Entries

スポンサーサイト


ウブド 5 KOU CUISINE ~ ウブド王宮


ウブド中心部をブラブラお散歩しながら、
母の希望で、「KOU CUISINE」に入りました。

   u58.jpg


ナチュラル石鹸でおなじみ「KOU」
ジャムやソルトなどを取り扱っている姉妹店です。

経営者が日本の方なので、日本人好みの清潔感のあるお店でした。

   u59.jpg


マンゴージャムと、クサンバの塩を買ってみました。

Bali Asliという会社が作っているのですが、
味の組み合わせは、KOU独自のものみたいです。

Bali Asliは 天然素材100%で、ジャムやソルトや石鹸などを作る
バリ発のブランドだそうです。

次にバリに行くことがあったら
Bali Asliの、プライベートブランドのものを買ってみたいなぁ




   u53.jpg


久しぶりのウブドは、渋滞がとてもひどくなっていました。

そして、中国人の団体客も増えていました。
彼らは、ウブドは日帰りのようで、夜は殆ど見かけません。

   u57.jpg


ウブド王宮に入ってみました。
人が多すぎて、門の写真などは撮っていません

   u55.jpg


現在も、スカワティ王家の子孫の方の住居となっているので
見られる範囲は、ほんの一部だけ。

   u54.jpg


どんな生活をされているのでしょうか
気になりますね。


     u56.jpg

夜は、ここでバリの伝統舞踏を見たいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Chempakaさんへ 

> 2枚目の写真はウブドのサッカー場だと思いますが
> ひどい渋滞ですねえ~~・・・
そうで~す、サッカー場です。
夕方、サッカー少年たちが遊んでしました。

> ウブドの通りは一方通行が多くて道幅も狭い!
> しかも車を停める場所も少ないので年々増える観光客の
> 足にまったくついていけてないですね。

某国の団体ツアーバスが増えたのが原因のようです。
彼らのほとんどが日帰りなので、日中はずっとこんな感じだそうです。

> それでもウブドの街歩きは楽しいですね!
> 癒しの街だと思います。また再訪したいです。
大型ホテルが新たに建設中のようで、
そろそろ制限して欲しいです。。。
自然あってのウブドだし。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/18 17:28分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> マンゴージャムはチャツネの代用にインド料理に全部使ってしまって、えらい怒られました(笑)
それは、いい使い方ですね。
チャツネの変わりに代用できそうです。
でも、結局食べちゃいますけどね(笑)

> 映画「神様はバリにいる」に今日からですね!
> 楽しみすぎますv-285v-521v-344
嘘のような本当の話。
すごい人生の方もいるものですね。。

バリ島ロケで長期間滞在なんて、役者さん達が羨ましい。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/18 17:20分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> kouはガイドブックにも載ってて有名ですよね
> ウブドでは結局何も買えませんでしたが、ショップはいろいろありそうですね
ビーチ方面に行っていれば、あまりウブドで買うものはないと思います。
次は、ビーチ方面に行ってみたいなあ。。

> 王宮も雰囲気があっていいですね
> 何より伝統舞踊がみれるので、ゆっくり滞在したいところです
王宮は、少しのスペースしか入れないので
これだけ?とは思いますが、実際に住まわれていては
仕方がないですね。

ウブドの良さは、滞在しないとピンとこないと思います。
ボサーッとするには、いいところです。
ぜひ次回は、滞在してください!!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/18 17:15分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 街中はベトナムみたいな渋滞なのに、
> 一歩ウブド王宮に入ると、伝統的な雰囲気が
> 味わえるのですねぇ~!

王宮で入れるのは、本当に少しのスペースなんですが
雰囲気はがらりと変わります。

渋滞には驚きました。
夜には収まるんですけどね。。
最近増えた、大型のツアーバスが原因のようです。

> マンゴのスイーツが好きなので、
> マンゴージャム食べてみたいです♪
マンゴージャムは、やっぱりいいですよね。
いろいろ味見しましたが、やぱりマンゴーで正解でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/18 17:11分 
  • [Edit]

No title 

2枚目の写真はウブドのサッカー場だと思いますが
ひどい渋滞ですねえ~~・・・
ウブドの通りは一方通行が多くて道幅も狭い!
しかも車を停める場所も少ないので年々増える観光客の
足にまったくついていけてないですね。

それでもウブドの街歩きは楽しいですね!
癒しの街だと思います。また再訪したいです。

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2015.01/18 01:58分 
  • [Edit]

No title 

Selamat Malam!!!

マンゴージャムはチャツネの代用にインド料理に全部使ってしまって、えらい怒られました(笑)

映画「神様はバリにいる」に今日からですね!
楽しみすぎますv-285v-521v-344
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2015.01/17 00:50分 
  • [Edit]

No title 

kouはガイドブックにも載ってて有名ですよね
ウブドでは結局何も買えませんでしたが、ショップはいろいろありそうですね

王宮も雰囲気があっていいですね
何より伝統舞踊がみれるので、ゆっくり滞在したいところです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2015.01/12 22:18分 
  • [Edit]

No title 

街中はベトナムみたいな渋滞なのに、
一歩ウブド王宮に入ると、伝統的な雰囲気が
味わえるのですねぇ~!

マンゴのスイーツが好きなので、
マンゴージャム食べてみたいです♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2015.01/12 13:04分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> こんにちは、
>
> わたしは、ハーブ入りの塩と、シナモン入りのリンゴジャム(かイチゴジャム)を買ったと思います。 そのときは、みんな買っていて、つられて買いました。 お土産にしたので、味はわからないけど。 それ以降は買わなくて、石けんも高いかなと思い始めめました。お塩は、郵便局前のカフェブッダで買うようになりました。

カフェブッダは行きたかったんですけれど、歩く体力がなく断念しました。
いいものありました?
石鹸は、東南アジアの物はパーム油やココナッツオイルの配合が高くて
私のお肌が乾燥してしまうので、最近は買ってないんです。
香りは良いので、惹かれるんですけどね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/10 11:23分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

わたしは、ハーブ入りの塩と、シナモン入りのリンゴジャム(かイチゴジャム)を買ったと思います。 そのときは、みんな買っていて、つられて買いました。 お土産にしたので、味はわからないけど。 それ以降は買わなくて、石けんも高いかなと思い始めめました。お塩は、郵便局前のカフェブッダで買うようになりました。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2015.01/09 20:03分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> オシャレなお店もあるし、ショッピングも適当にできて
> 観光もビーチでのんびりもできるところなんですねー。
> バリ島よさそう…いつかはいってみたいです♪

ウブドは、色々と開発されてきていますが
まだまだ素朴な所で好きです。

大型ホテルがあまりないので、団体客がいないのが良かったのですが
あちらこちらでホテルらしき工事がされていて、この先どうなるのでしょう。

でも、ハワイとは違った楽しさが味わえて良いですよぉ、バリも
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/09 13:57分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 王族の方々の暮らし、とっても気になります。
> きっと、ゆっくり優雅な時間が流れてるんだろうなぁ・・・
> って、勝手に想像してます。

写真で、ちらっと見たことがあるのですが、
素敵な調度品が置いてありました。
色々なウブドの伝統を、守られているんでしょうね。

ガムランの音色、いいですよね。
独特のポコポコ音が、可愛らしくて。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2015.01/09 13:52分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

映画などで見たことのあるウブドですが
遺跡もあるとは知りませんでした。
オシャレなお店もあるし、ショッピングも適当にできて
観光もビーチでのんびりもできるところなんですねー。
バリ島よさそう…いつかはいってみたいです♪

今年もレポを楽しみにしていますねー!
お互いゆるゆる更新しましょ( ̄∀ ̄)

  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2015.01/09 10:16分 
  • [Edit]

No title 

こーゆーのを見ると、ウブドに行ってみたくなっちゃいます!!
王族の方々の暮らし、とっても気になります。
きっと、ゆっくり優雅な時間が流れてるんだろうなぁ・・・
って、勝手に想像してます。

↓コマネカ・タンガユダ、お部屋もパブリックスペースも全部ステキですね。
私もガムランの音色で癒されたいです~。

今年もよろしくお願いしまーす!
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2015.01/09 03:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

