09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

ブレーカーズホテル お部屋編 



山下マヌーさんご推奨のブレーカーズホテルは
1950年代の古き良きハワイを残している、数少ないホテルです

ホテルの立地が良くて
トランプやリッツカールトンなどから、買収話もあったそうですが
オーナーが、絶対にホテルは売らない方針で断念したとか・・・。


   オアフ94


二階建てで、エレベーターはありません。
イメージでいうと、アメリカのモーテルみたいな作りでした。

   オアフ97


お部屋に入って右手に、レトロなキッチン。
キャビネの中には、食器類や洗剤・塩・胡椒なとがありました。

   オアフ99


左は、バスルーム

ある程度古い事は、覚悟していましたが
初めて見た時は、度肝を抜かれました

ま、そのうち慣れますけどね。。。

古惚けてはいますが、キチンとお掃除がされています。


     オアフ98


バスタブはありませんが、シャワーの水圧・排水は無問題。

   オアフ96


日系の方の経営だからでしょうか、お部屋は和風な感じです

   オアフ100


ベランダで
プールを眺めながら、飲んだり食べたり


   オアフ93


プールサイドでくつろいだり・・・

同じ金額を払うなら、もっと近代的で立派な設備のあるホテルがあります。
が、これはこれで良いなと思いました。

ただ本当に古いので、それなりの覚悟は要ります。


星で言うと2つ星か、それに近い3つ星ホテルのような気がしましたが、
家族経営で猫ちゃんがいたり、のんびりと長期滞在している
本土のアメリカ人達を見て、いつもと違うハワイを楽しめました


関連記事

カテゴリ: オアフ島 2012

テーマ: ハワイ - ジャンル: 旅行

[edit]

« 高橋果実店(Henry's Place)  |  ブレーカーズホテル »

コメント

はむこたんへ

> 覚悟が必要なくらい、古いんですか?
> 写真を見る限りだと、あまり古そうな感じがしなくて・・・。
あはは。
たぶん、はむこたんは 泡吹いて倒れちゃうとおもいますよ(笑)

> ベッドルームに障子って
> ヒルトンを連想しちゃいますね。
どちらかというと、雨戸のようなガラガラっていう
本当にレトロな昭和な感じで、朝の連ドラに出てきそうで面白かったです。
でも、この古さ加減が大事なホテルなんです。

ピー助 #- | URL
2014/02/24 11:37 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> こういう家族経営のホテルには別なよさがありますよね。
> いつまでも変わらずにいてほしいと思います。
このホテルは、このままでいて欲しいです。

私は見ていないのですが、M@lauaealohaさんがご覧になっている
ハワイが舞台のアメリカのドラマのロケに
使われていたみたいです。

ピー助 #- | URL
2014/02/24 11:32 * edit *

Chempakaさんへ

> 写真の部屋を見て、なんだか和風って思ったら
> オーナーさんが日系の方なんですね?
そうなんですよぉ~。
昭和感満載のお部屋で、なんだか不思議な感じがしました。

> 画一的な近代的なホテルにはない味があるのですね~
> そういう味を求めてホテルを選ぶのも一興ですね!
このホテルも、このレトロ感を残すように 改装しているみたいです。
いつものワイキキに飽きたので、ちょっと趣向を変えてみました。
飽きっぽい性格なので、そういう時にまた利用したいと思います。

ピー助 #- | URL
2014/02/24 11:14 * edit *

Yottittiさんへ

> お部屋が障子ではないけど、和風ぽい感じで落ち着きますね
> それに立地がいいのが一番
> それにテイクアウトしてきたり、お部屋でお料理するにはよいでしょうね

障子風?でしょうか。
引き戸でガラガラーって開けて
まるで昔の雨戸を開け閉めしているみたい(笑)

立地は、本当によいですよぉ。
プールサイドは、居心地良かったです。

ピー助 #- | URL
2014/02/24 11:06 * edit *

キュウ親さんへ

> お部屋のキッチン、
> 子供の頃に見たアメリカのTVの
> ホームコメディー番組に出てきそうなレトロ感、

それなりに改装もしているんですが
レトロ感はわざと残しているみたいです。

このホテルは、このままでって思いました。

ピー助 #- | URL
2014/02/24 11:03 * edit *

ぴきさんへ

> ブレーカーズホテル、
> 妙に興味がわき、ググっちゃいました。
> どこも同じコメントがありました。
> すごく古いので、好き嫌いが分かれるが、
> 気に入った人は、気に入るとか。。。

これはこれだと思います。
求めるものによりますよね。
飽きっぽい性格なので、時々刺激が欲しくなるもので^^;
たまに利用出来たら良いなと思いました。

> 写真だと、どきもを抜かれる古さって、
> よくわからないです。 建物が、中庭(プール)をかこっている
> のが好きなんですが、
プールを囲っているのは、とても良かったですよ~。
夜も素敵な雰囲気でしたぁ。

ピー助 #- | URL
2014/02/24 10:56 * edit *

No title

覚悟が必要なくらい、古いんですか?
写真を見る限りだと、あまり古そうな感じがしなくて・・・。

ベッドルームに障子って
ヒルトンを連想しちゃいますね。

はむこたん #- | URL
2014/02/12 14:07 * edit *

No title

こんにちわ

古くても清潔であればいいですよねー。
チェーンのホテルではどこに行ってもある程度同じレベルの
サービスを受けられるっていう安心感がありますけど
こういう家族経営のホテルには別なよさがありますよね。
いつまでも変わらずにいてほしいと思います。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2014/02/12 09:55 * edit *

No title

写真の部屋を見て、なんだか和風って思ったら
オーナーさんが日系の方なんですね?

画一的な近代的なホテルにはない味があるのですね~
そういう味を求めてホテルを選ぶのも一興ですね!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2014/02/12 01:16 * edit *

No title

お部屋が障子ではないけど、和風ぽい感じで落ち着きますね
それに立地がいいのが一番
それにテイクアウトしてきたり、お部屋でお料理するにはよいでしょうね

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2014/02/10 18:04 * edit *

No title

お部屋のキッチン、
子供の頃に見たアメリカのTVの
ホームコメディー番組に出てきそうなレトロ感、
ちょっと懐かしい感じがして、居心地よさそう♪

でも、バスタブはやっぱり欲しいかな~(笑)。

キュウ親 #- | URL
2014/02/10 13:44 * edit *

No title

こんにちは、

ブレーカーズホテル、
妙に興味がわき、ググっちゃいました。
どこも同じコメントがありました。
すごく古いので、好き嫌いが分かれるが、
気に入った人は、気に入るとか。。。

写真だと、どきもを抜かれる古さって、
よくわからないです。 建物が、中庭(プール)をかこっている
のが好きなんですが、

猫ちゃん、みんなヒモにつながれちゃってるんですね。
ちょっと、かわいそうな感じがします。
年取ってる猫は、平気なんでしょうか。 ほとんど寝てばかりだから。


ぴき #- | URL
2014/02/10 12:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/364-04f754e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント