Entries

スポンサーサイト


ウブド 8 コンフィチュール・ミッシェル ~ ぶらぶら



ウブド中心部の、もう一軒のジャムのお店


   u78.jpg


フランス人経営のConfiture Micheleです。

   u79.jpg


自家農園での完熟果物を使用していて、
お砂糖を控えめに作られているそうです。

やっぱり、マンゴーが一番美味しかった。

甘いもの好きのは、KOUの方が良いと言っていましたが
私はこちらの方が好みでした。




   u80.jpg


ウブドのCOCOというスーパーが、ベベブンギルの近くに出来ていました。

ちょっとしたお土産や、以前も買って気に入った
ヘアビタミンellipsを、こちらで購入。

   u81.jpg


COCOスーパーから、モンキーフォレストに向かって歩いてすぐにある
「ジェラティック・エステティック」に飛び込みで入り、
クリームバスを受けました。

写真は撮っていませんが、
クリームバスは、かなり強いマッサージで ちょっと苦手。。

肩や腕も簡単にマッサージをしてくれたのですが、
そちらの方が気持ち良かったので、
ボディマッサージをやったら、良かったかもしれないな~。

   u76.jpg


モンキーフォレスト通りに入り、北上していくと
この猫ちゃんの看板があります。

そこの路地を入ると


   u77.jpg


猫好きご用達?の「茶茶」というバリ猫専門店に。
こちらで、バリ猫ちゃんを購入しました。


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Chempakaさんへ 

> ぴきさんと同じくJELATIC懐かしいです!
> 20年前は予約しなければ入れない程の人気でした!
> まさしくウブドSPAのはしりです。

予約しないで入れたのは一度だけで、運が良かっただけでした。
それ以降、二日間飛び込んでみましたが、
予約でいっぱいでした。

> COCOというスーパーも昔は大きな土産物屋だったんですけどね~
スーパーは便利ですが、これ以上大型店舗は要らないかな~。
ぜひ、ディープなウブドを紹介してください。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:32分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 私も、このヘアビタミン好きです~!
> で、ひとつ気付いたのですが
> きちんとボトルに入れて、保管しておく分には大丈夫ですけど
> 旅行へ持ってくとかで、ビニールに入れただけとかだと
> 空気に触れるからか
> あの小さい容器がかなり硬化して、使いにくくなりますよね。

私は、気温が関係しているのかな?と勝手に思っていました。
冬場は硬くて、なかなか開けられなかったんですが
気温が高くなったら、簡単に開けられるようになっていました。
日本の冬場は乾燥しているから、湿度のせいかもしれないですね。
なるほどなるほど。。。

結局、バリの環境にしてあげれば、扱いやすいってことですね(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:28分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> マンゴーのコンフィチュールが一番おいしそうだけど、
> グァバのは、一体どういう味か!?気になります~。

グァバは、酸味があったような記憶があります。
こちらのお店は、果肉たっぷりで
お砂糖の使用が少ないので、あまーいジャムとはかけ離れています。
レモンは、苦いぐらいでした~。

> バリ猫専門店があるのですね!
> 旅先でも、ねこの看板とかあると、気になっちゃいます♪
きっとキュウ親さんは、気に入ると思います~。
色んな大きさのがありました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:24分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> いまや、日本語の情報もあふれ、いろいろなSPA
> がありますが、ここが日本人御用達の発祥のような気がします。
> クリームスパ、普通だったけど、
> 17歳の女の子がやってくれたのは、覚えています。

色々スパがありますが、とりあえずウブドの街スパデビューだったので
こちらにしました。

髪の毛を乾かしてくれないお店もあるので、
サービス内容をよく確認しないといけないですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:20分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> バリはヘアーコスメが充実していていいですよね
> ちょっと香りを楽しんだり~
> ヘアスパは受けれなかったけど、気持ちよさそうって思ってました
> こればかりは、合う合わないもあるのでしょうね

色々なお店で試したかったんですが、日数が足りませんでした。
またトライしたいです。

> ネコ御用達のお店なんてあるのですね
> いろいろなお顔の猫ちゃんを探すのもいいですね

お店によって特徴があるのかしら?
妙に頭の大きい猫ちゃんが、多かったです。
今は、我が家で魚を釣っています。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:18分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> バリ島のコンフィチュール、おいしそー!( ´¬`)ジュル
> マンゴーは食べられないって東南アジアではかなり損な気がします…

そうでしたね、アレルギーなんですよね。
東南アジアは、日本では高いマンゴスチンとかも食べられて
私としてはウハウハなんですが。。。
マンゴスチンは、大丈夫ですか?

> クリームバスってシャンプーとドライも含まれているんですか?
> シロダーラとクリームバス、一度どこかで体験してみたいです!

シャンプーも含まれてくれます。
お店によっては、髪を乾かしてくれないところもあるのですが、
ここは大丈夫です。

私もシロダーラ、やってみたいです。
日本では高いですよね。
>
> ピー助さんもバリ猫ちゃん買ったんですね!
> ゆるっとしたシルエットでかわいらしいですよね♪

我が家で、のんびり魚を釣っておりま~す^^
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/22 12:14分 
  • [Edit]

No title 

ぴきさんと同じくJELATIC懐かしいです!
20年前は予約しなければ入れない程の人気でした!
まさしくウブドSPAのはしりです。

COCOというスーパーも昔は大きな土産物屋だったんですけどね~

ここ5年ぐらいウブドはご無沙汰なので記事を読んで
ウズウズしてきました~(笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.02/22 01:11分 
  • [Edit]

No title 

私も、このヘアビタミン好きです~!
で、ひとつ気付いたのですが
きちんとボトルに入れて、保管しておく分には大丈夫ですけど
旅行へ持ってくとかで、ビニールに入れただけとかだと
空気に触れるからか
あの小さい容器がかなり硬化して、使いにくくなりますよね。

どーでもいいコトなのですが、同意を求めてみました(笑)
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2015.02/19 11:28分 
  • [Edit]

No title 

マンゴーのコンフィチュールが一番おいしそうだけど、
グァバのは、一体どういう味か!?気になります~。

バリ猫専門店があるのですね!
旅先でも、ねこの看板とかあると、気になっちゃいます♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2015.02/17 07:28分 
  • [Edit]

No title 

懐かしいJELATIC

いまや、日本語の情報もあふれ、いろいろなSPA
がありますが、ここが日本人御用達の発祥のような気がします。
クリームスパ、普通だったけど、
17歳の女の子がやってくれたのは、覚えています。

質素だけど、お手軽で、通りがかりの飛び込みもできるし、
いいですよね。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.02/16 08:24分 
  • [Edit]

No title 

バリはヘアーコスメが充実していていいですよね
ちょっと香りを楽しんだり~
ヘアスパは受けれなかったけど、気持ちよさそうって思ってました
こればかりは、合う合わないもあるのでしょうね

ネコ御用達のお店なんてあるのですね
いろいろなお顔の猫ちゃんを探すのもいいですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.02/13 14:12分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

バリ島のコンフィチュール、おいしそー!( ´¬`)ジュル
マンゴーは食べられないって東南アジアではかなり損な気がします…

クリームバスってシャンプーとドライも含まれているんですか?
シロダーラとクリームバス、一度どこかで体験してみたいです!

ピー助さんもバリ猫ちゃん買ったんですね!
ゆるっとしたシルエットでかわいらしいですよね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.02/13 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

