09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

パリ 15 目前で・・・ 


今日は、ベルサイユ宮殿に。

メトロで アンヴァリッドまで行き
オンボロいRERに乗換えて、向かいました


無事、ベルサイユ・リヴ・ゴーシュ駅に到着。
歩いて600mで、宮殿に到着・・・のハズでした。


もう目の前に、ベルサイユ宮殿の門が見えたところで
私の後ろから、呼ぶ声が・・・。


「ピー助~!お財布がな~い」

 「あ~?」

 「お財布がないのよぉ!」


どうやらアンヴァリッドの駅で、RERに乗る時に
浅黒い顔の子供達に、腕を掴まれたりして、囲まれたそうです。
私はずっと前の方にいたので、気づきませんでした。

母は、ひったくりだと思って、振り切ったと思っていましたが
しっかり、すられていました

もしかしたら、お財布をホテルに置いてきたかもしれないと
一応、戻ることに。


やっぱり、ホテルにはなく
各カード会社に電話をして、止めて貰いました。


RERは、特に治安が悪いと
母には、何度も言っておいたのに・・・


こんな身近に…
いや、身内に平和ボケがいたとは・・・。




参考までに・・・

カード会社の対応で、一番良かったのは「三井住友カード」でした。
理由は、他に何かありませんか?と言われたこと。

他のカード会社の連絡先も、教えて下さり
大変助かりました。


他のカード会社も、迅速に対応して頂きました。


某「I」デパートのカードの対応が、一番悪かったです。

使いもしないカードを
持ち歩く母も、いけないんですけどね。


関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« ナノケア ナイトスチーマー  |  パリ 14 レピ・デュパン »

コメント

ぴきさんへ

まぁ、平和ボケの老婆だから、スリも楽勝でしたでしょうね。
今後は、気を引き締めて貰わないと・・・。
こちらが、振り回されて困っちゃいますぅ。

ピー助 #- | URL
2013/05/05 21:03 * edit *

Chempakaさんへ

> そうなんですよね~、旅行ではカード類は最小限の
> ラインナップにしたいものですねえ~
使わないものを持ち歩くんですから
母には困ったものです。
前もって、注意したんですけどね。。

ストラップ付きのお財布は、出し入れが面倒ですが
私も結構使っていま~す。

ピー助 #- | URL
2013/05/05 21:01 * edit *

美雨さんへ

母は、油断していたんだと思います。
なので、格好の餌食になったんでは・・・
いい勉強になったと思います。

振り回されて、こちらは大変でしたが・・・。

ピー助 #- | URL
2013/05/05 20:57 * edit *

No title

こんにちは、

やられちゃいましたね。
本当に面倒ですよね。
外に出ると、常に緊張しなければいけないけど、
相手は、プロだし。
でも、体が安全でよかったですね。

ぴき #- | URL
2013/05/01 20:44 * edit *

キュウ親さんへ

イタリアでは平気でも、パリでやられてしまいました。
情けないです・・・。

鞄を、フタとかチャックで
閉じるタイプだと大丈夫、と過信していたようで。

ピー助 #- | URL
2013/04/30 12:08 * edit *

Yottittiさんへ

> 夫が一度デジカメを狙われましたけど、そのときに私も一緒になって取り押さえようとした時の、反抗する力はすごかったですよ

デジカメも狙われちゃうんですね。
最近は、スマホも狙われるみたいなので
ますます、気をつけないといけないですね。

> カード会社も対応に差があるのですね
デパート系の一社を除けば、どこも迅速でした。
しかも、デパート系には 直通ダイヤルで掛けていたので
余計イライラしてしまいまして・・・

ピー助 #- | URL
2013/04/30 12:05 * edit *

No title

うわあ~~。。。災難でしたねえ~。。。
盗難に関しては、旅なれた人もやられる時は
やられますからねえ~。。。お互いに気をつけましょう!

そうなんですよね~、旅行ではカード類は最小限の
ラインナップにしたいものですねえ~

カード会社によって対応が違うのも興味深いですね~

ストラップ付きの財布。僕はこれで助かりました!
ベトナムでスリから取り返しましたから!オススメです!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2013/04/29 23:13 * edit *

No title

相変わらずスリが多いようですね。
日本人だと狙われやすいんでしょう。
やっぱり銀行系は親切ですね。
製品もそうですが、アフターサービスがいいところって
何か事故が起きたり、故障しないとわからないところが盲点ですね。

油断大敵です。
海外では常に危機感もってないといけないですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2013/04/29 20:38 * edit *

No title

お母様、災難でしたね。
でも抵抗して怪我...などされなかっただけ、
不幸中の幸いということで....。

パリは華やかだけど、
気をつけないといけませんね。

キュウ親 #- | URL
2013/04/29 17:23 * edit *

No title

本当にパリは多いですね
夫が一度デジカメを狙われましたけど、そのときに私も一緒になって取り押さえようとした時の、反抗する力はすごかったですよ
ご無事で何よりです
でもカードのほうは早い応対でよかったです
カード会社も対応に差があるのですね
私もぼんやりしてることがあるので、お互い気を付けましょう

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2013/04/29 15:40 * edit *

M@lauaealohaさんへ

母は、隙があるんだと思います。
香港でも、スリに合いそうになったいました。
スリ対策に、ストラップがついたお財布を買い与えました。

> 百貨店「I」は勧誘には熱心のようですが
> サポートはよくないんですね。

元社員の方を知っていますが、
感じ悪かったです。

震災時の対応も良くなかったみたいだし、
とっさの時に差が出ますよね。

品揃えだけは良いので、
大型セレクトショップと思っています。

ピー助 #- | URL
2013/04/29 12:36 * edit *

あかちんさんへ

> こんにちは。
> 平和ボケです。
> でもいい人だと思います。
日本では、それでいいと思います^^
母には、振り回されてばかりでしたぁ。

> ベルサイユ宮殿、いいところでした。
悔しいらしく、母はリベンジしたいと、ぼやいていました

ピー助 #- | URL
2013/04/29 12:23 * edit *

No title

こんにちわ

うわー、災難でしたねー…
話には聞いていますが、ほんとに治安が悪いんですねー。
お母さま、盗難は災難だったけど
お怪我などなくてよかったです。

百貨店「I」は勧誘には熱心のようですが
サポートはよくないんですね。
新宿店のリニューアルのあとの評判もイマイチのようです。
大阪初出店の売り上げも↓だとウワサだしどうなるんでしょ?(笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/04/29 10:21 * edit *

No title

こんにちは。
平和ボケです。
でもいい人だと思います。
ベルサイユ宮殿、いいところでした。
私も好きなところです。

あかちん #- | URL
2013/04/28 16:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/330-65d6f86a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント