Entries



えぞ菊 カラカウア店


無性に、ラーメンが食べたくて・・・

   オアフ111


カラカウア通りにある「えぞ菊」に行ってみました。


早稲田にある有名なお店の支店らしいのですが、
私はこのブログを書くまで
ハワイの地元のお店だと、勘違いしていました

   オアフ112


昔からあるような、昭和なチャーハンに

   オアフ114


餃子

   オアフ113


味噌ラーメンは、私には味が濃くて好みではなかったです。


全般的に、レトロなお味でがっかり。

は、「まぁ、こんなもんだよ。」 と言うのですが
味の濃いものが好きなかたに、向いているかと思います。

関連記事

*Comment

M@laeaealohaさんへ 

ご無沙汰しておりますぅ~。

> ハワイも日本資本のチェーン店が増えましたよねー。
もう少し進出してほしいけれど、
なかなか増えませんねぇ。
もう少しあってもいいと思うんですけどーーーーー。
丸亀製麺は、長蛇の列でしたし
がんばって進出してほしいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.05/19 17:03分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 海外って、どこへ行ってもラーメン屋さんがありますよね!
失敗しても、ついつい入ってしまいます。。
ハワイにも、もう少し日本のラーメン屋さん進出してもいいと思うんですけれど・・・。

  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.05/19 17:00分 
  • [Edit]

Chempalaさんへ 

> 僕は最近、海外に行ってもすぐに日本食が
> 恋しくなって仕方がないので、こういうレストランが
> 増えていくのは嬉しい限りです(笑)

私も、短期間でも
日本食恋しくなるようになりました。
でも、失敗したときの
ガッカリ感も相当なものです・・・。
わかっていても、手を出してしまいます。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:58分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> チャーハンの所々に顔をのぞかせている、
> 紅白のカマボコ!?が昭和っぽいですね~(笑)!!

わぁ~
紅白カマボコ見えました?
あれを見た時、ひいてしまいました。

確かに、これに日本のビールがあれば
昭和のガード下ぽくて完璧でしたね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:56分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> アメリカに行ってると、ラーメンとかご飯とか無性に食べたくなりますよね

そうなんです。
ラーメン・・・海外に行くと、なぜか食べたくなりますよね。
日系が多いハワイなのに、なぜか日本食のおいしいお店が少ないです。
最近は、日本のお店も進出してきていますけどねぇ・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2014.05/19 16:53分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

わー、ピー助さん更新しているの気がついていなかった…
お元気かしらー?

ハワイも日本資本のチェーン店が増えましたよねー。
日本の味そのままというのはなかなかないみたいですけど(^_^;)
ハワイ在住の日本人の方には懐かしい味に感じるのかもしれませんね。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2014.05/05 20:26分 
  • [Edit]

No title 

海外って、どこへ行ってもラーメン屋さんがありますよね!
『やっぱり日本より高いなぁ』と思って
横目で見るだけで、いつもスルーしてしまうのですが・・・。

昭和なチャーハンっていうコトですが
オーソドックスでおいしそうです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2014.04/21 17:27分 
  • [Edit]

No title 

僕は最近、海外に行ってもすぐに日本食が
恋しくなって仕方がないので、こういうレストランが
増えていくのは嬉しい限りです(笑)

やっぱり米ですね!(笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2014.04/20 01:54分 
  • [Edit]

No title 

チャーハンの所々に顔をのぞかせている、
紅白のカマボコ!?が昭和っぽいですね~(笑)!!

チャーハン、餃子、味噌ラーメンときて、
これに日本の銘柄の瓶ビールも追加すれば、
完璧に...ハワイの雰囲気ゼロになりそう♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2014.04/19 17:18分 
  • [Edit]

No title 

アメリカに行ってると、ラーメンとかご飯とか無性に食べたくなりますよね
濃い味だと、水ばかり飲んでしまって悪循環だけど、
きっと早稲田のお店は、日本人向けにおいしいのでしょうけどね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2014.04/19 09:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

