Entries

パリ 3 マドレーヌ寺院~コンコルド広場

ぶらぶらお散歩です
ベタな所なので、さらりと


   パリ16


特に目新しいものもないので、あまり写真を撮っていなくて・・・


   パリ17


マドレーヌ寺院


   パリ18


ヴァンドーム広場


   パリ19


この広場は、圧巻ですねぇ。
宝飾店や時計のお店がズラリ

人も少なくて、静かで良かったです。


   パリ22


こちらは、コンコルド広場。


   パリ21


フランス革命の時は、ここが処刑場でした
マリーアントワネットも、ギロチンの露となったところです。


   パリ20


コンコルド広場に隣接する、チュイルリー公園。
写真はとっていないのですが
夏のこの時期は、移動遊園地が設置されていました。

噴水の向こうに見えるのは、ルーブル美術館です。


   パリ23


エジプトから送られたオベリスク。

本来オベリスクは、対になっていますが、
エジプトのルクソール神殿には、対になっていた1本があります。

古代エジプトは、シンメトリーを信条としていたので
ルクソール神殿で実際見た時は、1本しかないのに違和感がありました。
まぁ、それは仕方がないですかね。。。

関連記事

*Comment

キュウ親さんへ 

キュウ親さんは、本当にパリがお好きなんですねぇ。
私にとっては、イタリアがそうかもしれません。。
母が初パリなもので、ベタな所しか行ってなくて
私は、ちょっぴりやる気がない旅でしたぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/10 16:09分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> ザ・パリ!な風景ですね。
そうですねぇ。
私は、パリはもういいうやぁって感じなんですが。。
諸事情により、それについては後ほど出てきますが・・・
母がリベンジしたいところがあって、また行くハメになるかもしれません。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.12/10 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヴァンドーム広場や
マドレーヌ寺院の画像をみると、
また来年パリに行かなくっちゃ~、
って気分になりま~す♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.12/09 22:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

ザ・パリ!な風景ですね。
死ぬ前にもう1回行きたいです…
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.12/07 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム