Entries

サムイ島 9 ボープット・ウォーキング・ストリート



毎週金曜日の、夕方から夜にかけて行われている
ボープット・ウォーキング・ストリートに行ってきました。

   サムイ92


ボープットまで、タクシーで・・・降ろされたところは、ここでした。

   サムイ98


フィッシャーマンズビレッジ

このゲートの先にある、カオマンガイのお店に行こうとしたんですが
もう閉まっていました

この辺りは、いろんなレストランやバーがあり
この地区に泊るのも、候補にしていました。

   サムイ94


屋台がビッシリ並んでします。
よく目についたのが、モヒートの屋台。

モヒート好きな方には、歩きながら飲めて
楽しいかもしれないですね。

   サムイ96


いい香りがしてきた 串し焼き屋さん

   サムイ95


左奥がのアンヨ、右奥の串が、クロコダイルです。

   サムイ97


我々は、にしました。
割と美味しかったです。

気持ちはカオマンガイだったので
レストランやバーには、入る気になれず
ホテルに戻って、ルームサービスを頼んだのですが

   サムイ99


どれも好みでなく・・・

   サムイ100


選んだものが悪かったのでしょう・・・。
サムイ滞在、唯一の残念でした

関連記事

*Comment

はむこたんへ 

> トンサイベイのルームサービスが残念って
> 本当にさみしいですね。
あっ、でも深夜メニューで種類があまりなかったんです。
通常のディナーのメニューは、たくさんあったので
きっと大丈夫でしょう。

> モヒート人気、日本でも高いですよね!
> サムイでもやっぱり、色々バリエーションがあるんでしょうか?
屋台はいっぱいあったんですが、買っている方を見かけなくて・・・
種類はどうなんでしょうねぇ?
ミントの葉が、フサフサと置いてあったのが印象的でした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.10/17 22:16分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 


> モヒートを飲みながら屋台を冷かして歩く…すごく楽しそうです!
> 小腹がすいたらサテーをつまみ食いってのもイイですよねー。
お酒が飲めたら楽しいだろうなぁと思います。
モヒート屋台、いっぱいあったんですが、
そんなに売れているか?というと、買っている方はあまり見ませんでした(笑)

> カオマンガイのお店が閉まっていたのは残念でした。
> 一度「カオマンガイの口」になっちゃうと、路線変更はできないですよねー。
カオマンガイ、食べたことがないので
とても楽しみだったんですよぉ。残念でした
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.10/17 22:07分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 


> クロコダイル....食べてみたいかも(笑)!!
鶏肉に近いですぅと言っても、日本で食べたんですけどね。
ここでは、食べませんでしたぁ。
トライしても良かったなと、今になって後悔しています。

> ルームサービスの一枚目、
> 出来のわるいベーコン野菜炒めみたいですねぇ(苦笑)。

確かに、失敗した野菜炒めに見えますよね(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.10/15 21:58分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 東南アジアって、虫とか屋台に並んでて怖いですよね
> まさかクロコダイルが並んでるとは~
虫のお料理は、まだ見たことないんです。
確かにタイの東北地方では、虫を食べると聞いたことがあります。
怖くて食べられないけど(笑)

> タイではルームサービスは頼んだことはないけど、ホテルならではのサービスがほしかったですね
時間帯が遅すぎて、選べるメニューが限られてて残念でしたぁ。
もう少し早く帰っていたら、バリエーションがあったので失敗しました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.10/15 21:55分 
  • [Edit]

No title 

トンサイベイのルームサービスが残念って
本当にさみしいですね。

モヒート人気、日本でも高いですよね!
サムイでもやっぱり、色々バリエーションがあるんでしょうか?
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.10/14 16:06分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

モヒートを飲みながら屋台を冷かして歩く…すごく楽しそうです!
小腹がすいたらサテーをつまみ食いってのもイイですよねー。

カオマンガイのお店が閉まっていたのは残念でした。
一度「カオマンガイの口」になっちゃうと、路線変更はできないですよねー。
なのにこのルームサービスは…返す返すも残念でした!
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.10/14 10:08分 
  • [Edit]

No title 

串し焼き屋さん、
串の一つ一つがビッグだし、
具材も、なかなかにワイルドですね~♪
クロコダイル....食べてみたいかも(笑)!!

ルームサービスの一枚目、
出来のわるいベーコン野菜炒めみたいですねぇ(苦笑)。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2014.10/13 17:09分 
  • [Edit]

No title 

東南アジアって、虫とか屋台に並んでて怖いですよね
まさかクロコダイルが並んでるとは~

カオマンガイ残念でしたね・・・・
気持ちを切り替えるのは大変ですね
タイではルームサービスは頼んだことはないけど、ホテルならではのサービスがほしかったですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.10/10 21:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム