Entries

プールでまったり ~ ブルーウォーターシュリンプ


チェックイン後は、プールでまったり。

   オアフ50


ロビーとプールの間に、アウトリガーのオールが展示されていました。
たぶん、とても古いものなんだと思います。

   オアフ51


写真では小さく見えますが、意外と大きなプールで
温水のジャグジーが、3つありました。

   オアフ52


良かったのが
日陰になる所に、たくさんデッキチェアがあること。

焼きたい旦那は、プールの近くて焼いていましたが
私は日陰になる所で、雑誌を読んでいました。

   オアフ53


お夕食は

前回も行った「ブルーウォーター・シュリンプ&フィッシュマーケット」


昔、クヒオ通りの駐車場にあったブルーワゴンの
「ブルーウォーター・シュリンプ&シーフード」と店名が微妙に違うので
同じお店かどうか、謎だったのですが
結局、同じ系列のお店でした。

   オアフ54


インターナショナルマーケットプレイスは、
来年から再開発でなくなってしまうようです。

サックス・フィフス・アベニューを誘致しているそうで、
ワイキキ界隈は、雰囲気が変わりそうですね。

ワイキキのお店がどうなるのかわかりませんが、ブルーワゴンが カパフルに復活しました。


関連記事

*Comment

美雨さんへ 

> ずいぶんと経っているのでハワイもかなり変わったでしょうね。
> インターナショナルマーケットプレイスがなくなってしまうのね。
> ちょっとさみしいなぁ。

長い間、時間が止まったようなマーケットプレイスですが
仕方ないかもしれないですね。
良い場所にありますし・・・。
完成したら、ぐっと雰囲気が変わりそうですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:41分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> インターナショナル・マーケット・プレイスがなくなっちゃうんですかー!?
> それは残念…あの雰囲気、あそこのフードコートはけっこう好きでした。
のんびり感は、欲しですよね。
普通のショッピング施設だと、ちょっと残念かも。

> サックスにもフードコートができるのかしら
ショップやレストランも、結構入るみたいですよぉ。
完成は何年か先でしょうけれど、どんな感じになるんでしょうね~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:23分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 陽ざしの強い> それにシュリンプはハワイでは欠かせませんね
> おいしそうな味付けで、ご飯がすすみそう

島なので、本土よりも魚介類のお料理率が多くて
ヘルシーなのかもしれませんね。
失敗も多いけれど、まぁそれも旅の楽しみですぅ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:19分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 日陰にデッキチェアはいいですね~。

日陰に沢山のチェアーがあって、争奪戦もなく
のんびり出来ました。
ハワイの割には、日本人も少なめで良かったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:16分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> 私も、日陰にデッキチェアがほしい派です。
> シミが気になっちゃう・・・。
そうですよね。
でも、私は日焼けしやすくて。
老年は、シミだらけになってるかも。

> ブルーウォーターシュリンプは
> ワゴンのお店に、1度行きました。
> 手がベタベタになりながら、食べた記憶があります~。

色々なシュリンプのお店があるので 試したいんですが、
レンタカーをしないので、なかなか食べられなくて残念です。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:14分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> あと、シーフード大好きな私が、
> うらやましいと思う料理ですね。
> なんか、量とか盛り付けとか、
ハワイでの食事は、全般的にそんなに美味しいと思えないのですが
果物は美味しいです。
最近は 丸亀製麺も出来ていて、長蛇の列でした。

でも、せっかくだから
色々と現地のものをトライしたくなりますぅ。
美味しいのにあたると、嬉しくなりますよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.11/10 14:07分 
  • [Edit]

No title 

ピー助さんのレビュー見てるとハワイにまた行きたくなります。
ずいぶんと経っているのでハワイもかなり変わったでしょうね。
インターナショナルマーケットプレイスがなくなってしまうのね。
ちょっとさみしいなぁ。

ショッピングとグルメと綺麗な海を見に行きたーい。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.11/01 00:32分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

えええ!
インターナショナル・マーケット・プレイスがなくなっちゃうんですかー!?
それは残念…あの雰囲気、あそこのフードコートはけっこう好きでした。
フードコート、しかもYammyでしかお金は使わないんですけど…
それがまずかったのかしら(涙)

サックスにもフードコートができるのかしら?
でいるとしたらYammyが入るのかしら?
結局気になるのはYammyのことです(^_^;)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.10/31 16:35分 
  • [Edit]

No title 

陽ざしの強いハワイ、デッキがあるプールはいいですね
プールを見るとリゾートって感じがします
それにシュリンプはハワイでは欠かせませんね
おいしそうな味付けで、ご飯がすすみそう
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.10/30 18:55分 
  • [Edit]

No title 

私も、日陰にデッキチェアがほしい派です。
シミが気になっちゃう・・・。

ブルーウォーターシュリンプは
ワゴンのお店に、1度行きました。
手がベタベタになりながら、食べた記憶があります~。

  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:31分 
  • [Edit]

No title 

日陰にデッキチェアはいいですね~。
日向だと、本は眩しくって読めないし、
まったりとプールサイドの日陰でくつろぎつつ、
晴れた天気を感じる、に一票で~す(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.10/30 13:08分 
  • [Edit]

No title 

こんにちはー

すごく、ハワイらしいホテルだと思います。
行ったことないけど、私の頭にあるハワイ風(笑)

あと、シーフード大好きな私が、
うらやましいと思う料理ですね。
なんか、量とか盛り付けとか、

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2013.10/30 12:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム