Entries



サムイ島 11 ミトラ レストラン


サムイの繁華街にある、日本人経営の NINJA RESTAURANT。
日本食も少しはあるようですが、タイ料理がメインのお店のようです。

   サムイ113


タイ料理は、かなり辛いと書いてあったのでパス。
欧米人が大行列していました。


今回の本命は、

   サムイ114


こちらの「ミトラ レストラン」。

タクシーの運転手二人に、オススメのお店を聞いたら
二人の回答が、こちらのお店だったのです。

こちらも、ガイドブックに載っている有名なレストランです。


   サムイ115


「MIT SAMUI RESTAURANT」 が英語表記のようです。

   サムイ116


店内は、ほぼ満席。

   サムイ117


バブルの頃、お店の目立つ所にあった日本語の垂れ幕は、奥に引っ込み
中国語の看板が前面に出ていました。

   サムイ118


バナナシェイクは、ピッチャーにストローが刺さってます

   サムイ119


海老のガーリック焼き
美味しかったぁ~。

   サムイ120


空芯菜は、必須ですよねー

   サムイ121


チャーハンも美味しゅうございました




周りの人たちが食べていたお魚料理が美味しそうだったので
それっぽいかな?と、メニューを見て 適当に頼んだのは
ホワイト・スナッパーのお料理。

   サムイ122


出てきたのは、全然違うお料理でした。
30cm超の、人相(魚相?)の悪いお魚で、お味も・・・

しゃくれの失敗以外は、どれも大満足


ミトラ・レストランは、東南アジア感が楽しめて良かったです。


関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 


バリは、いかがでしたか?

しゃくれのお魚は、大味でした。
まぁ、こういう経験は、後々まで記憶に残って
旅の思い出にはなりますけどねぇ。

一品だけの失敗で、良かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:22分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> タクシー運転手のおすすめなお店って
> 期待できますね!
日本でいうと、運転手さんお勧めのラーメン屋さんを聞く感じですね(笑)


> 空心菜も、ハズせないですよね。
> 日本で買おうとすると、あまりないし高いし。

自分で作ると、難しくないですか?
二回作ったけれど、満足いかなくて
家での空芯菜料理は、断念しました。

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:19分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 地元の方おススメのお店にははずれがないですよねー。
> 海老も空芯菜もおいしそー( ´¬‘)ジュル
> しゃくれが見た目とは裏腹においしかったら文句なしだったでしょうに、m残念です(^_^;)

しゃくれは、大味でした。
東南アジアは、空芯菜はかかせませんよね。
地元の方に聞くのも、なかなか面白かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:15分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 


> 回りをみて、これだと思うものを頼むと
> 違うときがありますよね。
> 私は、ウエイトレス・ウエイターに、そっと
> 耳うちで、隣の人がたべてるやつ
> って頼みます。

聞こうかとも思ったんですが、
まっいっか・・・という感じで
頼んでしまいました。
失敗…聞けばよかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:10分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 


> 海外で日本語の看板を見ると、
> 普段だと、ちょっと興ざめですが。
> 奥に引っ込んじゃって、かわりに...と聞くと、
> ちょっと寂しい気が(苦笑)。

そうなんです、ちょっと寂しいですよね。
日本人とは、二組くらいしか
街中では、すれ違わなかったです。
プーケットに集中しているようなんですが、
サムイは、のんびりして良いと思います。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.11/15 17:04分 
  • [Edit]

No title 

タクシードライバーのおすすめとあれば、安心してうかがえますね
やはりエビなどのシーフード料理はおいしいけど、
大きなお魚は、なんとなく大味っぽくて頼んだことはありません
好き嫌いわかれるお料理かなと思います
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.11/11 15:46分 
  • [Edit]

No title 

タクシー運転手のおすすめなお店って
期待できますね!

海老のガーリック焼き、食べたいです~!
空心菜も、ハズせないですよね。
日本で買おうとすると、あまりないし高いし。

サムイも中国の方が多いんでしょうか?
今はどこへ行っても、大陸の方がいっぱいですね。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.11/06 14:33分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

地元の方おススメのお店にははずれがないですよねー。
海老も空芯菜もおいしそー( ´¬‘)ジュル
しゃくれが見た目とは裏腹においしかったら文句なしだったでしょうに、m残念です(^_^;)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.11/04 17:45分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

なんか、写真見てると
日本の観光地みたいだけど、

海老のガーリック焼き

とかみると、やっぱ違うと
おもいます。
食べたい。

回りをみて、これだと思うものを頼むと
違うときがありますよね。
私は、ウエイトレス・ウエイターに、そっと
耳うちで、隣の人がたべてるやつ
って頼みます。

  • posted by piki 
  • URL 
  • 2014.11/04 08:34分 
  • [Edit]

No title 

海老のガーリック焼き、
シンプルなのが、余計においしそうですね!!
チャーハンも具だくさんっぽくていいですねぇ♪

海外で日本語の看板を見ると、
普段だと、ちょっと興ざめですが。
奥に引っ込んじゃって、かわりに...と聞くと、
ちょっと寂しい気が(苦笑)。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2014.11/02 08:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

