Entries

パリ 8 HEDIARD ~ バトー・ムーシュ

午前中はデパートでお買い物をして、一旦ホテルに荷物を置いてきました。
せっかく観光と思ったら、急に大雨が降ってきたので

マドレーヌ広場にある
日本でもおなじみの HEDIARD(エディアール)に入りました。
エディアールは、コルベール委員会の会員でもあります。

   パリ62


中途半端な時間で、あまりお腹が空いていなかったのですが
お店の方から 「シェアしますか?」 と聞いてくれたり
とても日本人好みのサービスでした

   パリ63


なんの種類のサンドイッチか忘れましたが、美味しかったです。


同じマドレーヌ広場には、フォションもありますが
こちらの方が、雰囲気が落ち着いていました。

日本語メニューもあるようで、
夜もここで食べれば良かったと、ちょっぴり後悔



雨がやんだので、メトロでバトー・ムーシュに向かいます。

   パリ64


メトロの駅では、ジャパン・エキスポのポスターをよく見かけました。

   パリ65


バトームーシュの船着き場です。
昼間にクルーズするのは、初めて・・・

   パリ66


困ったのは、某国の団体様ご一行。

   パリ68


立ちあがって観るわ、写真とるわ。。。
撮ったら、さっさと座ってくれれば構わないんだけど
終始立ちっ放し

この写真は、立っている人数が少ない時で
まだマシな方・・・。

目の前で立たれると、邪魔で見えないのよ~


      パリ67


セーヌのドブ臭さが、たまに鼻にきますが
遠目の景色は、さすが綺麗でした。 


関連記事
スポンサーサイト

*Comment

キュウ親さんへ 

> Japan Expoのポスターが、
> レトロとアニメを混ぜたような絵柄で、
> 日本人から見るとちょっと違和感だけど...、

違和感ありますよね。
アメリカのアニメみたいな感じ。。。

> 欧米人から見ると、日本人も某国人も同じに見えそうで、
> 一緒にされるのが、ちょっと嫌ですねぇ(苦笑)。

そうそう一緒にされると嫌ですが、
東洋人の中の区別はつかないんでしょうね。

デパートの店員さんで、たまたま区別が付いた方に接客された時は
某国人は、煩くてしょうがないと文句タラタラでしたよ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:10分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> エディアールは入ったことないです。
> 雰囲気よさそうだし、日本語メニューがあるのは便利ですね。
なかなかお勧めですよぉ。
テーブルも広くて、ゆったり出来ますし。

> セーヌ川がドブ臭いというのは、行った人はちょっとイメージダウンですね。
> 環境対策してないのかしら。
もともと垂れ流し文化だったので、
その長い歴史の積み重ねなんでしょうね。
セーヌの底には、色んなものが沈んでいるそうですよぉ。

> 某国のマナー違反は、国民性という一言で片づけられるものではないですね。
> 国際化に伴ってなんとかして欲しいものです。
国民性もあるんでしょうが、
自分勝手なのは国内でだけにとどめて欲しいですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/17 00:05分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 皆さんと同じく、セーヌ川がどぶ臭いって知りませんでした…

道頓堀より汚いです。
これでも綺麗になった方らしいですが。。

昔は、下水も汚物も垂れ流しで
ペストが流行した原因みたいですし・・・。
御世辞でも、キレイとは言えません。

> 大陸のかの国はほんとダメダメですね!
> ニュースを見ているとまた怒りが…
ニュース見ると頭に来ますね。
責任転嫁に言いがかり・・・相手にしたくないです
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/16 23:40分 
  • [Edit]

とりっちいさんへ 

> セーヌ川くだり、した事無いのですが、ドブ臭いのですか・・・・・・
> やはり、川は岸から見ておくだけにします~
川に近いせいか、夏場で臭いが上がってくるのか・・・
時々、くさーって思いました。

> 遭遇した某国はやはり、あの国ですよね・・・
> 大きな団体で行動しているので、五月蠅いしとっても迷惑ですよね~
そうそう、あの国です。
ずうずうしさは、必要よな時もありますが・・・
度が過ぎると困りますね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/16 22:55分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 


> セーヌ川下り、私もしましたしました~
> 一気にパリの町が巡れて楽しかったです
座って楽しめるので、ラクですし。
目線の位置が変わるだけで、雰囲気がまた違ってきますよね。

> でも、目の前で立たれると困りますよね
> 本当マナーは学んでから旅に出てほしいです
誰でも多少の失敗はあるけれど、
少しは、前もって学べって思いますよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/16 22:52分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> 僕は夜のクルーズに参加しましたが結構寒かったです。
夜も素敵ですよね~。

> 確かにドブ臭いですよね~~、今も変わらないんだなあ~(苦笑)
これでも、綺麗になったらしいんですけどね。
どう見ても、道頓堀よりヒドイです。。。

> 某国の人々、もう少し回りの迷惑を考えてくれないとねえ~
> どこでもこんな感じですよ~、注意したらキレますしね~
キレるんですか?
真っ当なことを言ってキレられては、たまりませんねぇ。
貸し切りで乗ればいいのに。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/16 22:46分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

> セーヌ川ってドブくさいんですね!
川じゃなくてドブだと思えば、割りきれます^^
でも川沿いの散策は、気持ちいいですよ。

> クルーズも気持ちよさそうです~。
> 時間があったら、乗ってみたいです!
ベタですが、一度は是非~。
夜もまた素敵です。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/16 22:43分 
  • [Edit]

No title 

Japan Expoのポスターが、
レトロとアニメを混ぜたような絵柄で、
日本人から見るとちょっと違和感だけど...、
フランス人から見た日本のイメージは
こんな感じなんですかね~(笑)!?

空港なんかでも割り込みやズルをする某国の人達....、
欧米人から見ると、日本人も某国人も同じに見えそうで、
一緒にされるのが、ちょっと嫌ですねぇ(苦笑)。
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.02/13 17:54分 
  • [Edit]

No title 

マドレーヌ広場、懐かしいです。
フォーションの近くなんですね。
エディアールは入ったことないです。
雰囲気よさそうだし、日本語メニューがあるのは便利ですね。

セーヌ川がドブ臭いというのは、行った人はちょっとイメージダウンですね。
環境対策してないのかしら。

某国のマナー違反は、国民性という一言で片づけられるものではないですね。
国際化に伴ってなんとかして欲しいものです。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.02/12 22:17分 
  • [Edit]

No title 

こんばんわ

皆さんと同じく、セーヌ川がどぶ臭いって知りませんでした…
シャンソンにも歌われるセーヌ川がくさいってちょっとショック(笑)
都会の川だからしょうがないんでしょうかねぇ…
大陸のかの国はほんとダメダメですね!
ニュースを見ているとまた怒りが…

伊勢丹のエディアールカフェに入ってみたいんですが
なかなかチャンスがありません。
一度はお試ししてみなくっちゃです。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.02/12 18:41分 
  • [Edit]

No title 

セーヌ川くだり、した事無いのですが、ドブ臭いのですか・・・・・・
やはり、川は岸から見ておくだけにします~

遭遇した某国はやはり、あの国ですよね・・・
大きな団体で行動しているので、五月蠅いしとっても迷惑ですよね~
  • posted by とりっちぃ 
  • URL 
  • 2013.02/12 14:47分 
  • [Edit]

No title 

HEDIARDって知らなかったけど、日本でおなじみのお店があるとうれしくなりますね
サービスが良いのも好印象

セーヌ川下り、私もしましたしました~
一気にパリの町が巡れて楽しかったです
でも、目の前で立たれると困りますよね
本当マナーは学んでから旅に出てほしいです
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.02/12 14:13分 
  • [Edit]

No title 

僕は夜のクルーズに参加しましたが結構寒かったです。
確かにドブ臭いですよね~~、今も変わらないんだなあ~(苦笑)

某国の人々、もう少し回りの迷惑を考えてくれないとねえ~
どこでもこんな感じですよ~、注意したらキレますしね~
ダメダメです!(苦笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2013.02/11 02:11分 
  • [Edit]

No title 

セーヌ川ってドブくさいんですね!
まぁ、見た感じからして
甘い香りが漂ってるとは思ってませんでしたが。
某国のマナーの悪さは、本当にイヤですが
クルーズも気持ちよさそうです~。
時間があったら、乗ってみたいです!
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.02/11 00:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム