Entries



ウブド7 バリ舞踊



バリ舞踊を観に行こうと向っていたら
雨が降るので、王宮ではなく

   u64.jpg


向かいの集会所で行われることになりました。

この駐車場になっているところは、
色んなホテルの、シャトルバスのピックアップ場所になっています。

コマネカも同様です。
ピックアップの時間が近くなると、
白い制服を着たスタッフが、「KOMANEKA」のサインを持って立っていました。

   u65.jpg


この日の演目は、レゴンダンスとバロンダンス。
舞踏団は、サダ・ブダヤというグループです。


     u66.jpg


最初は、女性のレゴンダンスでしたが
写真が上手に撮れなくて・・・他のもブレブレです

残ったのは、こんなコミカルなオジサマのとか

   u67.jpg


こんな顔の仮面舞踊などなど・・・

   u68.jpg


結局、きれいな女性の写真は、1枚もデータがありませんでした

   u69.jpg


お待ちかねのバロンの登場。
バロンダンスが見たかったので、嬉しいです

   u71.jpg


こちらのバロンは、とても可愛い顔をしています。
真ん丸お目々に、お口あんぐりで・・・

   u72.jpg


悪と戦う聖獣なんですが、怖くな~い。。

   u73.jpg


びっくりしたのは、バロンの胴体が想像以上に大きかったこと。
お顔が小さいのに・・・バロン・デラックス状態。

   u75.jpg


動き回るなかで、かろうじて撮れた後ろ姿。
大きなお尻をフリフリ。

道化役の家来のお猿さんが出てきたり、面白かったです。

関連記事

*Comment

Chempakaさんへ 

> 善の象徴であるバロンと悪の象徴であるランダが
> 戦い始めるのですが、どちらも勝つ事も負ける事も
> なく、永遠に戦いは続く・・・
>
> この世には善も悪も必要という事なんですよねえ~~

そうそう、私は帰国してから知ったんですが
決着が着かないんですよね。

どちらも憎めない風貌で、親しみがわきました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/12 19:54分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 私は、バリ舞踊を見た事がなく、
> 友人や家族が行く時も、SPAに行ったりしていました。
> でも、ある時、こちらの集会場みたいなところ? で
> 舞踊の音楽がきこえてきて、迫力あるう、と
> 思った事があります。 その時は、幕がはってあって、
> 中はみれませんでしたが、迫力が伝わってきました。

生演奏の迫力は、やっぱり違いますよね。
今度、ぜひ見てみてください。

そんなに長くないので、飽きる前に終わります。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/12 19:51分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 伝統舞踊は見てみたいです
> いろいろ種類があって迷っちゃいそうですが、バロンダンスは見ているだけで楽しめそうでいいですね~
> やはりウブドに泊まるのがよいのかしらね~

ウブドは、お散歩したりして
のんびり過ごすのがお勧めです。

バリ舞踊は、街の幾つかの場所でやっていますので
見比べるのもいいかもしれません。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/12 19:49分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> ウブドへ行ったら、バリ舞踏見てみたいんです!
> 観光地の、どーでもいーような
> やる気のないのしか、見たコトがないので(苦笑)
> 手や目の動きがすごいっていいますよね。

目の動きは、すごいです。
ほとんど瞬きをしていないようにも見えました。
ウブドは芸能が盛んな所なので、街の雰囲気もとてもステキです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/12 19:47分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> バリ舞踊にはいろいろな種類があるんですね!
> 暗めの舞台でダンサーを撮るのはむずかしいですよねー。
> わたしなら撮影はあきらめて見るのに集中しちゃいそうです(笑)

写真の知識がまったくないので、なにかコツとか
あるのだと思うんですが・・・。
どうしても。ボケちゃいますね。

バリ舞踏は、まだケチャも観ていないので
次回のお楽しみですぅ
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.02/12 19:41分 
  • [Edit]

No title 

善の象徴であるバロンと悪の象徴であるランダが
戦い始めるのですが、どちらも勝つ事も負ける事も
なく、永遠に戦いは続く・・・

この世には善も悪も必要という事なんですよねえ~~

あ~、ガムランの音色が聴きたくなってきたぞ!

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.02/03 23:07分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

私は、バリ舞踊を見た事がなく、
友人や家族が行く時も、SPAに行ったりしていました。
でも、ある時、こちらの集会場みたいなところ? で
舞踊の音楽がきこえてきて、迫力あるう、と
思った事があります。 その時は、幕がはってあって、
中はみれませんでしたが、迫力が伝わってきました。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.02/01 17:31分 
  • [Edit]

No title 

伝統舞踊は見てみたいです
いろいろ種類があって迷っちゃいそうですが、バロンダンスは見ているだけで楽しめそうでいいですね~
やはりウブドに泊まるのがよいのかしらね~
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.01/27 20:03分 
  • [Edit]

No title 

ウブドへ行ったら、バリ舞踏見てみたいんです!
観光地の、どーでもいーような
やる気のないのしか、見たコトがないので(苦笑)
手や目の動きがすごいっていいますよね。
1度、ちゃんとしたものを見てみたいです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2015.01/27 14:27分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

バリ舞踊にはいろいろな種類があるんですね!
暗めの舞台でダンサーを撮るのはむずかしいですよねー。
わたしなら撮影はあきらめて見るのに集中しちゃいそうです(笑)

バロン・デラックス!
いろんなところに出没してるんですね、マツコさん(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.01/26 09:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

