Entries

箱根 6 銀かつ田村 ~ 湯もち本舗ちもと


強羅駅に到着。

   箱根51


お腹が空いてきたので、ランチタイムに。
どこがいいのか、分からなかったので

   箱根52


ガイドブックとか検索などでヒットした、田むら 銀かつ亭

   箱根53


しかし、1時間近く待ちました。

   箱根54


私は、名物の豆腐かつ煮定食
お豆腐の中に、豚のひき肉が入っていました。

   箱根55


は、もち豚のロースかつ

1時間も待つことはなかったかな・・・という感じでした。
ロースかつも、近所のとんかつ屋さんの方が美味しかったそうです。


   箱根56


箱根湯本へ移動して

湯もち本舗 ちもとへ、和菓子を買いに行ってみました。


   箱根57


初めてなので
一番有名な「湯もち」というのを購入。


   箱根58


食感は、お餅というよりマシュマロのような感じで
刻まれた羊羹が、入っていました。

柚子の風味がフワッとする、甘いけれど重くないお菓子です。

   箱根60


帰りのロマンスカーは、ちょっぴりレトロなタイプ
古いので天井が低かったり、なんとなく席も狭い感じがしましたが
これはこれかな

表示が、ひらがなで「はこね」と書かれているのが
なんとも言えない雰囲気が出てますよね。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

美雨さんへ 

> そう、そう、この色のロマンスカーですよ、私が小さいころから知っているのは。
私もロマンスカーといえば、このタイプのイメージでした。
JR新宿駅のホームから、時々見えると
おっ!これがロマンスカーかぁと、思っていました。

温泉まんじゅうに飽きたら
湯もちは、お土産にいいかもしれません。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.07/30 13:26分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 強羅って意外に食べたくなるお店がないんですよね…
> 行きたいお店は車がなければ行かれないところばかり
> すごく悩んだ記憶があります。
そうなんですよね~。
電車で初めて行ったんですが、
やっぱり、車の方が良いように思いました。

> 湯もちはおいしそうですね♪
> 今度箱根に行ったら買ってみまーす。
他にも色んなお菓子がありました。
温泉まんじゅうに飽きた時には、いいかも。

> これがミュージックホーンを鳴らしているのを見たらタイムスリップした気になりそう(笑)
ミュージクホーンの存在を、今回初めて知りました。
出発する時に鳴ると、気分があがりますね!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.07/30 13:23分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 珍しい豆腐かつ煮定食、女性にはさっぱりして食べやすいのかしら?
> 玉子との相性はよさそう
けっして美味しくないわけではないんです。
ただ1時間並ぶほどでは・・・。

> 湯もちはふわふわしておいしそうですね
> ゆずは旦那様大丈夫でした?
これは、大丈夫でした。
でも一六タルトはダメみたい。
基準がなんだか、わかりませんねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.07/29 20:57分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 前に住んでたのが、小田急線沿線なので
> このタイプのロマンスカーしか、私は知らないです。
> 懐かしい・・・。
私はJR沿いに住んでいたんですが、新宿駅のホームから
時々見えるロマンスカーが、このタイプでした。
懐かしいですね。

> ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
> よろしくお願いしまーす!
ありがとうございます。
私の方は、勝手にリンクさせて貰っていましたぁ(^^ゞ
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.07/29 20:55分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> レトロタイプのロマンスカー、
> まだ実際に走っているのですね~♪
なんだか、おもちゃの電車みたいでカワイイですよね。

> お豆腐は、カツ風卵とじにしちゃうと、
> せっかくのお豆腐の風味が消えちゃいそうかも...。
結局、普通のカツで良いと思いました^^
美味しくないという訳では、ないんですが・・・
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.07/29 20:52分 
  • [Edit]

No title 

そう、そう、この色のロマンスカーですよ、私が小さいころから知っているのは。
新しいのはまだ乗ったことがないです。
私の中ではこの赤ロマンスカーのイメージが強く残ってます。
懐かしいです。

1時間も待ったら期待しちゃいますよね。
それとも期待感が大きすぎたのかしら。

湯もちはマシュマロの食感なんですね。
美味しそう~!
食べてみたいです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.07/28 00:17分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

強羅って意外に食べたくなるお店がないんですよね…
行きたいお店は車がなければ行かれないところばかり
すごく悩んだ記憶があります。

湯もちはおいしそうですね♪
今度箱根に行ったら買ってみまーす。

こどものころに見たロマンスカーはまさにこれ!↑
懐かしすぎます~~~
新しいVSEもいいけれど、こういうのも旅情があっていいですねー♪
これがミュージックホーンを鳴らしているのを見たらタイムスリップした気になりそう(笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.07/26 09:00分 
  • [Edit]

No title 

食べ物屋さんで一時間待つのはつらいですね
ビールばかり進んじゃいそう
珍しい豆腐かつ煮定食、女性にはさっぱりして食べやすいのかしら?
玉子との相性はよさそう

湯もちはふわふわしておいしそうですね
ゆずは旦那様大丈夫でした?
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.07/25 16:01分 
  • [Edit]

No title 

『湯もち』が、写真からおいしそうです~。
マシュマロのような食感で、中に羊羹・・・
とっても気になります!

前に住んでたのが、小田急線沿線なので
このタイプのロマンスカーしか、私は知らないです。
懐かしい・・・。

もし、御迷惑じゃなかったら
ブログ、リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いしまーす!
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.07/25 14:36分 
  • [Edit]

No title 

レトロタイプのロマンスカー、
まだ実際に走っているのですね~♪
新型にも惹かれるけれど、もし機会があったら、
レトロなほうに乗ってみたいかも~(笑)。

"湯もち"っておいしそうですねぇ!!
お餅なのにマシュマロみたいって、
柔らかくて美味しそう、食べたいですっ!

お豆腐は、カツ風卵とじにしちゃうと、
せっかくのお豆腐の風味が消えちゃいそうかも...。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.07/25 13:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム