09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

パリ 1 ホテル スクリーブ パリ 

2012年6月。


久しぶりの、パリでございます
ヨーロッパ自体が、久しぶりかも。。。


  パリ7


空港からタクシーで、ホテルに直行しました


  パリ8


今回のホテルは 「ホテル スクリーブ パリ」 というホテルです。
相変わらず、直前に日程が確定したために、
希望のホテルはとれませんでした。

本当は、左岸に泊まりたかったんです。


  パリ5


パリにしては広いということでしたが、期待したほどでもなかったなぁ。

マットレスは、クチコミ通り、とても気持ち良かったです


  パリ6


バスルームは、清潔でしたが、シンクの位置が高すぎて
母の身長(日本人の平均)では、顔を洗いにくかったそうです。

身長というより、母の腰の位置の低さが問題かと・・・


お手洗いは、個室で別にありました。


  パリ9


窓からの景色は、こんな感じ。
防音がしっかりしていて、とっても静か。


向かいは、ルグラン ホテル。
こちらも、予約がいっぱいで取れなかったです。


  パリ11


ルグランの1階には、残念ながら閉店してしまった 「OLD ENGLAND」 の跡。
コートを買うつもりだったのに、一足遅かった


  パリ1


朝食は、地下で頂きます。


  パリ2


ビュフェ形式でした。


       パリ3


パンが入ったバスケットを持ってきてくれますが
忘れられる時もあります。

言えば持ってきてくれますが
なくても、パンは幾らでもありました。


  パリ4


内容は、毎日だと飽きる感じです。
パリにしては、マシな方なのかも・・・。

オレンジジュースは美味しかったけれど、
他は、そんなに美味しくなかったなぁ。


写真を撮っていなかったんですが、
1階にあるサロン・ド・テの「1T,Rue Sclive アン・テ・リュ・スクリーブ」でのランチは、
なかなか美味しかったです。

パンも、朝食のパンよりずっと美味しかったし


地元の方も結構利用されてて、私の隣に座っていた方は
東京から帰ってきたばかりで、鳩居堂で買ったお土産をお友達に渡していました。

私が日本人だとわかったみたいで、「トーキョー、キュキョドー」と話しかけてきて
お土産を一緒に見せられました


     パリ


毎日変わるターンダウン後のスイーツは、なかなか美味しかったですよぉ


関連記事

カテゴリ: パリ 2012

テーマ: フランス旅行 - ジャンル: 旅行

[edit]

« ここはどこでしょう?  |  シンガポール 22 最後のお食事 »

コメント

Chempakaさんへ

母は、顔を洗うのに苦労していました。
仕方ないですねぇ。
私もパリは、17年ぶりに近いです。
色々変わっていましたし、
観光客が増えているような気がしました。

ピー助 #- | URL
2012/11/16 20:58 * edit *

美雨さんへ

パリらしくないインテリアですが、
思ったより快適なお部屋だったかも。
狭いのは、仕方ないですよねぇ

ピー助 #- | URL
2012/11/16 20:51 * edit *

NoTitle

ピー助さんのお母様と同じく、僕も背が低くて座高が高いので
たまに旅先で顔が洗いにくいなあ~って思う事多し(苦笑)
世界標準で見るとさらに低い自分の身長が嘆かわしいです。
トホホホ。。。

パリはもう17前に行ったきりで、随分と変わっているのでしょうねえ~。。。

レポート楽しみです!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/11/13 23:07 * edit *

NoTitle

コンパクトにまとめられた部屋って感じがしますが。
機能的でよさそう。
古い町並みのホテルでは広さは期待できませんね。
収容数も大事でしょうから。

パン、美味しそう。
フランスではやっぱりパンに手が伸びちゃいますね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/11/13 22:01 * edit *

Yottittiさんへ

> パリのホテルは狭くて古いんですよね
> それにホテル代が高いので、見合うところを探すのに苦労します
街が古いから、広さに関しては仕方ないですねぇ。
ホテル代は、本当に高めですよね。。
円高で まだマシだったのかしら。

Yottittiさんのコメで思い出しました。
チョコも、毎晩置かれていました。
一口程度でしたが。。。

ピー助 #- | URL
2012/11/13 21:38 * edit *

キュウ親さんへ

母が初めてのパリでしたので、
この立地だったら迷子になっても平気かなと^^
キュウ親さんの定宿もいいなぁと思いましたが(あ、もちろんランクの低いお部屋ですよん)、
私には場違いかな、と思って尻込みしちゃいました。

ピー助 #- | URL
2012/11/13 21:34 * edit *

NoTitle

いつの間にパリに~びっくりしました~!^^
パリのホテルは狭くて古いんですよね
それにホテル代が高いので、見合うところを探すのに苦労します

お食事はおいしそう~
でも毎日だと飽きるんですよね
でもスイーツがいつもチョコとかなのに、豪華でいいですね~

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/11/12 15:12 * edit *

NoTitle

スクリーブ、
オペラ座やデパートにも近くって、
最強立地ですね~!

でも、左岸はごみごみしてないし、
素敵なカフェやお買い物も楽しめるから、
左岸のホテルが取れなかったのは
ちょっと残念でしたねぇ。

OLD ENGLAND閉店しちゃってたのですか!
気付きませんでした...。

キュウ親 #- | URL
2012/11/11 21:17 * edit *

ぴきさんへ

> 左岸? これって、地図の川の上? それとも下?ですか。

左岸は地図で言うと、川の下で南側なんです。
こちらのほうが落ち着いているし、
泊まりたかったプチホテルがあったんですが、さすがに予約でいっぱいでした。

パリは、ホテル代が高いですね。。
建物が古いので、部屋が狭いのはわかっているものの・・・う~ん。

ピー助 #- | URL
2012/11/11 17:33 * edit *

NoTitle

こんにちは、

左岸? これって、地図の川の上? それとも下?ですか。パリのホテルは、出した値段とか考えちゃいますから、そのわりには、広さが。。って思う事ありますよね。 でも、ベットが寝やすいのは、いいです。

私も、背のたかい西洋人仕様の洗面所、苦労する事が多いです。

ぴき #- | URL
2012/11/11 15:03 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> ピー助さんは靴がお好きなようだから、ルブタンとか買ったのかしらー?
色んなブランドが、東洋人の長蛇の列で
いわゆるブランド品は買っていないんです。
ブーツでかなり迷ったんですが・・・結局買わず。
今は、買えばよかったと後悔してますv-13

> グルメもショッピングも楽しいパリ、レポ楽しみにしていまーす^^
グルメは、期待しないでくださいねー。

ピー助 #- | URL
2012/11/10 20:57 * edit *

NoTitle

こんにちわ

シンガポールから一転、おパリですね!
ピー助さんは靴がお好きなようだから、ルブタンとか買ったのかしらー?
グルメもショッピングも楽しいパリ、レポ楽しみにしていまーす^^

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/11/10 16:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/306-24005b66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント