09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

シンガポール 20 ラオ・パサ サテー・ストリート 

ラオ・パサにやってきました。
ホテルから歩いて、5分超くらいでしょうか


      シンガ145


失敗したのは、時間が遅すぎて
お店が結構しまっていたこと


      シンガ152


仕方ないので、夕方から夜遅くまでやっている
サテーストリートで、食べることに。


      シンガ146


幾つかお店が並んでいるんですが、
「ベスト・サテー・8」という、お店にしてみました。

「テレマカシー」とか言っていたので
インドネシア系の方達のお店みたい。


      シンガ149


エビのサテー
こんなに沢山出てくるとは。。。


      シンガ148


お肉のサテーも大量

こんなに食べきれません
飽きちゃうのよねぇ。


      シンガ150


どうも、サテー独特のスパイスが好みじゃなくて・・・
お口直しに、思いっきり甘いものを。


      シンガ151


テ・タレとかいう、マレーシアのミルクティーを頼みました。
練乳が入っていて、二つの容器で
高い所から低い所に、何度も入れ替えて泡だてるんです。

とっても甘いけれど、なんだかハマる味でした
      



さて、結局行けずじまいだったお店を
備忘録として書いておきます。

レイガーデン
ここは以前、在星のお友達夫婦に連れて行って貰いました。
香港のお店のようですが、シンガポールには2軒あります。
チャイムスの夜の雰囲気は、とっても素敵なので
観光客ならチャイムス店がいいかも。

オススメは、北京ダックと冬瓜のスープ。
冬瓜のスープは、事前予約が必要です。


花竹飯店
観光客には、ちょっと不便な場所にありますが、
MRTの駅が近くに出来たので、機会があれば行きたかったお店です。
支店を作らずに、一軒で頑張るという方針のお店みたいで
興味がありました。

関連記事

カテゴリ: シンガポール・ソウル 2011

テーマ: 海外旅行記 - ジャンル: 旅行

[edit]

« シンガポール 21 エンパイア・カフェ  |  Bistro TALK BACK »

コメント

キュウ親さんへ

> サテ、てんこ盛りですね~。
> ギリギリ一人で食べられそうな量だけど、
キュウ親さんは、一人で食べられそうですかぁ^^
これでも、一番少ない量だったんです。

> テ・タレ、おいしそうですねぇ!
> 練乳好きにとって、魅力的なドリンクです~(笑)!!
そうそう、ベトナムのミルクコーヒーと同じく
なかなか魅力的な味でした!
暑い国には、似合う味です。

ピー助 #- | URL
2012/11/04 17:05 * edit *

NoTitle

サテ、てんこ盛りですね~。
ギリギリ一人で食べられそうな量だけど、
確かに、最後のほうは飽きちゃうかも~(苦笑)。

テ・タレ、おいしそうですねぇ!
練乳好きにとって、魅力的なドリンクです~(笑)!!

キュウ親 #- | URL
2012/11/02 22:41 * edit *

Chempakaさんへ

> サテと言えば焼き鳥を思い出しますが、エビとかも
> あるんですね~。
串焼きがサテーなんでしょうかね?
独特なスパイスが どうも苦手でした。

> マレーシアとインドネシアに挟まれたシンガポール
> ならではの店ですね~~
色んな民族が集まっている国だから、食文化も面白いですよね。

ピー助 #- | URL
2012/11/02 22:25 * edit *

美雨さんへ

> サテー、美味しそうだけどすごい量ですね。
> これ1人前ですか?
一人前というより、一番少ないのを選んだんですけれど
結果、すごくいっぱいでv-11

少量ずつ色々試したかったです。

ピー助 #- | URL
2012/11/02 22:22 * edit *

NoTitle

サテー。これインドネシアのサテと一緒ですよね?
サテと言えば焼き鳥を思い出しますが、エビとかも
あるんですね~。そもそも串に刺した食べ物一般を
サテと言うのかな??マレー語でサテーって伸ばして
発音するのですね?『?』マークばっかり(笑)

マレーシアとインドネシアに挟まれたシンガポール
ならではの店ですね~~

chempakaでした!

Chempaka #- | URL
2012/11/02 01:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/11/02 00:26 * edit *

NoTitle

サテー、美味しそうだけどすごい量ですね。
これ1人前ですか?
何人かでシェアした方がよさそうですね

シンガポールの食事はいろいろトライしてみる価値はありそうですね。
そして、行きつけをつくる(そんな時間と資金があればですが・・・)なんていうのは・・・私には夢かな。

MIUMIU 美雨 #- | URL
2012/11/02 00:21 * edit *

M@lauaealohaさんへ

> ラオパサには朝昼2回行ったような気がします
もっと早い時間に行っておくべきでした。
失敗しました。

> シンガポールもまだ行ってないところもお店もたくさんだけど
> また行くかと聞かれればビミョ…
そうですよね。
特に、これっていうものないですもんね。

ピー助 #- | URL
2012/11/01 18:26 * edit *

Yottittiさんへ

> サテはおいしそう
> 確かに飽きちゃいますけどね
そうなんです。
数本食べるくらいなら良かったんですが。
色々食べたかったので、この量にはびっくりしました。

> 夫が地味にシンガポールにいけると騒ぎ始めたここ一週間・・・
う~ん、リピするほどのものって
シンガポールには、無いですよねぇ。
乗り継ぎとか、一泊程度で十分のような・・・。

ピー助 #- | URL
2012/11/01 18:24 * edit *

No Title

こんにちわ

ラオパサには朝昼2回行ったような気がします。
フラトンからだと歩いて行かれるからいいですよね。
サテーストリートには行きませんでした。
ひと皿がこのボリュームだとふたりでは飽きちゃうわよね…

シンガポールもまだ行ってないところもお店もたくさんだけど
また行くかと聞かれればビミョ…

M@lauaealoha #NqNw5XB. | URL
2012/10/31 10:23 * edit *

No Title

面白そうなフォーカーズがあったのですね
サテはおいしそう
確かに飽きちゃいますけどね

夫が地味にシンガポールにいけると騒ぎ始めたここ一週間・・・
おいしそうなものがあれば行ってもいいかな~
うーん、新たな発見もあって面白いかも!?
他のお店の紹介もありがとうございます!

Yottitti #S0MVRpSc | URL
2012/10/30 16:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://takochama.blog71.fc2.com/tb.php/302-8b1f8fbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント