Entries

サムイ島 6  トンサイ・ベイ プール編



雨季前でしたが、連日いいお天気に恵まれました

   サムイ60


プールは二つあり、こちらは大人用のインフィニティプール。

   サムイ59


とても静かなんですが、

   サムイ61


苦手な蜂が、プールサイドに咲いているお花の周りをブンブン飛ぶので、
ここはすぐ離れました


      サムイ63


というわけで、ビーチ前のプールへ移動。


ビーチが遊泳可の場合は、青い旗が掲げられます。


   サムイ68


メインプールは、底がすり鉢状になっていて、
真ん中に行くと、足が付かないくらい深くなっていきます。

   サムイ67


デッキチェアは、ビーチの上と、タイルの上と
両方にありました。

私は迷わず、タイルの上です

   サムイ65


カタマランや、シーカヤックなど、レンタルは無料です。
使用は、自己責任で・・・。

   サムイ66


デッキチェアの争奪戦もなく、のんびり

   サムイ64


メインプールは、瓢箪の形をしています
子供用プールとジャグジーは、横にありますが
なぜか、冷たいジャグジーでした

   サムイ62


写真はないのですが
時々、カットフルーツが配られます。

スイカスムージーやシェイクに、すっかりハマってしまい、
毎日注文していました。

関連記事

*Comment

はむこたんへ 

デッキチェア争奪戦、旅先でイラっとするのイヤですよね~。
なくて良かったです。

> タイって、ジャグジー冷たいですよね。
> プーケットもそうでした。

そうなんですか!
タイ独特なのかしら。
冷たくて、すぐ出てしまいました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/28 11:24分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 


> そうそう、バリに行くことになり、レギャン地区に泊まる予定です
> どうなるのかドキドキです

バリ島、海には行ったことがないんですが、
バリの海は眺めるものって、よく言いますよね(笑)
でも、湘南より綺麗だって、お友達は言っていました。

バリ島の旅番組が、最近多くて
見てると、また行きたくなります。

旅レポ楽しみにしています~!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/28 11:21分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

こじんまりしていますが、のんびりしていて
とても良かったです。

> ところで、外国のジャクジーって
> 温度低いと思います。
冷たいのは初めてで、すぐ出てしまいました。
そのせいか。ほとんど人がいなかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/28 11:14分 
  • [Edit]

M@lauaeaohaさんへ 

> 大人用のインフィニティプールも海べりのメインプールもステキー!
> 海の音を聞きながらプールで漂っているのもいいですよねー。
> ビーチチェアの争奪戦がないってのも高得点デス(苦笑)

ビーチチェアの争奪戦、朝が苦手な我が家には無理ですぅ。
癒されに来て、競争は勘弁ですよね~。

プールは、毎日メインプールの方にいました。
やっぱりビーチが目の前の方が、リゾート感があってよかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/28 11:09分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

確かに、空とプールがつながっているように見えますね!

> スイカ好きなので、スイカスムージーが気になります~

私はスイカの種が苦手なので、
種のないドリンクでないと駄目なんです。
スイカシェイクとスイカスムージーを、交互に飲んでいました。
スイカって美味しかったんだと、この年になってわかりました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/28 11:01分 
  • [Edit]

No title 

プールサイドやビーチサイドでのフルーツのサービスとか
ちょっとしたことだけど、あるとうれしいです~。
あるとツライ、デッキチェア争奪戦もなくて
ゆっくりリゾートを楽しめて、ステキですね!

タイって、ジャグジー冷たいですよね。
プーケットもそうでした。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.09/25 15:43分 
  • [Edit]

No title 

きれいな海にプールですね~
バリ島もこんな感じなのかしら?
バリは海が汚いって聞いたのですが、サムイ島はきれいでだし、競争も激しくなさそうでいいですね~
そうそう、バリに行くことになり、レギャン地区に泊まる予定です
どうなるのかドキドキです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.09/24 18:40分 
  • [Edit]

No title 

ほんと、素晴らしいリゾートですねー。

ところで、外国のジャクジーって
温度低いと思います。
っていうか、日本人が熱いのすきすぎるのかも。
それにしても、水なんて。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2014.09/24 12:34分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

大人用のインフィニティプールも海べりのメインプールもステキー!
海の音を聞きながらプールで漂っているのもいいですよねー。
ビーチチェアの争奪戦がないってのも高得点デス(苦笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.09/24 09:39分 
  • [Edit]

No title 

このインフィニティプール、
海だけでなく、空ともつながってるような
きれいな景色ですねぇ~♪

スイカ好きなので、スイカスムージーが気になります~
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2014.09/23 08:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム