Entries

スポンサーサイト


ウブド6 カフェ ガヤトリ(Cafe Gayatri)


歩き疲れたのと、バリ舞踏の時間調整に
適当に入ったお店が 「カフェ ガヤトリ」です。


     u60.jpg


後で知ったのは、ウブドでは老舗のカフェだということ。

場所は、モンキーフォレスト通りの
ウブド王宮とサッカー場のちょうど中間あたりになります。

   u61.jpg


店内は、フラッシュをたく勇気がなかったので撮っていません
アジアンリゾートにありがちな、イケてるモダンな内装とは言えませんが
こういう、ちょっとモヤってる感もいいかも

間違いのないスイカジュースに

   u63.jpg


サンドウィッチに

   u62.jpg


ミーゴレン。

お味の記憶は、全くないのですが
美味しく頂いたと思います

後日書きますが、
数日後に行った、欧米系ツーリストに人気のカフェに行きましたが
そこよりも、味はずっと良かったという印象がありました。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

キュウ親さんへ 

> ここでもスイカジュース大活躍ですね♪
>
> サンドウィッチとミーゴレン、
> 一つずつ頼んでシェアすると、
> 洋風とアジアン同時に楽しめていいですね~!!

お酒が飲めれば ビンタンビールなんでしょうけれど、
私の場合は、「とりあえずスイカジュース」になっていました。

ミーゴレンが、口に合わなかった時のための保険で
サンドウィッチを頼んだのですが、大丈夫でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/25 14:21分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

こんにちは。

> この店って、奥のフロアはオープンエアで、(・・・というほど洒落ているわけではないでずが)、中庭の向こうにさらにガゼボ席があったような記憶が。。。隣は小さなお寺じゃなかったかな?僕たちも散歩の途中に雨に降られて、急遽ここに立ち寄りましたが、空の様子をうかがいながらミーゴレン食べたなあ。これが正しいウブドの過ごし方だと思います♪

わぁ~、ほぷほぷさんも立ち寄られたんですね。
私が座っていたのは、オープンエアの所でした。

もう暗い時間だったので、周りをよく見られなかったんですが、
お隣はお寺っぽかたのと、併設のホテルもあるようです。

ウブドは、適当にブラブラが最高ですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/25 14:19分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> 僕もバリではこういう「もやっと」したレストランが好みです(笑)
> 小奇麗な所もいいのですが、やはり落ち着きます!
> それに味が良い所が多いし、値段も少し安い!
> こういう店が最近少なくなってきているのがさびしい限りです・・・
>
本当に、こういうお店が少なくなってきましたね。
あまりにも、モダンで小洒落てしまうと
面白みがないですし、記憶に残りません。

> スイカジュースも良いですが、バリでは僕はひたすらマンゴジュースで通します!(笑)
マンゴーも飲みましたが、雨季じゃないせいか
メニューに乗っていないお店もあって・・・。
やっぱり、マンゴーは雨季でしょうか。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/25 13:29分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> バリ島にいくと、とにかく
> スイカジュースを飲みます。
> 美味しいところと、
> そうでないところがありますが、
> とにかく、飲み続けます。
> 大好きなんです。

スイカ自体は食べるのが苦手なんですが、
ジュースになると好きなので、ここぞとばかり飲みました。
スイカとかマンゴーは、南国感ありますよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/25 13:25分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 上海ですが、スイカジュースで大変な目にあったので
> (あたりました・・・)
> 念のため、お気をつけてくださーい!

そんなことがあったんですか。
氷がいけなかったのかしら?
スイカが傷んでたのかしら?
今のところ、海外で痛い目にあったことがないのですが、
やっぱり、胃腸薬を持参した方がよさそうですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/25 13:23分 
  • [Edit]

No title 

ここでもスイカジュース大活躍ですね♪

サンドウィッチとミーゴレン、
一つずつ頼んでシェアすると、
洋風とアジアン同時に楽しめていいですね~!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2015.01/25 10:10分 
  • [Edit]

No title 

Selamat Malam! v-285v-521v-344

僕もchempakaさんと同じく「もやっ」としている感じの方が好きです(^^)
この店って、奥のフロアはオープンエアで、(・・・というほど洒落ているわけではないでずが)、中庭の向こうにさらにガゼボ席があったような記憶が。。。隣は小さなお寺じゃなかったかな?僕たちも散歩の途中に雨に降られて、急遽ここに立ち寄りましたが、空の様子をうかがいながらミーゴレン食べたなあ。これが正しいウブドの過ごし方だと思います♪
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2015.01/23 23:52分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> ウブドもカフェはいっぱいあって入るところも迷いますね
> でも老舗だとやっぱりうれしいですよね
> 人気のカフェではずれって、時々わからないことがありますよね
> ミーゴレンがとっても美味しそうです

ウブドは歩きますから、休めるところは必要ですよね。
おなかが一杯でも、入らざる負えない時も(笑)

あまりミーゴレンとか食べたことがないので、美味しいのかどうか
よくわからないのですが、食べやすい味だったと思います。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:11分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> スイカはあまり好きではないので、ほとんど食べないんですが
> スイカのジュースはすごくスイカスイカしているんでしょうか!?
実は、私もスイカを食べるのが、あまり好きではないんです。
でもジュースにすると、美味しいと思いました。
種に惑わされず飲めるのが
一番の要因ですが、スイカ味がしっかりしますよ~。

> アジアンリゾートのちょいともやってる内装、わかる気がします(笑)
> リゾートであまりにもスタイリッシュな内装ってのも
> せっかくのリゾート感が味わえないような気もするので
> ちょいもやりくらいがいいのかも!?

スタイリッシュなのは、お手洗いや衛生面での安心感はありますが
どこの国も似たり寄ったりで、
つまらない面もありますよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/23 22:07分 
  • [Edit]

No title 

僕もバリではこういう「もやっと」したレストランが好みです(笑)
小奇麗な所もいいのですが、やはり落ち着きます!

それに味が良い所が多いし、値段も少し安い!

こういう店が最近少なくなってきているのがさびしい限りです・・・

スイカジュースも良いですが、バリでは僕はひたすらマンゴジュースで通します!(笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.01/22 00:07分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

バリ島にいくと、とにかく
スイカジュースを飲みます。
美味しいところと、
そうでないところがありますが、
とにかく、飲み続けます。
大好きなんです。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.01/20 21:05分 
  • [Edit]

No title 

上海ですが、スイカジュースで大変な目にあったので
(あたりました・・・)
念のため、お気をつけてくださーい!

インドネシア料理って、見ると食べたくなります。
ミーゴレンおいしそうです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2015.01/20 14:16分 
  • [Edit]

No title 

ウブドもカフェはいっぱいあって入るところも迷いますね
でも老舗だとやっぱりうれしいですよね
人気のカフェではずれって、時々わからないことがありますよね
ミーゴレンがとっても美味しそうです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.01/19 12:11分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

スイカはあまり好きではないので、ほとんど食べないんですが
スイカのジュースはすごくスイカスイカしているんでしょうか!?
食べるのと違う味わいなら飲んでみたいなぁ…

アジアンリゾートのちょいともやってる内装、わかる気がします(笑)
リゾートであまりにもスタイリッシュな内装ってのも
せっかくのリゾート感が味わえないような気もするので
ちょいもやりくらいがいいのかも!?
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.01/19 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

