Entries



パリ 14 レピ・デュパン


教会の後は、お夕食タイム

場所は、ボンマルシェから歩いてすぐの所にある
レピデュパン(L'EPI DUPIN) で頂きます。


   パリ122


日本語を勉強されているスタッフがいるので
母に、メニューをいちいち説明する必要がなく
とてもラクチンでした。

   パリ123


突き出しの、人参と生姜のポタージュ
アミューズじゃなく、突き出しと言われました

   パリ124


パンは、面白いカゴに・・・

   パリ125


私は、アスパラのスープ

   パリ126


母は、生春巻きみたいなの。。。

   パリ127


私のメインは、カサゴ
香ばしくて、美味しかったです。

母は、お肉料理でしたが、撮り損ねました。

   パリ128


デザートは、モモのコンポートだったかな?
母のデザートは、写真も記憶もなく。。。



お食事は、プリフィクスのみで
前菜+メイン+デザートで、38ユーロ。
30席位の小さなお店ですので、予約必須です。

ベタなお店ですが
なかなかリーズナブルで、良いお店でしたぁ


レピ・デュパン L'Epi Dupin
住所 11 rue Dupin - 75006 Paris
Phone  01 42 22 64 56
営業時間 ランチ12:00~14:30(ラストオーダー)
     ディナー19:00~22:30(ラストオーダー)
店休日 土・日・月昼
メトロ 10、12番線:Se`vres-Babylone

関連記事

*Comment

キュウ親さんへ 

こじんまりしたお店ですが、
ビストロなので、気軽に楽しめました。

デザートは、私には・・・でしたが、
お料理は満足でした。

このお値段は、パリでは魅力的ですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/28 14:39分 
  • [Edit]

No title 

生春巻きやかさごのお皿が、
ちょっとオリエンタル風!?というか...、
日本語を勉強されているスタッフの方もいて、
居心地が良さそうなお店ですね!

かさごの...こんがり感がとってもおいしそう~。
パリで、このプリフィックス38EURは、
お得ですね~♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.04/23 13:21分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> 日本語が話せるスタッフがいると心強いですね
> お母様もいろいろ聞きだせたのかしら?
日本語で話せて、安心したかもしれないですね。
いちいち説明するこっちも面倒だし、
魚の種類までわからないから、話せる方がいて良かったです。
かさごって、なんて言うかもわからないし^^;

> しっかりいただけるお店で、おいしそうです
ぜひ、次回行かれる時に!
iphoneアプリの方では、たしかメニューも見られま~す。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/22 12:04分 
  • [Edit]

ほぷほぷさんへ 

> ピー助さんと同じく、僕も頭痛持ちなので、
> 生姜は必須アイテムです!
生姜って、頭痛にいいんですね!
知らなかったです。もっと意識して食べなくちゃ。

> それにしても、フランスの縦列駐車っぷりは相変わらずですねぇ。
> これ前後の車にぶつけないと、出れないんちゃいますか?(笑)
確かに。
言われてみれば、あっちこっちこんな感じでした。
ぶつけるのもぶつけられるのも、覚悟の上でしょうかねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/22 12:00分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> しかも日本語を勉強されているスタッフの方がいて
> こういうところで日本語で接客されたらホッとしそう!?
とくに
母は会話が出来て、良かったみたいです。

> 「突出し」のポタージュ、ショウガが効いているのかしら?
そんなにショウガの味は主張してなかったですが、
生姜の味はしていました。ポタージュなので、マイルドなんでしょうね。
女性には良いと思います!
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/20 23:24分 
  • [Edit]

No title 

日本語が話せるスタッフがいると心強いですね
お母様もいろいろ聞きだせたのかしら?
突き出しと言い張るのは、なにか、訳の違いなのかしらね~不思議

人参と生姜のポタージュもおいしそうだけど、アスパラのスープは、アスパラもちゃんと存在感があって面白いです
しっかりいただけるお店で、おいしそうです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.04/20 22:11分 
  • [Edit]

こんにちは 

僕も人参と生姜のポタージュが一番気になりますねぇ。
ピー助さんと同じく、僕も頭痛持ちなので、
生姜は必須アイテムです!

>カサゴ

日本の料理屋さんで出てくるカサゴって、
姿かたちがそのまんまの煮付けが多いでしょ!?
僕は見た目がNGなので、食べようとは思わないけれど、
写真のカサゴ料理なら一度は食べてみたいかな(^^)

>一枚目の写真

それにしても、フランスの縦列駐車っぷりは相変わらずですねぇ。
これ前後の車にぶつけないと、出れないんちゃいますか?(笑)
  • posted by ほぷほぷ 
  • URL 
  • 2013.04/20 14:03分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> 人参と生姜おポタージュって珍しくないですか?

美容に良さそうですよね!
ネットで検索すると、レシピがいくつかヒットしたので
作ってみるのもいいかもしれないです。
沢山作って、小分けに冷凍して・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:33分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

> 人参と生姜のポタージュ
> もう、おもいっきり、惹かれます。
> この組み合わせ、きっと不思議なおいしさなんだと

美容に良さそうですよね。
人参に生姜って。
ネットで検索したら、いくつかレシピが出てきたので
作ってみようかな。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.04/20 11:08分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

かわいらしい黄色い看板が目印になっていいですね♪
しかも日本語を勉強されているスタッフの方がいて
こういうところで日本語で接客されたらホッとしそう!?
でもいきなり「突出し」って言われたら…(笑)

「突出し」のポタージュ、ショウガが効いているのかしら?
味の想像がつかない組み合わせ、食べてみたくなります。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.04/19 10:12分 
  • [Edit]

No title 

ピー助さん、いいお店をチョイスしたようですね。
人参と生姜おポタージュって珍しくないですか?
すごく美味しそうに見えます。
ヘルシーでいいかも。
食器や入れ物も変わっていて興味深いです。
毎日こんなグルメできたら幸せでしょうね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.04/18 22:48分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは、

人参と生姜のポタージュ
もう、おもいっきり、惹かれます。
この組み合わせ、きっと不思議なおいしさなんだと
思います。
さすが、フランス料理!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2013.04/18 19:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

