08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

サムイ島 10 チャウエン・ビーチロード 



チャウエンビーチのビーチロードに来ました。
この辺りが、サムイで一番の繁華街だそうです。

   サムイ101


タイらしい、ムエタイの看板がありました。
サムイにも、いくつかのムエタイの会場があるようです。

   サムイ102


サムイのかに道楽?      

動きませんけどねぇ・・・。


  サムイ103


トップススーパーは、こじんまりして便利でした。

今は、大型ショッピングセンター「セントラル フェスティバル」が出来て
その中に、大きく出店しているそうです。

ユニクロに大戸屋も入っているとか・・・。

   サムイ104


バンコクやプーケットのように栄えていないので
道端で客引きをしているニューハーフ達は、
ちょっとランクが落ちるんだそうです。

写真は・・・撮る勇気がなかったです

   サムイ105


写真が暗くてわかりにくいのですが、
ムエタイの宣伝カーの後ろが、選手たちが乗っている車でした。

   サムイ106


何の下調べもなく、適当に入ったレストラン


   サムイ107


またスイカシェイク

   サムイ108


アスパラの春巻き?

   サムイ109


いろいろサラダ
と思ったら、麺料理だとに言われました。

記憶がいい加減で・・・。

   サムイ110


イカリングに

   サムイ111


甘辛の鶏手羽・・・これは、美味しかったです。

   サムイ112


最後は、マンゴーアイス

タイっぽくはなかったけれど
ハズレがなく、どれも美味しゅうございました。

関連記事

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« サムイ島 11 ミトラ レストラン  |  サムイ島 9 ボープット・ウォーキング・ストリート »

コメント

はむこたんへ

> 詳しくはないけど、格闘技はキライじゃないので
> ムエタイが気になります。
> 選手がトラックの荷台に乗ってるって、斬新な絵ですね。

はむこたんは、格闘技OKなのですね。
意外です~。
トラックの荷台に、外向きに座るのって
不思議な感覚ですよね。

ピー助 #- | URL
2014/11/01 12:14 * edit *

キュウ親さんへ

> "サムイのかに道楽"の看板も、
> 日本に行ってあの看板をみた事がある人が
> パクッたとしか思えないけど....。
> この看板をバックに記念写真を撮りたいです(笑)!!

この看板のカニ、プックリしていて可愛いですよね。
いろんな方のブログの写真に登場するので、
ついつい日本人として、撮ってしまう性が・・・(笑)

ピー助 #- | URL
2014/11/01 12:12 * edit *

Yottittiさんへ

> ムエイタイの選手もあんな荷台みたいなトラックで移動してるのですね
> それは宣伝のためなのか、ただの移動なのか、
宣伝を兼ねた移動でしょうか?
バンコクとか、どうなんでしょうね。

> バンコクとは違ってのんびりしてそうです
> サムイも日本の企業が進出してるのですね
バブルの頃、まわりにサムイ島に行く人が多かったのですが、
今は本当に日本人観光客が少なくて、景気を反映している点は残念です。

ピー助 #- | URL
2014/11/01 00:03 * edit *

Chempakaさんへ

> むはははW
> バンコクとかプーケットにはキレイな女の子だなあ~と
> 思って良く見るとニューハーフだったりしますよねW

本当に綺麗な方が、多いですよね。
工事に、いくら掛かっているのでしょうか?
私は、手の大きさで見分けていま~す。

タイの繁華街って、面白いですよね。
バンコクの方にも、立ち寄ってみたいです。

ピー助 #- | URL
2014/10/31 23:56 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> とはいえ、すでにユニクロに大戸屋まであるんですか!
> すごい進出っぷりですね…
びっくりですよねー。
工事をしていたのですが、工期もアバウトで
いつ完成するのやら?と思ってましたが・・・。
ユニクロまで入っているのはびっくりです。

> 写真を撮る気にならないニューハーフ…想像がつきません(^_^;)
ブサイクにした、ナジャ・グランディーバと言ったところでしょうか(笑)

ピー助 #- | URL
2014/10/31 23:51 * edit *

No title

詳しくはないけど、格闘技はキライじゃないので
ムエタイが気になります。
選手がトラックの荷台に乗ってるって、斬新な絵ですね。

鶏手羽もイカリングも、おいしそうだし
お店もキレイで雰囲気があって、いいですね!

はむこたん #- | URL
2014/10/25 11:51 * edit *

No title

"サムイのかに道楽"の看板も、
日本に行ってあの看板をみた事がある人が
パクッたとしか思えないけど....。
この看板をバックに記念写真を撮りたいです(笑)!!

キュウ親 #- | URL
2014/10/20 18:22 * edit *

No title

ムエイタイの選手もあんな荷台みたいなトラックで移動してるのですね
それは宣伝のためなのか、ただの移動なのか、
でも雰囲気が味わえていいですね
バンコクとは違ってのんびりしてそうです
サムイも日本の企業が進出してるのですね

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2014/10/20 17:23 * edit *

No title

むはははW
バンコクとかプーケットにはキレイな女の子だなあ~と
思って良く見るとニューハーフだったりしますよねW

で、何故かその系に僕はモテるらしくバンコクで1人で歩いていると
必ず声が掛かるんですよね~~(苦笑)

そういう遊びをするしないにしても、タイの歓楽街をウロウロするのは
楽しいし、刺激があっていいです!

ユニクロかあ~~、凄い勢いですね。
世界中、皆同じ格好になりそうだ!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2014/10/20 02:37 * edit *

No title

こんにちわ

あんまり大きい繁華街だと安全面で心配な面もあるので
栄えているといってもこのくらいこじんまりとしているほうが
逆に安心だったりしますよねー。

とはいえ、すでにユニクロに大戸屋まであるんですか!
すごい進出っぷりですね…

写真を撮る気にならないニューハーフ…想像がつきません(^_^;)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2014/10/18 14:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/380-a5a822cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント