Entries



パリ 4 エッフェル塔



次は、メトロでエッフェル塔に向かいます

トロカデロ駅で下車して、すぐのところにある
シャイヨー宮のテラスから見る、定番の写真スポット。


   パリ24


残念ながら逆光で、上手く撮れませんでした
ここからの夜景は大好きで、パリに来ると毎回訪れているような。。。


        パリ32


シャイヨー宮から、エッフェル塔に向かって歩いていきます
この辺りは噴水があって、夜はとても美しいです。

残念ながら、
今回はアクシデント?に遭遇して、夜は見られませんでした
その件は後ほど・・・。


        パリ31


セーヌ川が見えてきました。


   パリ30


セーヌを渡って・・・


        パリ27


近くから見上げたエッフェル塔


   パリ28


真下からだと、こんな感じ。


この辺りにも、ロマ(昔でいうジプシー)の子供達が
観光客目当てに、募金活動をしているフリをして寄付を募ってきます。

名前と国籍と金額を書かせて、それっぽく振る舞っていますが・・・嘘っぱちです。
スリ以外でも、気を付けて下さいねー


   パリ29


展望台への当日券のために、すっごい行列でした。
HPでも申し込めるようですが、私が行った時期は
一か月前でも、売り切れていたそうです。


上からの景色は、たいしたことがないので
私の独断で、スルーしました。。。


   パリ25


エッフェル塔から、ちょっと歩いたところにある「ケ・ブランリ美術館」
美術館内にある、Les Ombres(レ・ゾンブル)で、ランチにしようと向かったんですが・・・


   パリ26


何を間違ったか、美術館のカフェに行ってしまいました。
行けば分かると、いい加減なリサーチだったのがいけなかったです。
カフェは、あまり美味しくなく、猛反省

関連記事

*Comment

キュウ親さんへ 

> 東京タワーよりも鉄骨の曲線美がきれいですね~♪
そうですね。
私も、この美しい曲線は大好きです。

> 展望台、一度も登った事ないけど...、
> 並んで待ってまでの展望は???...なのでしょうか(笑)!?
時間があれば、程度です。。と、私は思います。
富士山と同じく
エッフェル塔は、外から眺めるものかと・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:25分 
  • [Edit]

美雨さんへ 

> 日本ではスカイツリーができて、東京タワーの人気はどうかしら。

個人的には、スカイツリーのデザインにはガッカリです。
耐震性とか考えると、あのようになっちゃうのかな~って
勝手に考えています。

東京タワーは、今も人気みたいですよ~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:19分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> もうパリへは20年前になりますけど
> エッフェル塔ってやっぱり人気ですねえ~

私も久しぶりだったんですが、
観光客の数が、すごく増えていてビックリしました。
美術館も、並ばずに入れたところも多かったんですが、
今回は、どこも行列がすごかったです。

> 僕も前もってリサーチしておいたレストランや
> カフェなのに、全く違う所に入ってしまった!
> なんてのはしょっちゅうで。。。(苦笑)

ちゃんと名前を控えていればよかったんですが、
反省猿しました・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:17分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

こんばんは~

> でもエッフェル塔の上からの眺めはたいしたことないんですか…
時間がなければ、省いてもいい感じです。
凱旋門の上からの景色の方が、私は好きなんですぅ。
好みの問題ですけれど。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:14分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> パリはジプシーが多いですね
あの手この手で、まぁホント困っちゃいます。
彼らを見かけるとヨーロッパに来たな、という実感はしますが・・・。

> おまけにアクシデント??
私はともかく、初パリだった母には
ちょっと、残念に終わったところがあって・・・。
不可抗力なので仕方ないです。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:12分 
  • [Edit]

ほむこたんさんへ 

お久しぶりです~
スクリーブにも泊まるんですね。
立地は、とても便利だと思います。

> ターンダウン後のスイーツがあるって、ステキですね。
どの種類も、なかなか美味しかったですよん。

> アメニティがエルメスって聞いてるので
面倒で割愛しちゃいましたが、そうそうエルメスでした。
ビターポレンジの香りなので、男性好みかも~。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/22 20:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

真下からみたエッフェル塔、
東京タワーよりも鉄骨の曲線美がきれいですね~♪

展望台、一度も登った事ないけど...、
並んで待ってまでの展望は???...なのでしょうか(笑)!?
展望@パリは、モンマルトルの丘ですかね~
  • posted by キュウ親@NYC 
  • URL 
  • 2012.12/21 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

下から見るとまるで東京タワーですね。
エッフェル塔真似たのだから当然ですが・・・
観光客が結構並んでますね。

日本ではスカイツリーができて、東京タワーの人気はどうかしら。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.12/19 22:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうパリへは20年前になりますけど
エッフェル塔ってやっぱり人気ですねえ~

僕も前もってリサーチしておいたレストランや
カフェなのに、全く違う所に入ってしまった!
なんてのはしょっちゅうで。。。(苦笑)

良く後悔します(笑)

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.12/19 00:00分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

どこで撮影しても絵になるパリの風景ですねー。
でもエッフェル塔の上からの眺めはたいしたことないんですか…
登ったことがないので、一度は眺めてみたいものです。
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.12/18 18:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

パリはジプシーが多いですね
ポケットにデジカメを一瞬入れただけでも注意されます
観光客が来るところはどこでも出没しますね
気をつけないといけないです

エッフェル塔は相変わらず人気ですね
私はこんなに並べないです・・・・
レストランって意外に死角になったりするんですよね
探してないときにあったり・・・それも旅の思い出ですね
おまけにアクシデント??
次回楽しみにしてます
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.12/18 18:18分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです~。こんにちは~。

来年、初パリなのですが
たぶん1泊はスクリーブに泊まるので
予習させていただきました^ ^

ターンダウン後のスイーツがあるって、ステキですね。
アメニティがエルメスって聞いてるので
そのあたりも楽しみです~♪(ガセだったらショック・・・)
  • posted by はむこたん 
  • URL 
  • 2012.12/18 14:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

