Entries



サムイ島 12 最後まで だらだら


トンサイベイでは、いろいろなイベントがあるのですが

   サムイ125


その一つの、カクテルパーティーに参加してみました

   サムイ124


生演奏も、一応ついています。
宿泊者は無料で頂けますので、飲兵衛さんには良いですね~





特に何もしていないサムイも、とうとう最後の夜・・・
ホテル内のレストランで

   サムイ127


イエローなカレーに

   サムイ126


一度食べてみたかった、プーパッポンカリー。

脱皮したてのソフトシェルクラブを、殻ごとガブリ
とても美味しゅうございました。

辛いのが苦手な私でも、卵がマイルドにしてくれていて
そんなに、ヒーヒーいうことはなかったです。






   サムイ128


出発の朝も、すごい快晴


   サムイ129


ライブラリーのパソコンには、お世話になりました。

お部屋でもプールでもWIFIは飛んでいますが、
やはり、画面が大きい方が目が楽で・・・。

   サムイ130


DVDは日本語バージョンも結構あり、子供向けのディズニーもありました。
子供連れの方には、便利ですね。

   サムイ131


出発まで、時間が結構あったので

   サムイ132


リゾート内をお散歩
ビーチサイドバーまで歩いて、最後のドリンクタイム。


   サムイ133


農薬を使わないリゾートですが、虫に悩むことはなく
150cmの大トカゲも、ノシノシしているそうです。


   サムイ134


乾季から雨季に入り始める頃でしたが

   サムイ135


連日、良いお天気に恵まれました

失敗したのは、サムイの日差しを舐めていたこと。。。
年甲斐もなく、かなり焼いてしまいました。


   サムイ136


このビーチとも、お別れです・・・。

関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

> 少しの間でも気に入ったホテルにいると
> 出る時は、なんか寂しいですね。
今から考えても、とてものんびり出来て良かったです。

> それよりも、150cmの大トカゲに会いたいです!
みなさん、オオトカゲに興味があるようですね(笑)
小さな恐竜みたいだけれど、穏やかなヤツらしいですよ。
私も見たかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/22 12:50分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> プーパッポンカリーも召し上がったのですね
> まろやかでおいしいですよね
プーパッポンカリーの存在は、よっちさんのブログで知りましたぁ^^
これなら、いけるかなと(笑)
辛さもマイルドで、美味しかったです。

> いろいろタイ料理もちゃれんじできてよかったです
> 嫌いなパクチーは入ってませんでした?
パクチーは、もちろんよけました。
あと、オーダー時にパクチー抜きで注文したりしていました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/22 12:48分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

辛いのが苦手なので、観光客向けのカレーだと
少しマイルドになって、安心して食べられます。

> 出発の日の朝はもの悲しいですよね…

現実に戻ると思うと
何とも言えない、悲しい気持ちになりますよねぇ。
もう一週間、休めたらなぁって思います。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/20 23:49分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> トカゲが150cmもあるんですか?
> 同じ大きさだ・・・。
自分と同じ大きさのトカゲって、不思議な感じですよね。
日本では、出会うこともないし(笑)
大きいけれど、人を襲わないおとなしいヤツみたいです。

最後のホテル内のお散歩は、さみしいですよねぇ。
日常にもどるのかぁって。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:10分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

リゾート地は、天気は重要ですおね。
印象が全く変わります。

> 150cmの大トカゲさんは、
> 雨季突入ウェルカムですかね~(笑)!?
オオトカゲ、見たかったですが、私は出会えなくて残念でした。
でも謎の小動物が、たまに駆け抜けたり楽しかったです。
猫の親子もいましたよ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/17 21:06分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

少しの間でも気に入ったホテルにいると
出る時は、なんか寂しいですね。

カクテルパーティー わたしも、是非参加したいですが、
それよりも、150cmの大トカゲに会いたいです!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2014.11/17 19:39分 
  • [Edit]

No title 

ホテルカクテルパーティを開催してくれるなんて、さすがリゾート地ですね

プーパッポンカリーも召し上がったのですね
まろやかでおいしいですよね
イエローカレーもパイナップルに入ってるとは斬新です~
いろいろタイ料理もちゃれんじできてよかったです
嫌いなパクチーは入ってませんでした?
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.11/17 18:16分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

ホテル主催のカクテルパーティって楽しそう♪
しかも無料ってステキー(笑)

パイナップルに入ったイエローカレーも
ブーパッポンカレーもおいしそうです!
ホテル内レストランでは万人向けに少しアレンジしてくれるだろうから
街のお店ではチャレンジできなさそうなメニューでも
チャレンジできていいですよねー。

出発の日の朝はもの悲しいですよね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.11/17 09:10分 
  • [Edit]

No title 

トカゲが150cmもあるんですか?
同じ大きさだ・・・。

リゾート内の最後のお散歩って
ゆっくりできる楽しい時間ですよね。
帰らなきゃいけないから、寂しくもなっちゃうんですけど。

  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.11/16 20:00分 
  • [Edit]

No title 

リゾート地は、お天気が大事ですよね~。
連日の晴天で、何よりでしたね♪

パイナップルくり抜き容器に入ったカレーが、
すご~くおいしそう!!

150cmの大トカゲさんは、
雨季突入ウェルカムですかね~(笑)!?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2014.11/16 08:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

