Entries

サムイ島 5 トンサイ・ベイ 朝食編


ロビーに飾ってあった、
水に浮かべたお花で描いたゾウさん

   サムイ51


時々、図柄が変わっていました。
器用ですね。

   サムイ56


前日、お夕食を頂いたレストランで、朝食です。

   サムイ52


ほとんどの方が、屋内で頂いていました。
ビュッフェ形式なので、いちいち屋内に入るのが、面倒ですもんね。

   サムイ57


エアコンはないのですが、朝なので

   サムイ50


気持ちいいです

   サムイ45


適当に・・・

   サムイ53


エッグステーションで、オムレツを作っていただきました。

   サムイ46


鳥達が、おねだりに来ます

   サムイ47


かなり近くまで・・・というより
空いている椅子の背もたれに乗っていることも。

   サムイ54


初日は、パンケーキを作って頂きましたが

   サムイ48


ワッフルの方が美味しかったので
二日目以降は、ワッフルばかり食べていました。

   サムイ44


フルーツのコーナーでは、名物の明るくてひょうきんな女性スタッフが
希望のフルーツをその場でカットしてくれたり、ジュースを作ってくれます。

ぼーっと立っていると、「食べろ食べろ」とジェスチャーを交えながら、
お皿にボンボンのせられちゃいます

   サムイ49


ヌードルコーナーは、評判通り美味しゅうございました。
日替わりで、4日で一巡するようです。
一日だけ苦手な味付けでしたが、それ以外は毎回美味しかったです

   サムイ55


こちらはスープ。
これもやさしいお味で、満足~

   サムイ58


さすがに、最終日の朝は
ちょっと飽きちゃいましたが、ヌードルが辛くなくて
美味しかったのが、今でも覚えています。

タイ料理も、やさしいお味があるのね~。

関連記事

*Comment

美雨さんへ 

美雨さんは、タイ飯お好きなんですね。
私は、日本では まず食べませんが
最近は、旅先でたべるようになり
少し慣れてきました。

鳥には餌はあげませんでしたが、見ていて可愛かったです。

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/22 23:32分 
  • [Edit]

トリさんかわいい! 

オリエンタルなアジアンテースト、くつろぎますね。
タイ飯、好きですが現地では濃すぎる味もあり、
こうしたホテルはありがたいですね^^
トリさんたちもかわいいです。
さりげないおねだりがたまりませんね!
このピーーすけさんのヌードル、食べたい~~><!!
  • posted by 美雨 
  • URL 
  • 2014.09/21 19:04分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 本当だ!ゾウさんだぁ!!
> こーゆーちょっとしたコトって、見つけるとうれしくなっちゃいます♪
素朴だけど手の込んだ演出、嬉しいですよねぇ。

日替わりヌードルは、辛くなくて良かったです。
トッピングは、パクチー抜きの
全部のせしていました(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/21 16:53分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ゾウさん、ステキー!
> とっても粋な演出ですね♪
素朴で、それでいて手の掛かる
可愛らしい演出ですよね。

> 朝からおいしいものをたくさんいただけると
> 旅の想い出も楽しさが増えるような気がします。

朝の出だし、大事ですよね。
個人的には、コンチネンタル形式は
いくら美味しいパンと上質なチーズでも、気分はダダ下がりです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/21 16:50分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 最初の花、ゾウだって分かりませんでした。
> 言われて、そうなんだっておもいました。

あはは、わからなかったですか(笑)
私も一瞬?だった気がします。
器用ですよねぇ。

> 江ノ島の鳶は、うばうけど。。
江ノ島の鳶は、怖いですよね。
あれは、おねだりというより
狩りに近い感じかもしれないですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/21 16:46分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 


すっぱ辛いの苦手なんですが、そうでないタイ料理もあるんですね。
ちょっとほっとするお味で、安心しました。

フルーツコーナーの名物女性スタッフは、ホテルのHPにも
写真がのっているので、そうとう名物な方なんでしょうね。
とても明るくて、朝から気持ちよかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.09/21 16:43分 
  • [Edit]

No title 

本当だ!ゾウさんだぁ!!
こーゆーちょっとしたコトって、見つけるとうれしくなっちゃいます♪

日替わりヌードル、うれしいですね!
フルーツをどんどんお皿にのせてくれるのも、ステキです~。
屋内でも、風が入ってきて気持ちよさそうで
毎日、朝食の時間が楽しみになりそうです。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.09/19 15:03分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

ゾウさん、ステキー!
とっても粋な演出ですね♪

朝食ビュッフェが充実していておいしいと
朝からテンションがあがりますよねー。
食べることは旅の楽しみのなかでも大きな割合を占めるから
朝からおいしいものをたくさんいただけると
旅の想い出も楽しさが増えるような気がします。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.09/16 10:22分 
  • [Edit]

No title 

こんいちは、

最初の花、ゾウだって分かりませんでした。
言われて、そうなんだっておもいました。

いつでも、たべものを待ってる鳥さんたちは、
かわいいですね。
江ノ島の鳶は、うばうけど。。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2014.09/14 19:30分 
  • [Edit]

No title 

ビュッフェは充実していて、飽きが来ないようにしてありますね
ヌードルも4日間、日替わりで楽しめるのはよいですね
すっぱがらいものも多いですが、鶏がらスープもあるので、辛くないのでピー助さんでも大丈夫でしょうね
フルーツのコーナーの女性スタッフのような方がいると楽しくて、いろいろなフルーツにもチャレンジできそうですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.09/13 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム