09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

パリ 5 オルセー美術館 

オルセー美術館に移動しました


   パリ35


4日間有効の、ミュージアムパスを買っておいて良かったです。
大抵の美術館は、ほとんど並ばずに入れました


   パリ34


1階には、教科書に出てくる有名な絵が多いので
美術に興味のない方でも、楽しめる美術館だと思います。

私は歩き疲れたので、母に自由に歩き回って貰って
座って待っていました。

恐るべし70代。
今時のお年寄りは元気です


   パリ39


大きな時計の裏側。
光が差し込んで、なんだか格好いい


   パリ36


テラスには、アイスクリーム屋さんがあって
天気が良かったせいか、結構人気でした。


   パリ33


テラスからは、セーヌ越しにルーブル美術館が


   パリ38


美術館を後にして、セーヌ川を渡り・・・


   パリ37


対岸から、オルセーを見てみました。
駅舎の名残があって、なかなか素敵な建物ですね

関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« パリ 6 Le cafe Marly ~ ルーブル美術館  |  パリ 4 エッフェル塔 »

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2013/02/01 13:12 * edit *

はむこたんさんへ

あははー、構いませんよぉ^^
今年もよろしくお願い致します!

ピー助 #- | URL
2013/01/06 18:09 * edit *

M@lauaealohaさんへ

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
急に、ハワイが恋しい寒さになりましたね。

ピー助 #- | URL
2013/01/06 18:08 * edit *

とりっちいさんへ

あけましておめでとうございます。
遅くなってごめんなさい。

毎度の私の貧乏旅行ですが、本年も宜しくお願い致します。

ピー助 #- | URL
2013/01/06 18:06 * edit *

No title

すみません。。。

↓のコメントで
ぴきさんも、もちろんなんですけど
『ピー助さんにとって
よい1年でありますように』
・・・って書いたつもりで。。。

本当、スミマセン・・・[腟究��絖�:e-263]

はむこたん #- | URL
2013/01/06 00:08 * edit *

No title

だいぶ遅くなりましたが
明けまして、おめでとうございます~[腟究��絖�:i-179]
今年もよろしくお願いします~。

ぴきさんにとって
よい1年でありますよーに!

はむこたん #- | URL
2013/01/06 00:05 * edit *

No title

遅ればせながら、あけましておめでとうございます☆

今年もよい1年でありますように。
よろしくお願いしまーす^^ノ

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2013/01/04 16:37 * edit *

No title

あけましておめでとうございます。
久々のほうもんになっちゃいました。すいません。

オルセーはルーブルと比べてコンパクトな割にどこかで見たことがある作品が多く、いいですよね~
写真撮影禁止なのが残念ですが・・・

そういえば、私のパリ旅行記も完結してなかった・・・(汗)

今年もよろしくお願いします。

とりっちぃ #- | URL
2013/01/01 13:21 * edit *

キュウ親さんへ

そうですよね。
この建物、本当に素敵です。

ルーブルも元宮殿で、素敵だけれど
ここはここで、内部はシンプルだけど
外観の装飾は美しいですよね。

ピー助 #- | URL
2012/12/31 01:13 * edit *

M@lauaealohaさんへ

ミュージアムパスで、ベルサイユ宮殿も入れるので
なかなか便利かもしれないです。
どこもチケット売り場は長蛇の列だったので、効率的に回りたい方にはお勧めかも・・・。

私もいくつになっても、出来るだけ旅に出られるようになりたいな。

ピー助 #- | URL
2012/12/31 01:05 * edit *

はむこたんさんへ

> オルセー美術館ていうのが、あるんですね!
ブログに載せなかったのですが、
オランジュリー美術館も、小規模ですけど素敵です♪

ご年配に負けずに、頑張らないといけませんね~。

ピー助 #- | URL
2012/12/31 00:06 * edit *

Chempakaさんへ

> そういえばオルセーは行かなかったなあ~
オルセーは、教科書に載っていた作品が多いし
規模も調度良い感じでした。

私も年老いても飛びまわるぞー!って思います。それには体を大事にしなくちゃ。

ピー助 #- | URL
2012/12/30 23:58 * edit *

Yottittiさんへ

> オルセーは、建物も雰囲気があっていいですよね
> それに知ってる作品はいっぱいあっていいですよね

初めて行った時は、そんなに印象的ではなかったんですが、
二度三度行っているうちに、
程良い規模でいいなと思ってきました。
ブログでは、オランジュリーをはしょってしまいましたが
オランジュリーも好きです~♪

ピー助 #- | URL
2012/12/30 23:55 * edit *

ぴきさんへ

ホント、今のお年寄りのパワーはすごいです。
私は、すぐクラクラしちゃうんですけれど、
母は、まぁ元気なこと元気なこと・・・。

ピー助 #- | URL
2012/12/30 17:49 * edit *

NoTitle

オルセーって、
収蔵作品はもちろんすばらしいけど、
やっぱり建物そのものが、
すごくカッコイイですよね~!

キュウ親 #- | URL
2012/12/30 16:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/12/29 19:50 * edit *

NoTitle

こんにちわ

たぶん、いまの日本ではわたしたち世代よりもお年寄りのほうが元気ですよねー。
ウチの親を見ていてもつくづくそう思います。

パリで美術館めぐりもよいですね!
ミュージアムパスなんてのもあるんですねー。
いつかゆっくりと美術館めぐりもしてみたいです。
元気な70代になれるかしら(苦笑)

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/12/24 15:45 * edit *

NoTitle

オルセー美術館ていうのが、あるんですね!
ルーブルしか知らなかった・・・(無知。。。)
本当、雰囲気があって、ステキな建物ですね~。

お母様、お元気ですね!
今時のご年配の方は、すごいです~。

はむこたん #- | URL
2012/12/24 02:52 * edit *

NoTitle

そういえばオルセーは行かなかったなあ~
セーヌ川から見ただけです。。。しかも夜でした。

僕も70歳になっても健脚で元気に世界中を
ウロウロしたいものです!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/12/24 00:25 * edit *

NoTitle

オルセーは、建物も雰囲気があっていいですよね
それに知ってる作品はいっぱいあっていいですよね
何がなんだか、見落とすものが多いのが欠点・・・
もう写真撮影できなくなってしまったのは残念です

Yottitti #eKx3u/rI | URL
2012/12/23 20:50 * edit *

NoTitle

こんにちはー

寒い冬に、夏のフランスのレポをみると、
ほんと、早く夏がこないかなと思います。

恐るべし70代。
今時のお年寄りは元気です

まさしく、元気なんです。
特に、観光とかすると、絶対的に元気なんです(笑)

ぴき #- | URL
2012/12/23 19:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/314-13245af0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント