Entries



シンガポール 19 リバークルーズ

リバークルーズをしました


      シンガ135


乗り場は幾つかあるのですが、そのうちの一つが
ホテルの目の前にありました。

 
      シンガ136


昔の船は、運搬船をそのまま使っていたので
もっとボロかったのですが、今はクルーズ用になっています。


      シンガ134


一番最後尾の、屋根のないところに座りました。


      シンガ140


目線の位置が変わると、印象も変わりますね。


      シンガ142


クラークキーは、相変わらず混んでいました。


      シンガ138


再び、マーちゃんとご対面。
今夜も、元気にゲロッパ


      シンガ133


屋根のないところは、開放的~


      シンガ143


サンズに近付いてきました。

このリバークルーズは、タクシーとしても使えるので
マーライオンパークとサンズ間は、片道4ドルで
景色も楽しめるので、お勧めです


      シンガ144


この不思議な建物は、美術・科学がテーマの美術館


      シンガ137


素敵なデザインの建物が、多いですね。


      シンガ141


再び戻り、お夕食に向かいます。


関連記事

*Comment

美雨さんへ 

> 世界三大ガッカリとかいいますけど、
> 美雨もマーちゃん大好きです。
私もマーちゃん、そこまでガッカリしたことないです。
もっとガッカリは、他にありました。

> ベイサンズもお楽しみになりましたか?
大雑把な作りで、
あまり期待したほどではないですが、
泊まってプールにでも入れば、印象が変わったのかも。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:23分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> シンガポールもまた行かなきゃと思い始めて
> おりまする~~
シンガポールも、色々ホテルが選べますね。
クラシカルから近代的なのまで。。。
う~ん、お金さえあれば
ラッフルズに泊まってみたいですぅ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:21分 
  • [Edit]

マーちゃんいいですね! 

世界三大ガッカリとかいいますけど、
美雨もマーちゃん大好きです。
ベイサンズもお楽しみになりましたか?
ますます綺麗になって、昔からシンガポールってイメージいいですよね!
古き佳きものと、新しくてウキウキするものが混在してる素敵なシンガポール、大好きです。^^
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.10/23 00:11分 
  • [Edit]

No Title 

夜のリバークルーズもいいですねえ~
マーライオンのゲロッパも見ものですけど
そのバックにあるビルの夜景が素敵そうです!

今、アジアのシティ滞在にハマッテいるので
シンガポールもまた行かなきゃと思い始めて
おりまする~~

chempakaでした!

  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.10/22 23:35分 
  • [Edit]

ぴきさんへ 

ぴきさんも乗られたんですね。

のんびりしていて、たいして混まないし
貸切状態だった時は、良かったです。

木製の船っていうのが、面白いですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:30分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

> クラークキーまで通るのですね
ロバートソンキーまで行くのもあるそうですが、
そこまで行かなくてもいいかなと。。。
時間に縛りがなければ、結構便利じゃないかなと思いました。

> マーちゃんは相変わらず元気そうでよかったです~!
マーちゃんは、元気でした^^
今、メンテしていると聞いていますが
もう、結構なお年らしいですね^^
いつまでも元気でいて欲しいですぅ
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/21 20:23分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> このタクシー(クルーズ)乗らなかったんですー。
> マーちゃんのリバースっぷりもこの角度から見るとますます迫力!?
> 目線が変わるとまた新鮮に見えていいですね♪

良く見た景色も、ちょっと違う角度で
タクシーとしても使えるので
歩き疲れた時には、便利かもしれませんねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/21 14:07分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> ちょっとレトロな感じのボートですね。
昔の運搬船だそうです。
前は、ほとんど運搬船のままのオンボロでしたが
現在は良くなっていました。

> 夜風が吹けば、船室外にいても、
> ガマンできない暑さではないのでしょうか!?
夜は日差しがないので、うだるような暑さではなく
動きやすかった気がします。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/21 14:05分 
  • [Edit]

No Title 

こんにちは!

私もこれ乗りました。
東京のウオーターフロントともちがって、
なんか、外国なんだって
感じました!

  • posted by ぴき 
  • URL 
  • 2012.10/20 11:09分 
  • [Edit]

No Title 

リバークルーズしたのですね!
クラークキーまで通るのですね
覚えれば便利そう!
地上だと距離感がわからないところも、水面から眺める建物も違う風に見えてきれいでしょうね
マーちゃんは相変わらず元気そうでよかったです~!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.10/19 23:34分 
  • [Edit]

No Title 

こんばんわ

このタクシー(クルーズ)乗らなかったんですー。
マーちゃんのリバースっぷりもこの角度から見るとますます迫力!?
目線が変わるとまた新鮮に見えていいですね♪
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.10/19 19:04分 
  • [Edit]

No Title 

ちょっとレトロな感じのボートですね。
マーちゃんゲロッパも、
よい角度のビューで見物できそうですね~(笑)。

夜風が吹けば、船室外にいても、
ガマンできない暑さではないのでしょうか!?

↓の、夜のプールサイド@フラトン、
フラトンの白亜の建物と、高層ビル群がバックで、
とっても雰囲気がいいですね~♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.10/19 12:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

