Entries

箱根 1 和心亭豊月

5月中旬の話です。
初めて、ロマンスカーに乗りました

   箱根1


とても快適で、想像以上に良かったです。
乗車時間が短かったのが、残念。

箱根って、案外近いのね~。

   箱根3


今回のお宿は、箱根神社の近くにある

   箱根2


和心亭豊月さんです。

   箱根4


まずは、チェックイン

   箱根5


こちらの、ロビーラウンジにて行います。

バードウォッチングが出来るように、双眼鏡が置かれていました。
開放的な、大きな窓からは

   箱根7


芦ノ湖が一望

   箱根6


ウェルカムティーの、お薄と「石たたみ」というオリジナルの和菓子
美味しかったです。

   箱根8


こちらは、リラクゼーションルーム
景色を眺めながら、マッサージチェアを楽しめました。

   箱根9


図書スペースもあり、
オセロや子供向けのおもちゃも、各種ありました。

   箱根10


12畳一間のお部屋を、予約していたんですが、
副室付きのお部屋にして下さったようです。

て……今になって気づきました。
うれしい

奥には、掘りごたつ。
五月中旬の箱根の夜は、まだまだ必要でした。

   箱根11


浴衣は二枚ずつあり、使い分けられて便利。
寒い時用の、足袋ソックスも付いていました。

   箱根12


アメニティにあった、オリジナルのお化粧水と乳液は
とても良い香りで、
家に帰った頃にはお肌が潤っていたような・・・

   箱根13


お部屋からの景色は、ラウンジからの眺めと
ほぼ同じで、海賊船が出入りするのをボーっと眺めていました。


   
関連記事

*Comment

ぴきさんへ 

> 普段でも、すきさえあれば、新宿から帰宅のために
> 乗っちゃいます。
そういう方いらっしゃいました。
快適で羨ましい限りです。

箱根に電車で初めていったんですが、
本当にあっという間で、ビックリしました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:15分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> お軸、何て書いてあるのか気になります。
私も気になりましたが、ついぞ読めず・・・。

> 晴れている日は富士山も見えますか?Σ(^○^)♪
お宿からは見えない方向なのですが、元箱根港から見ることが出来ました^^
美しい姿でした。

> 富士山の世界遺産登録のニュース、
> 嬉しいというか、
> 「あれっ?されてなかったの??えぇ!マジィ~」って感じでした(笑)
前に登録しようとした時は、富士山のゴミ問題でダメだったんですよぉ
たしか・・・。
ゴミが捨てられてて、本当に霊峰か?と思われますよね。
登録を目指して、ゴミ対策を頑張ったらしいです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/26 22:13分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> 富士山も世界遺産に登録されて、これからどっと人が
> 押し寄せるんでしょうねえ~~

個人的には、遺産登録は要らないと思っていました。
外国人の入山料を安くする、とかの案があるらしいですが、
普通、逆じゃないかなと・・・。

> この静寂さと雰囲気(秩序)は守ってほしいものです!
本当そうです。
ゴミ問題とかもありますよね。。
立ちションなんかされた日には・・・まぁ、きっと罰が当たるでしょう。

> 掘りごたつ。間違いなく秒殺で寝てしまいます!(苦笑)
こたつは魔物です!!
何も出来なくなります(笑)
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/24 22:40分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> ロマンスカーかっこいい!!
> TGVと日本の列車の、良いとこ取りみたいな
> デザインですね~♪
確かに、似ていますね~!
天井も高くて、良かったです。

畳にゴロゴロ
我が家に和室がないので、のびのび出来ました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/24 22:35分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

ロマンスカー、いつも新宿駅で
JRのホームから、チラ見していた程度でしたが
乗ってみて、本当にいいなと思いました

> コチラのお宿、風景がよくてお部屋も快適そうで
> のーんびり過ごすには最高ですねー!
我が家には和室がないので
せっかくだから、畳でお蒲団を楽しみました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/24 22:29分 
  • [Edit]

はむこたんへ 

> ロマンスカー乗っちゃうと、箱根って近いですよね!

初めて、電車で行った箱根でした。
本当に近くてビックリしました。
車だと時間はかかりますが、いろいろな景色が楽しめて好きです!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/24 22:26分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

私はロマンスカーの常連です。
普段でも、すきさえあれば、新宿から帰宅のために
乗っちゃいます。

ロマンスカーでいく箱根いいですねえ。
なんかお手軽だし。夏は涼しいし。
至れり尽くせりの旅館も、心地よいですね。
  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2013.06/24 11:11分 
  • [Edit]

No title 

>12畳一間のお部屋

ほぉ~、ユニークな床の間ですねぇ。
お軸、何て書いてあるのか気になります。

>芦ノ湖が一望

晴れている日は富士山も見えますか?Σ(^○^)♪
富士山の世界遺産登録のニュース、
嬉しいというか、
「あれっ?されてなかったの??えぇ!マジィ~」って感じでした(笑)

>ウェルカムティーの、お薄と「石たたみ」

むむむむ・・・、せっかくのおうすと綺麗なお菓子なので、
おしぼりは別にしてほしいですね。

箱根はロケーションも最高だし、
こちらをはじめ、良い温泉旅館がたくさんあって、
羨ましいかぎりです。。。
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2013.06/24 04:17分 
  • [Edit]

No title 

富士山も世界遺産に登録されて、これからどっと人が
押し寄せるんでしょうねえ~~
伊豆急の株価もうなぎのぼりですしね~

この静寂さと雰囲気(秩序)は守ってほしいものです!

しかし、きれいな旅館ですね!
掘りごたつ。間違いなく秒殺で寝てしまいます!(苦笑)

chempakaでした!
  • posted by chempaka 
  • URL 
  • 2013.06/23 22:37分 
  • [Edit]

No title 

ロマンスカーかっこいい!!
TGVと日本の列車の、良いとこ取りみたいな
デザインですね~♪

和心亭豊月さん、すてきなお宿ですね~。
和風旅館はもう10年近く泊まってないのですが、
こうやって記事を拝見すると、
泊まりたくなりま~す!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.06/23 21:53分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> ロマンスカー、懐かしいです。
> でも昔のと形が違うかも。
私も、昔の形が記憶にありますが
ちょっと似たような古い車体も、まだ走っています。
新しいのは、天井が高くて快適でした。

何もしない休日・・・温泉宿にぴったりの言葉ですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/21 21:43分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> バードウォッチングができるのですね
> 鳥は詳しくないけど、鳴き声が聞こえてきてのどかそう
お散歩していて、うぐいすの鳴き声だけは分かりました。
それだけでも癒されました。

> やっぱり温泉宿ってお高いけどいいですね
近いのになかなか足が向きませんが、たまには良いですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.06/21 21:40分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

そうそう、ロマンスカーってとっても快適なので
1時間半では物足りないくらいなんですよね(笑)

コチラのお宿、風景がよくてお部屋も快適そうで
のーんびり過ごすには最高ですねー!
掘りごたつに入ってビールでも飲みながら
夜の芦ノ湖を眺めていたらよい夢を見られそう~♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.06/21 08:50分 
  • [Edit]

No title 

ロマンスカー乗っちゃうと、箱根って近いですよね!
うちは車でしか行かないので
同じ県内でも、どーしても遠く感じちゃうんですけど・・・。

素敵なお宿ですね!!
こんなところで、芦ノ湖を眺めながらゆっくりできたら
すごぉーく癒されちゃいそうです~。
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.06/20 23:26分 
  • [Edit]

No title 

ロマンスカー、懐かしいです。
でも昔のと形が違うかも。
私が覚えてるのは赤くて先頭がもっと平たい顔つきでした。
まだあるのかしら。

ホテルは芦ノ湖が見えて立地条件最高ですね。
お部屋も装備品も素敵。
のんびりしたくなっちゃいますね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.06/20 21:57分 
  • [Edit]

No title 

バードウォッチングができるのですね
鳥は詳しくないけど、鳴き声が聞こえてきてのどかそう

お部屋もグレードアップされて、きれいなお部屋ですね
芦ノ湖が眺められて、のんびりいいですね
きれいに整えられて快適そう
やっぱり温泉宿ってお高いけどいいですね
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.06/20 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム