08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

サムイ島 2 ザ・トンサイベイ 



チェックインしたのは

   サムイ24


ザ・トンサイベイという、老舗のホテル。

   サムイ25


こちらのソファーで
ウェルカムドリンクを飲みながら、チェックインします。

   サムイ26


ロビーからの眺め・・・空も海も青い

   サムイ27


下をみると、プライベートビーチにデッキチェアーが・・・・・・


あーーー、気分が上がるっ




手続き後は、私たちのコテージの近くまで
カートで向かいました。

   サムイ7


カートから降りて、このような道を歩きます

私たちは、チェックインとチェックアウトの時だけカートを利用して
それ以外は、お散歩を兼ねて歩いていました。

   サムイ8


こちらが、宿泊したコテージ。
「シーフロントコテージ」という、カテゴリーになります。

   サムイ9


一歩入ると、右手はこんな感じ (私物散乱の写真でスミマセン)。


入り口左手には、ウォークインクローゼットがあって
トランクやお洋服類は、そこに入れていました。

   サムイ10


ちょうどよい硬さのベッド

   サムイ16


シーツを交換したい時の、マークは木製でした。

   サムイ11


ベッドから2段ほど降りると、リビングエリア

   サムイ12


ウェルカムフルーツと

   サムイ13


アジアンリゾートなカトラリーセット


      サムイ14


オーナーの趣味なのか、目立たないところに謎の置物「ぶーたん」
ちょっと怖い顔してますよね

   サムイ15


お部屋からテラスの眺めは、こんな感じです。

   サムイ17


古いリゾートですが、こまめにリノベーションをされているそうで
水回りも快適でした。

   サムイ22


アメニティ類に

      サムイ23


ボトルウォーターと、袋に包まれたグラス

お水はベッドルームにも、冷蔵庫にもたくさん入っていて
バンバン補充されます。

冷蔵庫の中の牛乳も、なぜか無料
小さいお子さんがいる方には、良いかもしれないですね。


      サムイ18


ドレッサーは、ちょっと椅子が高めで使いづらかったかな

   サムイ19


トイレは完全個室では、なかったけれど
奥まったところに設置されていたので、そんなに気になりませんでした。


      サムイ20


写真では、うまく撮れていないのですが、
シャワーブースは、とても綺麗なコーラルピンク?のガラスのタイル張りで

反射する光を見ながらのシャワータイムは、気持ちよかったです

もちろん可動式で、水圧・排水も問題ありません。


      サムイ21


シャワーとトイレの隣には
ガラス張りの、不思議な箱庭がありました。

これは、暗くて
あんまり好きじゃなかった。


とはいえ、普段の家にいるような感覚で
お部屋では、とっても寛げました。

老舗だけれど根強い人気のホテルなのは、わかる気がします~


関連記事

カテゴリ: サムイ島 2013

テーマ: タイ旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« サムイ島 3 お部屋の続きなど・・・  |  サムイ島 1 テスコ・ロータス »

コメント

ぴきさんへ

> このホテル、すごーく泊まってみたいです。
> まず、きれいなフローリングが好き!

確かにフローリングは、気持ちいですよね。
ツヤツヤと磨かれておりました。
木のぬくもりを感じるインテリアは、とっても癒されます。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 17:19 * edit *

Yottittiさんへ

> アジアの香りがするリゾートはいいですね

アジアのリゾートは、緑の自然がいっぱいで大好きです。
そして独特の文化の香りがするのも、いいですよね。
何度行っても飽きません。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 17:17 * edit *

Chempakaさんへ

> そう、おっさんinバブルバスしたい!(笑)

おっさんinバブルバスやってました~。
おばさんinも、もちろん(笑)

> ホテルの敷地の散歩。僕も好きでウロウロします。

ホテルのお散歩、気持ちいいですよね。
ここは、自然を大事にしているリゾートなので
運が良ければ、いろんな鳥や動物に出会えるみたいです。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 17:13 * edit *

キュウ親さんへ

老舗ですが、リノベはきちんとしているようです。。
私たちが帰国した後は、ホテルを閉鎖してプールも工事していました。

屋外バスタブは、気持ちよかったです。
お昼も、夜も楽しめました。
海を眺めながらのお風呂は、伊豆の温泉以来ですが
テンションあがりますよね~。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 16:58 * edit *

はむこたんへ

トンサイベイの横に広い方のバルコニーのお部屋は、とても素敵ですよね。
我が家は迷いつつ、結局一つ下のランクにしちゃいました。
そのせいか、完全に自宅感覚で過ごしました(笑)

サムイでは、ホテルでのんびりして、ほとんど何もしなかったです。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 16:53 * edit *

M@lauaealohaさんへ

雨季へと変わる時期なのに
心配していた雨もなく、すっごい快晴でした。

なので、ロビーからの眺めから
ワクワク状態でしたぁ。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 16:49 * edit *

美雨さんへ

沖縄に行かれてたんですね。
きと、きれいな海でしょうねぇ。

ホテルから、あまり動かず
本当にのんびりしていました。

ピー助 #- | URL
2014/08/10 16:47 * edit *

No title

こんにちは、

このホテル、すごーく泊まってみたいです。
まず、きれいなフローリングが好き!
ロビーで、ゴロリと横になりたい。
おへやも、不気味なぶたちゃんも、
気に入りました!

ぴき #- | URL
2014/07/31 12:49 * edit *

No title

プライベートビーチに、南国の木々に囲まれて、リゾートで素敵ですね
バリ島みたいな感じがします
アジアの香りがするリゾートはいいですね
お部屋も広々してきれいだし、いろいろなオブジェを眺めてるのも楽しそうです

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2014/07/28 13:29 * edit *

No title

半屋外?にで~~んと鎮座するバスタブに
僕は気分が盛り上がりましたっ!(笑)
そう、おっさんinバブルバスしたい!(笑)

ホテルの敷地の散歩。僕も好きでウロウロします。
特に僕は熱帯植物が好きな事もありますが・・・

う~~ん、いいんじゃないですか?このホテル!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2014/07/28 01:23 * edit *

No title

ちゃんとリノベーションされた、
とってもきれいなリゾートホテルなのですね♪

広~いデッキにバスタブ!!
ここで、ぬるめのお湯にのんびり浸って、
冷たいドリンクをグビグビ....!!
なんて想像しちゃいました(笑)。

謎の置物「ぶーたん」は???だけど、
リビングにかかった絵が、南国っぽいですねぇ!

キュウ親 #- | URL
2014/07/26 16:29 * edit *

No title

前の記事でそうかなぁ~とは思ったのですが
やっぱり『ザ・トンサイベイ』だったんですね!
広いバルコニーがいいなぁって思って、気になってるホテルなんです。
確かに昔からありますけど
ちゃんとリノベーションされてるなら、安心して泊まれますね。

はむこたん #- | URL
2014/07/26 16:15 * edit *

No title

こんにちわ

ロビーからの眺め、かなーりあがりますねー!!!↑↑↑
こういうコテージみたいなところで窓を開け放って風を感じながら
ベッドでごろごろしながら過ごしたいです…(妄想中)

↓よーく見たらヒョウ柄でした(^_^;)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2014/07/26 10:50 * edit *

No title

タイに行かれたんですね。
サムイ島、綺麗なところですよね。
綺麗な海のあるところは大好きです。
私も、沖縄、慶良間に行ってきたばかりなので、また青い海が恋しくなりました。
リゾートは心の肥やしになりますね。
素敵なコテージですね。
別荘感覚で過ごせたのではないでしょうか。
私もこんなところで、のんびりと命の洗濯したいです。

美雨 #Y17400wE | URL
2014/07/26 00:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/371-aa47af8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント