Entries



ワイキキの魔法の石


ワイキキのパワースポットの一つに
「ワイキキの魔法の石」 というのがあります。

魔法の石の写真が、うまく撮れなかったので
文章だけなのですが、

   オアフ78


場所は、この通りを真っすぐ行った
ハイアットリージェンシー前あたりの、ワイキキ交番の隣。

4つの大きな石が、柵に囲まれています。


   オアフ72


その昔、タヒチから来た4人のカフナ(祈祷師)達によって
オアフ島の人々に、マナ(癒し・治癒力)を教えました。

島を離れる際、カフナ達は ハワイの人々の為に
1ケ月以上もかけて、そのパワーを石に吹き込んでいったそうです。


   オアフ73


過去に、何回もこの魔法の石の前に立っても
今まで何も感じませんでした。

もともとパワースポットに行っても、何も感じないし
とても残念な、鈍感人間だったんですが、

なんと今回、初めてパワーを感じました

   オアフ74


雨季のハワイで風が強く、寒くて鳥肌が立っていたんですけれど
石の前に立ったら、石から暖かい空気がフワッーっときて
私の体を包んだんです

暖かい空気に包まれて、凄く気持ち良かったです

   オアフ75


「ハワイに認められた」 そんな気持ちになりました。
もちろん、私の思い込みですけどね

   オアフ76


話は変わりますが、こちらは
さまーずさまーずでロケしていた「Queen’s Surf Cafe & Lanai」

   オアフ77

入りたいと言ったんですが、 に却下されました
夕日の時間は、ステキみたいです。

関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 

> ハワイの海はきれいですね
> 地平線に大黄な空を見てると、パワーも余計に感じそうです

ハワイの先住民たちは、自然を大事にして、共存していましたから
きっと、自然の力を感じとっていたのかもしれないですね。

ハワイに行くと、当分ハワイは行かなくていいかなーって思うのですが
一年ほど経つと、また行きたくなります。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.12/22 15:21分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> パワーをかんじるとは、どういう感じだったか、
> 興味津々です。
音や香りや圧迫感とか、感じ方は人によるみたいですねぇ。
私は、後にも先にも これっきりなんです。

詳しい方の話では、こういうものに対して
パワーを下さいーっていう感じで行くと、ダメなんだそうですよ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.12/22 15:16分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ハワイで本物のマナを感じたんですね!ステキ!
> わたしもハワイでマナに包まれたいですぅ(涙)

そうなんです~。
こういうのは、後にも先にも
これっきりなんですが、びっくりしました。
また行っても感じられるかどうか・・・なんですけれど
また行ってみたいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.12/22 15:12分 
  • [Edit]

No title 

ハワイの海はきれいですね
地平線に大黄な空を見てると、パワーも余計に感じそうです
なにはともあれ、気分がよいのはいいですよね~
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.12/15 22:30分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

魔法の石という言葉が、魅力的です。
パワーをかんじるとは、どういう感じだったか、
興味津々です。
本当にパワーがあるかどうかよりも、
自分が、パワーをかんじたかどうか、
が重要だと思うんです。パワーをもらったとおもえば、
いいことありますよ。

サマーズ、ちらりとみたけど、
こちらは、みませんでした。

ハワイ、いいなあ。
寒い季節に行きたいところです。

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2013.12/15 18:47分 
  • [Edit]

No title 

ハワイで本物のマナを感じたんですね!ステキ!
わたしもハワイでマナに包まれたいですぅ(涙)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.12/12 17:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

