Entries

ウブド 1 コマネカ・タンガユダに到着



2014年7月。
久しぶりの、バリ島ウブドです。


   u.jpg


ングラライ空港は、新しく広くなりましたが、
噂通りにイミグレは1時間並びました
ご年配の方には、ちょっとキツイでよね。

70超えの母は、元気だったので大丈夫だったけれど
もう少し、何とかして貰いたいものです。


ホテルの送迎の方も、慣れた感じで待っていてくれていましたが
これが、バリ時間なんだなぁ~と思いました。



ホテルは、「コマネカ・タンガユダ」です。


   u1.jpg


今回の条件は、朝食がアラカルトであることと、
母がいるので、日本語が出来るスタッフがいることでした。


   u2.jpg


コマネカのスタッフは、みなさん親切で
とても良かったです


   u4.jpg


ミネラルウォーターやフルーツ、
引き出しの中にも、コーヒー紅茶のセット類がありました。

ミネラルウォーターは、ベッドサイドやバスルームなど
いろんな所に置いてあります。


   u5.jpg


広~いバスルームエリア。

この奥に、バスタブやシャワーブースやトイレへと続きます。


   u6.jpg


まぁ、本当に広くて・・・我が家もこうであったらなぁ~。

   u7.jpg


バスタブ横の扉は、外のプールへと続いています。

バスソルトとろうそくのランタンが置いてあり、
最後の夜だけ、ランタンの明かりでバスタイムを楽しみました


   u8.jpg


トイレも広いのですが、トイレットペーパーの位置が遠くて
かなり伸びをしないと、届きません


   u9.jpg


シャワーブースも広いです。

さらに続くガラスの扉を開くと、私は一度も使わなかったのですが
アウトシャワーがありました。


   u10.jpg


シンクの反対側には、クローゼット。
虫よけスプレーに、体重計もここにあります。


   u12.jpg


木の筒をあけると、アメニティ。
歯ブラシもありました。


   u13.jpg


シャンプー類やボディローションは、スパのオリジナルのもののようです。
香りは、たぶんチェンパカ。


   u11.jpg


ベッドの上の天井は、こんな感じです。


   u3.jpg


夜遅くに到着したので、すぐシャワーを浴びて
おやすみタイム。

毎晩、ネグリジェのような寝巻を、ベッドにセットしてくれていました。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

ほぷほぷさんへ 

スラマッシアン!
ウブドの風が、ほぷほぷさんの所まで届いたのですねぇ。

これといったことは、していないのですが
またウブドの香りがしてきたら、覗いてくださいねぇ~
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:32分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> ングラライのイミグレ、大袈裟じゃなくて1時間以上かかりますよね。
しょっぱなから疲れちゃいますよね。
せっかく綺麗な空港になったのに、惜しいです。

> ウブドは行ったことないのですが
> 魅力的なホテルがいっぱいですよね。

バリは、女性好みなのが多いですよね。

今回は、ウブドのどこへ行っても
虫で騒ぐこともなく、行った時期にもよるのでしょうか。
快適でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:26分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> 懐かしい!昔はコマネカ・スイートという名前でした!
> あれからリノベーションしたのでしょうか?

ちょこちょこリノベされているようで、レストランが新しく変わって
プールも一つ増えていると思います。

コマネカグループは、本当にコスパいいですよね。
リピーターが多いのもわかります。

ウブド中心部のコマネカにも、ちょっと興味があります。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:20分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 落ち着いたデザインで、
> きれいで広くって、ゆったり過ごせそうなホテルですね~。

自分の家のように、テレビ見たり
雑誌を読みながら、ゴロゴロしていました。

ウブドは、朝からのんびりが良かったので
座ったままでいられる、アラカルトのホテルにしました。

最近は、ウブドもビュッフェ形式が多くなってきていて
ちょっと残念です。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:16分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 


> ウブドも気になりますが、足を考えちゃうんですよね

バリもタイも、リゾートは素敵ですね。
バリのホテルの方が、オトメチックなのが多いかもしれません。

ウブドはメータータクシーがないので、ちょっと不便なところがありますね。
ホテルか旅行会社のカーチャーターか、白タクと交渉か・・・。
ウブドの白タクは、未経験ですが、
そんなに怖くはないようです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/06 14:09分 
  • [Edit]

No title 

selamat siang!!

なんだか、ウブドの香りがすると思って、
覗いてみたらドンピシャでした(^^)

>噂通りにイミグレは1時間並びました

ガルーダで機内審査利用しなかったらこんなもんですよね。

とにもかくにも、良い滞在であったことと思います!
続き楽しみにしています!
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2014.12/02 13:32分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 


以前、ぴきさんが泊られたビスマのヴィラに泊りたかったのですが
満室でしたので、系列のタンガユダにしました。
どちらも素敵ですよねぇ。

> 昔は、VIPルームでお茶のみながら、
> できる事もあったんですよね。 
> すでに、短期ビザ料金は無料になったんでしょうか。
成田発のガルーダだと、機内で入国手続きが出来るみたいです。
ビザ無料は嬉しいです。
バリ、ますます人が増えますね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:42分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

こんばんは

> ピー助さんとYottittiさんのダブルバリ島レポ(笑)で
> イメージがどんどんふくらみそうですぅ~
Yottittiさんのブログは、今回は海のバリなので、
違った魅力のバリが楽しめそうですねぇ。

> イミグレ1時間はきついですね…(-_-;)
カウンターはフル稼働だったのに
なにがそんなに時間がかかるのか、不思議です。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.12/01 22:38分 
  • [Edit]

No title 

ングラライのイミグレ、大袈裟じゃなくて1時間以上かかりますよね。
頼んでいた送迎が、ちゃんと待っててくれたからいいけど
アレは年配者じゃなくても、キツイです~。

ウブドは行ったことないのですが
魅力的なホテルがいっぱいですよね。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.11/26 15:13分 
  • [Edit]

No title 

懐かしい!昔はコマネカ・スイートという名前でした!
あれからリノベーションしたのでしょうか?

他のコマネカホテルもそうですが、ここの系列のインテリは
自然素材を使った素朴な物が多くて、僕は好きです。
日本人受けするホテルですね。

バリ島、特にウブドのクデワタン周辺のホテルはアジアでも
屈指の景観とコストパフォーマンスを誇ると思ってます!

ウブド中心街から遠いのが唯一の難点ですが、ボーっと日頃の
疲れを癒すのであれば最高の立地ですね!

バリの話となると熱くなるchempakaでした!(苦笑)
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2014.11/25 00:39分 
  • [Edit]

No title 

落ち着いたデザインで、
きれいで広くって、ゆったり過ごせそうなホテルですね~。
木の筒に入ったアメニティ...何か良いですねぇ♪

朝食がブッフェだと、つい慌しくなっちゃうので、
お母様とご一緒なら、ゆっくりアラカルトで頂くのが
いいですよね!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2014.11/24 14:44分 
  • [Edit]

No title 

バリのホテルって優雅でいいですね
こちらのホテルも住むような落ち着いた雰囲気で、至れりつくせりで、
ゆっくり滞在できてリゾート感たっぷりで素敵です
バリにはまる理由がわかります
ウブドも気になりますが、足を考えちゃうんですよね

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.11/24 09:58分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

突然びっくり! 大好きなウブド
そして、すごい豪華なホテル!

1時間待ちはひどいですね。
昔は、VIPルームでお茶のみながら、
できる事もあったんですよね。 
すでに、短期ビザ料金は無料になったんでしょうか。

レポ楽しみです!
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2014.11/23 21:40分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

お母さまとご一緒のバリ島旅だったんですね!
ピー助さんとYottittiさんのダブルバリ島レポ(笑)で
イメージがどんどんふくらみそうですぅ~

イミグレ1時間はきついですね…(-_-;)
お子さん連れやお年寄り連れだとタイヘン!
お母さまはお疲れさまでしたねー。

レポ、楽しみにしていまーす♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.11/22 16:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム