試し~。

   u100.jpg


お料理名は忘れましたが、可もなく不可もなくですかね。。。


このお店は、後に火事で全焼したそうで
今は、移転して営業しています。

内装は、凝っていて面白いお店でした。
パンケーキが美味しい、との口コミが多いみたいです。



   u101.jpg


ホテルのシャトルバスで、戻りました。

   u102.jpg


ヴィラに戻る途中の明かり。

鳥かごを活かしたのかしら?
素敵ですねぇ

   u103.jpg


朝、お洗濯をお願いしていました。

翌日に出来上がりとなっていたんですが
こんな感じで、夜にはお部屋に戻っていました。

関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

> ガムランボールは、身に着けていると「願い事が叶う」と言われているとか
>
> 本当のところ、どうなんでしょうか? 

そんなに真剣に考えたことなかったですねぇ。
そういうもんなんだ~と、思う程度でして・・・。
>
> あら、素敵なカフェだわ、メモっとこう
> とおもったら、家事で全焼とは、
> バリらしい。。
移転して新店舗も素敵みたいですので
ぜひレポお願い致します。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.05/21 22:32分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 


> バリアン(呪術師)に祈ってもらったガムランボールを
> 身に付けるのが本当らしいので、次回はぜひ!と
> 思いつつ、携帯や鞄に付けているとすぐに変形したり
> 取れたりするのが難点ですよね(苦笑)

変形しちゃうんですか?
それは、気をつけなくては・・・。
今は、気が向いたときに鳴らしているだけなんですけれど
ペンダントに付けたいですねぇ。

> 前に行った店やホテルが全焼で・・・って話はバリでは
> 良く聞きます。落雷、ロウソク、線香、漏電・・・
> 要因が非常に多いですからねえ~・・・
そうなんですか。
けが人など出てなかったのでほっとしていますが
多いんですね。こういうこと。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.05/21 22:25分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> かごの明かり、
> かごを通じて陰翳が周囲にほわんと広がって、
> この明かりを肴に、一杯やりたくなりそうです♪
素敵ですよね。
たぶん家畜用の鳥かごだと思いますが、情緒があっていいですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.05/21 22:21分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 


> >今回もガムランボールが買いたくて、
> ・・・っていうことは、ご利益がありましたか!?(^^)
う~ん、何かあったかな?
あっ、ウブドに戻ることが出来たことかしら^^

> >シャラーンという、心地いい澄んだ音色がして癒されるんです
>
> そうそう!
> この音色だけで癒される・・・というか、
> バリを思い出して泣けてきますv-10

良い音色ですよね。
またウブドに戻れまうように、シャラーン。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.05/05 21:02分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ガムランボール、知りませんでした。
> 掌で転がすとあのガムランのような音がするのかしら!?
> すごくステキー!ほしーい!(笑)
> バリ島に行くチャンスがあったら、絶対に買いまーす!

ガムランボール、
ペンダントとか携帯ストラップとかに付けている方が多いです。
音は、金属のやさしい音色です。
迷路は個体差があるので、気に入ったデザインの中から
好きな音色を選びました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.05/05 20:58分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> ガムランボール、私も買おうか迷いました
> バリの香りが漂ってきそうでいいですよね
> 素敵なお買い物ができて何よりです
ガムランボール・・・・・・
存在を忘れていた頃に、ひょんなことから目の前に出てきます。
どこに置いたか忘れていたのに、この間もポンっと出てきました。
またウブドに行きたいです。

> お食事もアジアは靴を脱いで入るお店も多くて、ほっとすることもありますね
> お口にもあうし、海老がおいしそうです
海老のお味はなんとも。。。でしたが、ゆったりできるお店でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.05/05 20:55分 
  • [Edit]

No title 

ガムランボールは、身に着けていると「願い事が叶う」と言われているとか

本当のところ、どうなんでしょうか? 


あら、素敵なカフェだわ、メモっとこう
とおもったら、家事で全焼とは、
バリらしい。。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.04/27 12:40分 
  • [Edit]

No title 

ガムランボール、相変わらずの人気ですね~
市場に売っている物よりもこういう専門店で
購入した方が品質は確かですね!

バリアン(呪術師)に祈ってもらったガムランボールを
身に付けるのが本当らしいので、次回はぜひ!と
思いつつ、携帯や鞄に付けているとすぐに変形したり
取れたりするのが難点ですよね(苦笑)

前に行った店やホテルが全焼で・・・って話はバリでは
良く聞きます。落雷、ロウソク、線香、漏電・・・
要因が非常に多いですからねえ~・・・

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.04/27 01:11分 
  • [Edit]

アジアの美、ですね 

かごの明かり、
かごを通じて陰翳が周囲にほわんと広がって、
この明かりを肴に、一杯やりたくなりそうです♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2015.04/26 22:26分 
  • [Edit]

No title 

Selamat Siangv-285v-521v-344

>今回もガムランボールが買いたくて、

・・・っていうことは、ご利益がありましたか!?(^^)

>シャラーンという、心地いい澄んだ音色がして癒されるんです

そうそう!
この音色だけで癒される・・・というか、
バリを思い出して泣けてきますv-10
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2015.04/26 20:17分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

ガムランボール、知りませんでした。
掌で転がすとあのガムランのような音がするのかしら!?
すごくステキー!ほしーい!(笑)
バリ島に行くチャンスがあったら、絶対に買いまーす!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.04/26 08:02分 
  • [Edit]

No title 

ガムランボール、私も買おうか迷いました
バリの香りが漂ってきそうでいいですよね
素敵なお買い物ができて何よりです

お食事もアジアは靴を脱いで入るお店も多くて、ほっとすることもありますね
お口にもあうし、海老がおいしそうです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.04/25 22:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

