09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

パリ 17 オペラ・ガルニエ 

帰国の日、出発まで時間があったので

   パリ147


ホテルから歩いてすぐの、オペラ座へ行ってみました

   パリ146


夜のオペラ座も、美しかったですが、
私の写真では、美しさが伝えられません・・・。

   パリ148


オペラ座に入ってすぐ、舞台衣装が飾られていました。

   パリ149


そして、次に現れたのは
「オペラ座の怪人」に出てくるような、この階段

ステキーーー

   パリ150


マスカレードの曲が、頭をよぎります

   パリ151


そして、この扉を入ると

   パリ152


劇場に

   パリ153


もっと重厚感があるんですが
写真では、上手く撮ることが出来ません。

   パリ154


いつかは、こういう所で観賞したいです。


  パリ155


見上げると、お馴染 シャガールの天井画


   パリ156


舞台衣装や、ティアラなどが、たくさん展示してありました。

      パリ157


ガルニエは、内装も外装も
ネオ・バロック様式で豪華絢爛

   パリ159


ゲストとして来てみたいーーー


      パリ160


なんでもないスペースも、とても重厚感があって素敵でした


      パリ161


豪華な内装のサロンでは


      パリ162


舞台の幕間に、美しく着飾った観客達が

   パリ163


軽く飲みながら、談笑するんでしょうねぇ

   パリ164


バルコニーからの景色

   パリ165


解放感があるようで、ないような景色ですが
夜は、とって綺麗なんだろうなぁ。

   パリ166


オペラ座の見学が、やっと出来ました。
えぇー行ったことないのぉ?って、言われ続けてたので・・・。

手軽に素敵な建築が見られて、とても良かったです。

関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« パリ 18 さぬきや ~ コンシェルジュリー  |  パリ 16 エトワール凱旋門 ~ またもや・・・ »

コメント

Chempakaさんへ

> オペラ座の前で人と待ち合わせた事は
> ありますけど、中には入りませんでした(笑)
意外と良かったです。
手軽だし、便利な場所にありますし
ベルサイユみたいに、そんなに並んでいなかったし・・・。

> ゴシックな衣装を着て、観客として
> 訪れてみたいです!
> まるでコスプレですが(苦笑)
せっかくなら、コスプレも楽しみたいですよね~^^

ピー助 #- | URL
2013/06/06 12:53 * edit *

ぴきさんへ

> 私はパリに行くと、必ずこの周辺をうろうろしています(日本食を求めて!)。 中に入った事がありますが、この写真はみんな、うまいですねー。 こういう風な写真が撮れたらいいなと思います。

わ~い、嬉しいですぅ。
上手だなんて、初めて言われました^^

全然カメラの機能を使いこなしてなくって・・・

日本食のお弁当屋さんも、この界隈にあるみたいですねぇ。
行ってみたかったんですが、機会がなく残念でした

ピー助 #- | URL
2013/06/06 12:51 * edit *

No title

オペラ座の前で人と待ち合わせた事は
ありますけど、中には入りませんでした(笑)

豪華絢爛とはこういうものですよね~
ゴシックな衣装を着て、観客として
訪れてみたいです!

まるでコスプレですが(苦笑)

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2013/06/06 00:50 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> なんともため息の出るような見事な造り…
> こんな雰囲気のなかで演目を見られるんですねぇ。
本当に ため息ものでした。

> 盛装して行かなきゃならないのがよく理解できました。
そうですよね。
日本には、こういうのはないので
一度味わってみたいです。

ピー助 #- | URL
2013/06/05 20:10 * edit *

美雨さんへ

> センターの大階段は本当にオペラ座の怪人を思い出します。
> マスカレード歌いたくなっちゃいますね。
そうですよね~。
DVDでいいので、見直したくなっちゃいました。

とても素敵な建築を手軽に味わえて、良かったです。
芸術のかたまり、本当にそうですねぇ。。

ピー助 #- | URL
2013/06/05 20:07 * edit *

No title

こんにちは、

私はパリに行くと、必ずこの周辺をうろうろしています(日本食を求めて!)。 中に入った事がありますが、この写真はみんな、うまいですねー。 こういう風な写真が撮れたらいいなと思います。

ぴき #- | URL
2013/06/04 22:06 * edit *

Yottittiさんへ

みんなが勧めるように
想像していたより、ずっと良かったです。
ベルサイユは遠いので、時間がない時とかいいと思います。

> 敷居が高くてチケットまでは手が出ませんが、いつか優雅に着飾ってデビューしたいですね
そうですよね~。
もっともっと年を重ねたら、ここのサロンで
オホホホってやってみたいです^^

ピー助 #- | URL
2013/06/04 13:14 * edit *

ほぷほぷさんへ

> あっ、僕、ラウルのパート歌って踊れますよ(爆)
わぁ~凄い!!
もしかして、お家で歌って踊ったりしてます?^^

> パリオペラ座に限っては、
> 「あぁ、この地下にファントムが住んでたんだなあ」とか、
> 大階段を見て「すげぇ、マスカレードやぁ!」とずっと感激してました(笑)
そうそう、つい想像しちゃいますよね~♪
オペラ座の歌人のDVDを、借りたくなりました。

ピー助 #- | URL
2013/06/04 13:07 * edit *

No title

こんにちわ

上演していないときには見学ができるんですね!
なんともため息の出るような見事な造り…
こんな雰囲気のなかで演目を見られるんですねぇ。
盛装して行かなきゃならないのがよく理解できました。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/06/04 09:35 * edit *

No title

私も一度だけ入ったことがあります。
本当に重厚で豪華な造りに圧倒されました。

センターの大階段は本当にオペラ座の怪人を思い出します。
マスカレード歌いたくなっちゃいますね。

写真だけでは語れない、これは生で見る以外は語りつくせないくらい芸術のかたまりだと思います。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/06/03 23:42 * edit *

No title

私も行ったことがない口です~
さすがオペラ座、豪華絢爛ですね
ベルサイユ宮殿に行かなくても、いいかも~
敷居が高くてチケットまでは手が出ませんが、いつか優雅に着飾ってデビューしたいですね

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2013/06/03 17:09 * edit *

驚いたかね~♪私はまだ・・・

・・・健在だぁ~byv-285 ファントムv-521v-341

>マスカレードの曲が、頭をよぎります

あっ、僕、ラウルのパート歌って踊れますよ(爆)

普段、僕は絢爛豪華な建物や屋内装飾を見ても、
「あぁ、豪華やなあ・・・」以外、
特に感想がでない人間なんですが、
パリオペラ座に限っては、
「あぁ、この地下にファントムが住んでたんだなあ」とか、
大階段を見て「すげぇ、マスカレードやぁ!」とずっと感激してました(笑)
あと、5番のBOX席さがしたり。
うーん、懐かしい(^^*)

ほぷほぷ #18Rmrdzg | URL
2013/06/03 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/334-028e240f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント