Entries

LOCO BOUTIQUE ・ WESTERN CLASSICS

2012年11月のハワイです。
相変わらずの貧乏旅行ですが、お付き合いくださいませ~

今回も夫婦でANA・JALの別便にて、ホノルルの空港に到着

たった15分違いだったので
空港で合流して、ワイキキへと向かいます。


今回は、空港送迎を日本から申し込んでみました。
検索した結果、安かった一番ハワイシャトルという会社に申し込み。

届いたメールに返信しても、なかなか返信がなく、
HPから直接メールを送ると、すぐ返事が届くという
ちょっぴり不安な遣り取りでしたが
ちゃんと、お迎えに来てくれていました

親切なドライバーさんで、オバマ大統領の生まれた病院など
色々案内してくれながら、ホテルまで向かってくれました。


   オアフ6


今回の最初のホテルは、アウトリガー・リーフ・オン・ザ・ビーチです。

時間が早かったので、お部屋の準備が出来次第
携帯に連絡を頂くことになりました



という訳で、時間調整に お買い物。


   オアフ1


まずは、私が今回着る水着を買いに、 ロコ・ブティックへ。
十年以上、こちらの水着を愛用しています

でも、ロコブティックは 年齢的にそろそろ限界かしら・・・。
大人向け水着で、オススメのお店があったら教えて下さい。



今度は、 のお買い物。
ロイヤルハワイアンセンターに、向かいました。

   オアフ2


目指すは、ウエスタン・クラシックスというお店。

今回の の目的は

   オアフ3


WHITE'S BOOTS (ホワイツブーツ)という
ワークブーツのブランドだそうな。

   オアフ4


南北戦争前から始まる、ハンドクラフトに拘るブーツメーカーなんだとか。

   オアフ5


買ったのは、定番のセミドレスのこげ茶です。

日本に帰国してから、しばらくの間は
一人で眺めては、ウットリしている薄気味悪い でした。


関連記事

*Comment

Yottittiさんへ 

> いつの間にハワイに~!!

いえいえ、昨年の秋の話を 今ごろアップです・・・(^^ゞ
スペインの件は、家庭の事情でお流れになりましたぁ。
海外の洋服、国によっては
デカっていうのありますよねぇ。。
アメリカは多民族国家なので
ブランドによっては、バリエーションがあるように思いますぅ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/14 21:35分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> こんにちは> 何度目のハワイなんでしょう?
> ハワイってリピーター多いので、
> 居心地よさがあるんでしょうね。

学生の頃は、ハワイをリピする理由が
よくわからなかったんですけれど
社会人になってから、なんとなく分かるようなきがします。
お手軽なんですよねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/14 21:31分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> この靴カッコイイと思いま~す♪
> 自分のこだわりの逸品を、じ~っと眺める....。
> すごく良く解りますぅ(笑)!!

男の人は、そういうもんなんでしょうかねぇ。

私は買った直後は、眺めちゃいますが
次の日には冷めてるんですよねぇ(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/14 21:28分 
  • [Edit]

No title 

いつの間にハワイに~!!
私は水着すら着てないですが、最近、海外の洋服はサイズが合わないな・・・・というのは実感してます
やっぱり好きなブランドを探すのは楽しいですね

靴もむれそうだけど、かわいい
旦那様も靴や時計にはこだわりがあっておしゃれですよね

  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.08/12 16:22分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ハワイでの水着購入、わたしは若いころからサイズ的にムリでした…><
私は、前回Mサイズだったんですが、今回はSサイズにしました。
Mは、ちょっと緩かったですので、Sでぴったりでした。
たぶん、Sで大丈夫ではないかと・・・。
あとは、紐で調節できるので^^

年をとっても、水着は着られるように頑張りたいですね~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/05 13:42分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

私も、ちょっと住んでみたいです。
特に冬場。
老後は、コンドに3か月滞在っていうのもいいですよね。

ハワイは、10年前からかなり変わっています。
お店も、あっちこっちすぐ移転するし・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/05 13:36分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

そうでした!
ヴィクトリアズシークレット、アラモアナとワイキキにもありました。
インナーとパジャマしか見てなかったです。

昔は、個人輸入していたんですが
すっかり水着があったこと忘れてて・・・
教えて下さって、ありがとうございま~す

早速チェックしてみなくちゃ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.08/05 13:31分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

何度目のハワイなんでしょう?
ハワイってリピーター多いので、
居心地よさがあるんでしょうね。

毎日、靴を見つめるお気持ち、わかりますよー。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2013.08/02 23:55分 
  • [Edit]

No title 

この靴カッコイイと思いま~す♪
自分のこだわりの逸品を、じ~っと眺める....。
すごく良く解りますぅ(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.07/31 18:17分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

ハワイでの水着購入、わたしは若いころからサイズ的にムリでした…><
向こうではお年寄りでも派手な水着を着こなしてるじゃないですか。
ピー助さんも気にせず、お好きな水着を着てください!

わたしの友人のご主人も靴を見ながら晩酌することがあるそうです…
男性の薄気味悪い趣味なのかしらね…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.07/31 09:12分 
  • [Edit]

No title 

あっ!僕も買った靴とか服とかをいつまでも
ジーッて見てる事がありますよ(笑)
やっぱりほしかった物は飽きるまで眺めたく
なるもんですよ~~!それに大事にしますから!

ハワイ。もう10年以上も前に行きましたが
かなり変わっているんでしょうねえ~
ちょっと住んでみたいです!

chempakaでした!
  • posted by chempaka 
  • URL 
  • 2013.07/30 22:16分 
  • [Edit]

No title 

すみません。
名無しのコメントは、私です・・・。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.07/30 22:16分 
  • [Edit]

No title 

ハワイうらやましいです~!!
私も行きたいのですが、タイミングが合わないんです・・・。

ハワイに店舗があるかどうかは知らないのですが
ヴィクトリアシークレットの水着、カワイイしお手頃価格なので
おすすめでーす。

さっそく、ブログリンクさせていただきました~。
ありがとうございまーす!
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.07/30 22:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム