09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール 21 エンパイア・カフェ 

帰国日、トランクをホテルに預けて
MRTで街をブラブラ。


         シンガ155


MRTの切符の自動販売機は
日本のと、かなり仕様が違っています。

タッチパネルの反応が悪くて、何度もイラっとしました


      シンガ154


「マリーナ・スクエア」や「ミレニアウォーク」等の
ショッピングセンターに行ってみましたが、


      シンガ153


これといって買う物もなく。。。


      シンガ156


ラッフルズホテルに参りました。


      シンガ162


やっぱり素敵です

宿泊棟には、宿泊者以外は入れないのですが
外から見える範囲でも、大きなクリスマスツリーがあったり
流れている時間が、違って見えました。


      シンガ166


「ロング・バー」より、こちらのバーの方が静かで好きなんです。
今回は、スルー


         シンガ160


回廊を歩いて


      シンガ157


途中、ホテルのショップでお買い物をしながら


         シンガ161


色んなお店を通り過ぎ


         シンガ159


「エンパイア・カフェ」で、ランチを頂きます


      シンガ158


店内は、レトロな雰囲気。
1920年代をイメージした、カフェだそうです。


      シンガ163


付け合わせの、煮ピーナツなどなど・・・


      シンガ165


が頼んだのは、よくわからなかったみたい。
辛くもなく、やや甘めな味付けだったそうです。


      シンガ164


私は、ワンタンミー。
海老ベースのスープでした。

海老のお味噌汁は、好きなんですけれど
中華系の海老のスープが苦手で、失敗しました。

プラウンミー好きな方には、良いかも。


      シンガ167


これは、美味しかったです。
タピオカとココナッツミルクにカラメルソース?がけ
お上品なお味でした。


日本に帰って思い出したのは、、
このお店のお勧めは、チキンライスだったということ。

無計画な旅で、失敗したーーー


人気ブログランキングへ
関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: シンガポール - ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール 22 最後のお食事  |  シンガポール 20 ラオ・パサ サテー・ストリート »

コメント

M@lauaealohaさんへ

> シンガポールのMRTのチケット自販機、どんなのでしたっけ?
なんだか、説明するのも面倒な感じでした。
タッチパネル反応が悪くて、なんども押したり。。。

> でもシンガポールではチキンがおいしかった、っていうのだけはしっかり覚えています。
> 食べたものだけ覚えてるっていうのも年寄りっぽい…
そんなもんですよぉ。
食べ物は重要ですもん。
期待して外れた時のショックときたら・・・

ピー助 #- | URL
2012/11/05 18:20 * edit *

Yottittiさんへ

> いろいろな国に行くと、切符の買い方が課題ですね
慣れた頃に、帰国なんですよねぇ。

> ラッフルズホテル、ゴージャスでいいですね
> 結構お店はここと決めても、食べるものが抜けてたり~で、私もよく失敗します
ラッフルズ、中はどうなっているんでしょうね。
計画倒れに、すっかり忘れていたり・・・
そんなことばっかですよぉ

ピー助 #- | URL
2012/11/05 18:17 * edit *

ぴきさんへ

> ラッフルズホテルのロビーに
> 入れたんですか?
もちろん、入れませんよぉ^^
沢山の方が、中のツリーの写真を外から撮っていました。
私は遠目で、ちら見しました~。

> こちらのレストラン、レトロでいいですよね。
> おかゆの朝食を食べに行った事があります。
朝食で利用もいいですね。
お粥もお上品そう。

ピー助 #- | URL
2012/11/05 13:15 * edit *

Chempakaさんへ

> 僕もよくありますよ!帰国してから、『ぬう~○○が
> 名物(おススメ、評判がいい)だったのかあ~』って(笑)
ちゃんと下調べして、記憶していればよかったのに
すっかり忘れてて・・・はぁ~勿体ないことした。。。

> ラッフルズの雰囲気はやはりいいですね!
> アジア中のラッフルズを探検したいです!
一度は、泊まってみたいですぅ。
プールも広くて緑いっぱいで
いいらしいですねぇ。

ピー助 #- | URL
2012/11/05 13:13 * edit *

NoTitle

こんにちわ

シンガポールのMRTのチケット自販機、どんなのでしたっけ?
1回のみのチケットを買ったような覚えはあるんですが…
年のせいか、もう忘れっぽくていかーん(涙)

でもシンガポールではチキンがおいしかった、っていうのだけはしっかり覚えています。
食べたものだけ覚えてるっていうのも年寄りっぽい…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/11/05 09:24 * edit *

NoTitle

MRTの切符、払い戻しが面倒ですよね
いろいろな国に行くと、切符の買い方が課題ですね

ラッフルズホテル、ゴージャスでいいですね
結構お店はここと決めても、食べるものが抜けてたり~で、私もよく失敗します
メニューとか見てもわからないですよね

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/11/04 22:12 * edit *

NoTitle

こんにちは、

ラッフルズホテルのロビーに
入れたんですか?

こちらのレストラン、レトロでいいですよね。
おかゆの朝食を食べに行った事があります。

ぴき #- | URL
2012/11/04 19:40 * edit *

NoTitle

今、夕食前の腹ペコ状態なのでいろんな料理の
画像が刺激的でした(笑)

僕もよくありますよ!帰国してから、『ぬう~○○が
名物(おススメ、評判がいい)だったのかあ~』って(笑)

そんなこんなで同じ国、都市に行く羽目になるんですよね~

ラッフルズの雰囲気はやはりいいですね!
アジア中のラッフルズを探検したいです!

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/11/04 18:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/303-0e3ac6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント