09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール 22 最後のお食事 


シンガポール最後の食事は
ホテルの近くで、食べることにしました。


      シンガ169


週末の夜ということもあり、どのお店も混んでいます。


      シンガ168


ボートキーで適当に入ったお店ですが、ビールのお店みたいで


      シンガ175


色んな種類のビールがありました


      シンガ170


いろんな色のビールがあって、まずは無難に黄色のビール
あっ、もちろんのオーダーです


         シンガ171


私は、クランベリーのジュース


      シンガ172


懲りもせず、パスタを注文しましたが、
やっぱり焼きそばみたいでした

でもパスタと思わなければ、まずまずな感じ。


      シンガ173


やっぱり、ハンバーガーは失敗がないみたい。
「いい加減、学習しろ」って言われても
つい好奇心が、勝ってしまうんですよねぇ


      シンガ174


次に注文したビールは、緑色のビール。
これを飲んでいる人が、一番多かったです。

チェコのビールだったかな
緑色は、薬草の色らしいです。

一口飲んでみましたが
薬草っぽくなくて、普通のビールの味がしていました


      シンガ129


さて、ホテルに戻り

旦那は、外の喫煙スペースでプカプカタイム


      シンガ176


その間、私はブラブラ


      シンガ177


ホテルのコードヤードは、昼間は明るく


         シンガ180


夜は、こんな感じ


      シンガ178


コートヤードの端には、TWGの缶がズラリ。


         シンガ179


昔の郵便ポストもありました


      シンガ182


裏側に出ると、屋外パーティーが出来るように、カバナやテントがあり
普段は、バースペースになっているみたいで、飲んでいる方もチラホラ


         シンガ181


その横脇が、喫煙スペースです。



フラトンは、可もなく不可もなく普通のホテルでした。
朝食は、イマイチだったなぁ。


      シンガ183


でも良かったことは、うるさい子供がいなかったことです。

もちろんお子様連れは、チラホラ見かけましたが
朝食時も「うるさいなぁー」と、振り返ったことは一度もなくって・・・
みんな、お行儀が良い子ばかりだったみたい

そういう意味で、客層は良いように思いました。


      シンガ128



あとは、タクシーに乗る時に
チェックアウトをして空港に向かうお客様は、優先してくれて。。。

私達が帰る時は、ちょうどパーティーがお開きになった直後で
しかも雨が降っていたので、長蛇の列だったんですが
ドアマンが私達を誘導してくれて、すぐに乗ることが出来ました


タクシーのドアを閉める前に、ドアマンが
「飛行機のチケットとパスポートは、持っていますか?」と確認してくれました。

終わりよければ、すべて良しかな

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« パリ 1 ホテル スクリーブ パリ  |  シンガポール 21 エンパイア・カフェ »

コメント

Chempakaさんへ

イマイチというわけではないですが、普通です。
朝食だけは、イマイチで・・・
ホテルライフを楽しむためのホテルではないですね・・・。

> それにしても食欲が凄いですね!
私の食欲ではなくて、旦那の方ですよぉ^^;

> 喫煙ルーム。シンガポールは喫煙者には
> 厳しい所なので、仕方がないですよね。
日本は、緩いですからねぇ。
私には天国でしたぁ。

ピー助 #- | URL
2012/11/09 12:22 * edit *

NoTitle

タイでもシンガポールでもホテルライフって
重要ですよね~。フラトン、良さげな感じに
見えますがイマイチなんですね~?

キュウ親さんもおっしゃってますけどシンガポールの
フォーシーズンズはイマイチでしたけどね~。

それにしても食欲が凄いですね!
写真のハンバーガーボリューム大でこれだけで
ごちそうさま!って感じなんですが(笑)

喫煙ルーム。シンガポールは喫煙者には
厳しい所なので、仕方がないですよね。
僕もこんな感じで寂しくプカプカ~です(笑)

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/11/08 23:44 * edit *

美雨さんへ

> 緑のビールって何がベースなのかしら。
> まさか青汁(^_^;)
メニューに書いてあった説明は、
聞いたことない薬草の名前でした。
でも、体に良いとか書いてあった記憶がありますよぉ。

> 最後に飛行機のチケットとパスポートを確認するのは、いいかもですね。
> 一番大切なものですもの。
私も初めて聞かれました。
そういう点では、好印象のフラトンの〆でした^^

ピー助 #- | URL
2012/11/06 21:39 * edit *

キュウ親さんへ

> み...緑色のビールっ(驚)!!
味は、薬草感がなくて・・・
薬草の名前もメニューに書いてあったんですが、聞いたことのない名前でした。
体にいいとか書いてあったような・・・。

キュウ親さんレベルだと、フラトンもMBSも満足はしないかと。。。
MBSは、一泊プールのみ楽しむだけでOKかもしれないですね。

ピー助 #- | URL
2012/11/06 21:37 * edit *

Yottittiさんへ

> ヨーロッパのビールはいろいろあってびっくりしますよね
緑色は、ちょっと怖々しちゃいますよね。
でも、普通にビールの味でした。

> ちょっと違うけど、イメージは、アメリカで食べる焼きそばが違うように、そんな感じかしら?
そこまで焼きそば感はなかったです^^
たぶん、麺に火を入れ過ぎかと・・・。

> フラトンは老舗ホテルなので落ち着いていていいですね~
落ち着いていたのは確かです。
ビジネス街が近いので、ビジネスマンのランチ利用とかを
よく見かけました。

> 朝食がいまいちって言うのは、おなかいっぱいになりすぎないでいいけど、おいしいに限りますものね
バフェ形式だから仕方ないけれど、
もちっと暖かい物は暖かくして欲しかったです。。。

ピー助 #- | URL
2012/11/06 21:32 * edit *

NoTitle

ビール党にはよさそうなホテルですね。
緑のビールって何がベースなのかしら。
まさか青汁(^_^;)

最後に飛行機のチケットとパスポートを確認するのは、いいかもですね。
一番大切なものですもの。
日本でもここまで聞かないですよね。
こういう気遣いはうれしいです。
確かに終わりよければすべてよしですね。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/11/06 21:10 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> 日本以外のアジアでは生ビールの入れ方がヘタなところがほとんどですが
> さすがビール専門店?まぁまぁな入れ方ですね(←上から目線)
あははー、さすがビール党^^
大人数で注文する場合は、サーバー単位で注文して
自分達で入れている方も多かったです。

> フラトン、可もなく不可もないっていうのわかります。
> 一度泊まってみればいいかな、って感じですよね。
悪いわけではないですけどね。
すごくいいって訳でもなく、普通でした。
ビジネス関係の方が多いみたいですね。

ピー助 #- | URL
2012/11/06 20:22 * edit *

NoTitle

み...緑色のビールっ(驚)!!
これで普通のビールの味なのが、
信じられませ~ん。
実物を飲んで、確かめてみたい~(笑)!!

フラトン、外観がとっても素敵なのに、
中身は...平均点の普通のホテルですかぁ。
MBSもプール以外はフツーみたいだし...。
以前泊まったフォーシーズンズは、
他国のFSに比べると、やや格下な感じだし...。
ここ2回程の訪星時はセントレジスですが、
次も、セントレジスかなぁ。

キュウ親 #- | URL
2012/11/06 17:31 * edit *

NoTitle

ヨーロッパのビールはいろいろあってびっくりしますよね
ビールだけは冒険できないけど、お料理は冒険したくなるの、わかります~(笑)
パスタはNGっていうことは、よ~くわかりました
ちょっと違うけど、イメージは、アメリカで食べる焼きそばが違うように、そんな感じかしら?

フラトンは老舗ホテルなので落ち着いていていいですね~
朝食がいまいちって言うのは、おなかいっぱいになりすぎないでいいけど、おいしいに限りますものね
終わりよければすべてよしですね~^^

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/11/06 15:25 * edit *

NoTitle

こんにちわ

日本以外のアジアでは生ビールの入れ方がヘタなところがほとんどですが
さすがビール専門店?まぁまぁな入れ方ですね(←上から目線)

フラトン、可もなく不可もないっていうのわかります。
一度泊まってみればいいかな、って感じですよね。

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/11/06 11:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/304-4b0d478b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント