Entries

パリ 7  和食 「Zen 善」

疲れると、あっさりしたものが食べたくなります。

お夕食は、どこも予約をしていないので
ルーブルから近い、和食のお店に行ってみました。

   パリ57


和食レストラン 『Zen 善』 です。

店内は、ほぼ満席。
お客様の半分以上は、現地の方のようでした。

日本酒で乾杯している、フランス人グループがいたりして
みなさん、器用にお箸を使って食べています。

   パリ59


私が注文したのは
煮魚だったか魚の照り焼き?定食だったと思います。

これは、何だったか覚えていませんが
美味しかったです。

   パリ60


ワカメと何か・・・美味しゅうございました。

   パリ58


お刺身・・・う、うれしぃ

   パリ61


う~ん、お魚のタレが甘すぎました。
それにアンズが付いてて、この組み合わせは・・・。

焼き魚定食にすれば良かったかな~と、ここだけ後悔。



なんちゃって和食屋さんが多い中、
日本人経営で、店員もすべて日本人なので
安心出来ました。

カツカレーもあったので
日本の味が恋しくなったら、オススメです。


『Zen 善』
ADRESSE : 8, rue de l'Echelle, 75001 Paris
TEL : 01 42 61 93 99 FAX : 01 40 20 92 91
METRO : Musee du Louvre (Ligne1)
営業時間 : 12:00-15:00 19:00-22:30


関連記事

*Comment

pikiさんへ 

> パリで和食!
> これ、スペインに住んでいたときの私の定番でした。
ヨーロッパで、パリが
一番日本食が浸透しているのかもしれないですね。

> こちら、シンプルでおいしそうな感じですね。
> でも、お魚の味付けが甘いんですね。
そう、これだけが残念でした。
それ以外は、美味しかったです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/04 15:56分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> 本格的な和食だなぁと思ったら、
> オール日本人スタッフのお店だったのですね!!
ホッとしますよねぇ。こういうの。。

> フランスだと...豚肉もおいしそうだから、
> カツカレーもきっとおいしいでしょうね~(笑)!!
確かに、そうかもしれないですね!
カツカレーでランチも良いかもしれません。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/04 15:51分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> 海外で日本食みると、やっぱりほっとしますね。

海外でひどい日本食を食べると、返ってヘコむこともありますが
ここは、大丈夫でした(お魚と杏以外は・・・)。

最近は、欧州で日本酒も人気が出てきたみたいで
とても嬉しいことですね。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/04 15:46分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> だんだん和食が恋しくなりますよね

1週間くらい、日本食食べなくても平気と思っていても
やっぱり、口にすると嬉しいものですね。

年のせいか、ますます和食を恋しくなりがちになりました。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:32分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> 旅先で疲れたら和食…わかります。
> やっぱり慣れた味を体が求めるんでしょうねー。

御出汁の味に、お醤油味・・・ホッとしますよね。

> パリはなんちゃって和食のお店が多いってTVでやってました。

よくよくメニューを見ると、そういうお店は
韓国料理とか中華のメニューが混ざっているので、
日本人には、ピンとくるかもしれないですが
現地の方は、わからないと思います。

魚に杏はないですよねー。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:27分 
  • [Edit]

はむこたんさんへ 

> 海外旅行でお刺身に出会えると
> なんか、うれしくなりますよね!

お刺身に、お醤油の味にホっとしますよね。

外国の方の大半は、間違ったお箸の持ち方ですけれど
一生懸命お箸を使って食べているから、それはそれで嬉しいですね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2013.02/03 17:24分 
  • [Edit]

No title 

パリで和食!

これ、スペインに住んでいたときの私の定番でした。
パリにでると、和食が豊富だし、りーぞなぶるだし、
とにかく、パリは、牡蠣じゃなければ、和食なんです。

こちら、シンプルでおいしそうな感じですね。
でも、お魚の味付けが甘いんですね。




  • posted by piki 
  • URL 
  • 2013.01/31 13:09分 
  • [Edit]

No title 

本格的な和食だなぁと思ったら、
オール日本人スタッフのお店だったのですね!!

フレンチやイタリアンだと、
お料理に砂糖を入れるイメージがないので、
お魚のタレが甘いのは、
フランス人が食べたらどう思うのでしょうねぇ?

フランスだと...豚肉もおいしそうだから、
カツカレーもきっとおいしいでしょうね~(笑)!!
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2013.01/30 21:27分 
  • [Edit]

No title 

海外で日本食みると、やっぱりほっとしますね。
日本食は結構人気あるし、ヘルシーなのでいいという外国人が多いです。
特にフランスは漫画ブームだし、きっとその影響もあるかもしれません。

お刺身美味しそう。
日本食のDNAができあがっているから、日本食が欲しくなりますね。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2013.01/30 00:06分 
  • [Edit]

No title 

だんだん和食が恋しくなりますよね
朝食にお味噌汁のインスタントでもおいしく感じたり~
焼き魚も恋しくなりますね
なかなかおいしいお店がないけど、日本人の方が経営してるなら、はずれはなさそうですね

おはしは最近はみなさん上手に使ってますよね
最近の若いこのほうが下手なくらい
あれはどうにかしようよって思います
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:49分 
  • [Edit]

No title 

こんにちわ

旅先で疲れたら和食…わかります。
やっぱり慣れた味を体が求めるんでしょうねー。

パリはなんちゃって和食のお店が多いってTVでやってました。
日本人経営で日本人従業員のお店なら安心できますねー!
それでも煮魚に杏…郷に入れば郷に従え、なのかしら(苦笑)
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:22分 
  • [Edit]

No title 

海外旅行でお刺身に出会えると
なんか、うれしくなりますよね!
サーモンおいしそうです♪

外国の人で、お箸を上手に使ってる人って
すごいなぁ~って思います。
けっこう、見かける気がします。
日本人でも、苦手な人もいるのに・・・(笑)
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2013.01/29 16:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム