Entries



Cafe Julia @ YWCA

ホノルルのダウンタウンの方へと、バスで移動しました

   オアフ7


目指すは、こちらのYWCAの建物

   オアフ8


この建物内にある Cafe Julia @ YWCA にて、ランチタイムです。

こちらのシェフは、ホワイトハウスでオバマ大統領の第一期就任式の
ディナーを担当されたのだそうです。

   オアフ9


アメリカ初の女性建築家といわれる
ジュリア・モーガンが、1927年に手掛けた建物です。

   オアフ10


カフェは、中庭のテラス席もありましたが

   オアフ11


暑かったので、中に


   オアフ14

天井から下がるライトが素敵


   オアフ13

ロコモコと


   オアフ12


ハワイの契約農家からの
オーガニック野菜を使ったパスタ

これは、ちょっと選択ミスだったかなぁ。
でも、お野菜は濃厚でした。

   オアフ15


柚子風味のクレームブリュレ

大きいから、二人でシェアすると良いと言われて
二人で頂きました。


写真を撮っていたら、カメラマンをかって出てくれたりと
お店のスタッフさんは、とても気持ちの良い方でした

私が行った頃は、ディナーの営業はなかったのですが
現在は、ディナーもやっているみたいです。

関連記事

*Comment

M@lauaealohaさんへ 

> イオラニ宮殿のすぐそばにこんなステキなお店があるんですねー。
そうなんです。
イオラニ宮殿のついでに良いと思います。

ダウンタウンでも、この辺りはオフィス街なので
平日の昼間だとビジネスマンも歩いているし、全然怖くなかったですよ~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/29 17:29分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

アメリカは、すべてがボリューミィなので
帰国後の体重が怖いです。

> もう100年近く経ってるなんて思えない・・・
> コロニアルふうの装飾と高い天井、でもやっぱりポリネシアンですね!
> いいなぁ、この風情・・・
歴史的な建造物なので、古い建物ですが
とても風情がありました。

御客様の殆どが 現地の方ばかりで、
リゾートじゃないハワイを味わえます。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/29 17:27分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 柚子風味のクレームブリュレ
> 日本人が多いから、こういうデザートもあるんでしょうか。

シェフが、日系アメリカ人らしいんです。
他にも、日本風のお料理メニューを幾つか見かけました。

> こちらのプールで泳ぎたいです。

一人、泳いでいる方がいました。
YWCAに宿泊している方かしら?
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/29 14:26分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

歴史的建造物なので、観賞しながら
ゆっくり食事しました。

> おしゃれなお店だけど、
> がっつりロコモコが頂けるのが
> またいいですねぇ~(笑)。

あくまでもカフェなので、カジュアルでした。
地元のビジネスマンや老夫婦、ママ友グループなどなど
ワイキキでは見られない、日常のハワイを見られました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/29 14:22分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

暑かったのでテラス席にしましたが、
すこし涼しかったら、テラスもいいですよね。
歴史的建造物を眺めながらというのも、なかなか良かったです。

> ダウンタウンは治安がイマイチ

場所によっては、そうみたいですね。
この辺りは、ハワイ州政府庁や最高裁判所があったり
オフィス街なので、平日の昼間は
ビジネスマンのランチ風景が見られました。
恐い雰囲気はなかったで~す。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/29 14:17分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> でもさすがハワイ、デザートもボリューミー

グラタン皿のような大きさで、びっくりしました^^

> 教えてくれるスタッフも親切で、さすが、オバマ大統領の就任式で、任されるほど~信頼もあついのですね
> お店も明るくて解放的でモダンで、のんびりしたくなります~

すごーく美味しいという訳ではないんですが、
ちょっと、興味をそそられて・・・
地元の方が多いので、ワイキキとは全然違う雰囲気で
それはそれで良かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/29 14:12分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

イオラニ宮殿のすぐそばにこんなステキなお店があるんですねー。
ダウンタウンはあまり治安がよくなさそうな気がして
バスや車で通りかかることしかなかったんですが
またホノルルに行くことがあったら行ってみようかしら。

ハワイのパスタはアルデンテをかなり通り越してますもんね(^_^;)
盛り付けとボリュームがハワイらしいロコモコ、おいしそうです。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.08/26 16:46分 
  • [Edit]

OH!ロコモコ定番ですね! 

パスタも大きい~!
すべてボリューミーですね!
ハワイにいくと、ダイエット大作戦が大変なのよネ(T_T)

もう100年近く経ってるなんて思えない・・・
コロニアルふうの装飾と高い天井、でもやっぱりポリネシアンですね!
いいなぁ、この風情・・・

ピー助さん、カメラも腕があがりますね!^^
  • posted by MIUMIU美雨 
  • URL 
  • 2013.08/23 23:57分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

わー、なんか、雰囲気ムンムンですね。
高い天井が気持ち良さそうです。
柚子風味のクレームブリュレ
日本人が多いから、こういうデザートもあるんでしょうか。

こちらのプールで泳ぎたいです。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2013.08/23 21:00分 
  • [Edit]

No title 

白の内装と高い天井、
柱の天井にかかる部分のアーチが、
とってもおしゃれですね~。

おしゃれなお店だけど、
がっつりロコモコが頂けるのが
またいいですねぇ~(笑)。

スタッフの皆さんも親切で、
居心地の良い雰囲気が伝わってきます~♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:53分 
  • [Edit]

No title 

テラス席もよさそうですが
屋内も、天井高そうだし、窓もいっぱいあって
気持ち良さそうですね♪

ダウンタウンは治安がイマイチ
っていう、ガイドブックのコメントをうのみにしてて
行ったことないのですが
今度ハワイに行く時は、行ってみたいです~!
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.08/23 12:04分 
  • [Edit]

No title 

デザートのクレームブリュレおいしそう
ゆずとは意外です~
でもさすがハワイ、デザートもボリューミー
日本人のお腹にはシェアしないときついですよね
教えてくれるスタッフも親切で、さすが、オバマ大統領の就任式で、任されるほど~信頼もあついのですね
お店も明るくて解放的でモダンで、のんびりしたくなります~
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.08/23 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

