Entries

シンガポール 17 フラトン クリスマスイベント



フラトンホテルに泊まっている間に、
毎日、クリスマスの飾りつけが増えていきました。


         シンガ125


ホテルに入ったところのツリーは、一番のお気に入り


         シンガ126


ツリーの右奥に見える郵便ポストは、マカロンで出来ています


         シンガ127


このツリー、よ~く見てみると

このクマ達は、ホテルのショップでも売られていますが
シンガポールの、昔の郵便局員の制服を着ているんです


      シンガ122


クリスマスイベントだったみたいで
ハンドベルの演奏をしていました


      シンガ123


ホテルのスタッフ達が、変装して
子供達と写真を撮ったり


      シンガ124


宿泊しているか、いないか関係なく、ロビーにいた人達に
チョコレートとホットワインやホットチョコレートを振る舞われました

「マグカップは、持って帰って下さい」と言われたので
いま、我が家で活躍しております。

関連記事

*Comment

美雨さんへ 

> 昨日帰国しました。
お帰りなさいませ。美味しいもの沢山食べましたか?

> ハロウインが終わったら、もうクリスマスの準備ですね。
> ポストがマカロンということは食べられるんですね。
いつかは、食べるんでしょうか^^?
でもホコリが付いちゃいますね。

> くまのツリーがかわいいですね。
> それにしてもすごいくまの数ですね。
> なんか楽しくなっちゃいます。
そうなんです。
クマと気付いた時は、びっくりしました。
遠目から見ても、素敵なツリーだったんですが
まさかクマとは。。。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/16 23:34分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 


> でももう一年前になるんですね
なかなか先に進まず、一年近く前の話で・・・。
あとちょっとで終わりますぅ。

> くまのツリーかわいいですね~
> クリスマスって子供に戻ったようにわくわくできるのでいいですね
> それにホテルからの振る舞いがとってもうれしいですね!
そうなんです。
うまい具合にクマがツリーに飾られてて
遠目からは、クマとは気づかなくて・・・。
なかなか洒落ていますよねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/16 23:32分 
  • [Edit]

M@lauaealohaさんへ 

> さすが元郵便局のフラトン、クリスマスのデコレーションも
> 郵便局関連だったりするんですねー!
> しかもいろいろサービスもあって楽しめそう♪
そうですよねぇ。
朝食はイマイチだったけど、なかなか粋なことしていました。

> クマのツリーもかわいい♡
これはビックリでした。
近づくまで、クマとは気づかなくって・・・
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/16 23:26分 
  • [Edit]

No Title 

昨日帰国しました。

ハロウインが終わったら、もうクリスマスの準備ですね。
ポストがマカロンということは食べられるんですね。
くまのツリーがかわいいですね。
それにしてもすごいくまの数ですね。
なんか楽しくなっちゃいます。
  • posted by MIUMIU 美雨 
  • URL 
  • 2012.10/16 22:54分 
  • [Edit]

No Title 

暑かったと思ったら、もうすぐクリスマスの時期になるんですね~
でももう一年前になるんですね
タイムリーで一足早くそんな気分にさせてもらいました
くまのツリーかわいいですね~
クリスマスって子供に戻ったようにわくわくできるのでいいですね
それにホテルからの振る舞いがとってもうれしいですね!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.10/15 17:01分 
  • [Edit]

No Title 

こんにちわ

さすが元郵便局のフラトン、クリスマスのデコレーションも
郵便局関連だったりするんですねー!
しかもいろいろサービスもあって楽しめそう♪
クマのツリーもかわいい♡
  • posted by M@lauaealoha 
  • URL 
  • 2012.10/15 12:24分 
  • [Edit]

Chempakaさんへ 

> アジアって年始になってもクリスマスツリーが
> いつまでも飾ってあっておもしろいです(笑)
そうですね。いちいち変えるの面倒なのかしら^^
香港とかも、旧正月まで
ずっと飾りっぱなしですよね。

トナカイにサンタにドラゴンとか
一緒に飾られてて、不思議な感じでした。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/15 11:16分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> シンガポールのクリスマスって、
> 真夏の気温なので、ちょっと違和感あるかも~(笑)。
そうですよね。
オーストラリアとかも真夏なんですよね。
ソリにトナカイというのは・・・ちょっと違和感かも^^

> くまツリー、かわいいですね~♪
そうなんです。
近づいてみるまで、全然気づかなくって・・・。
ツリーに、絶妙なバランスで吊り下げられていました。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.10/15 11:13分 
  • [Edit]

No Title 

旅先でクリスマスを味わった事がないので
こういうイベントに憧れます!(笑)

アジアって年始になってもクリスマスツリーが
いつまでも飾ってあっておもしろいです(笑)

クリスマス~正月の間はハッピーニューイヤー期間という
事でひとくくりの感覚のようですね!

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.10/15 01:45分 
  • [Edit]

No Title 

シンガポールのクリスマスって、
真夏の気温なので、ちょっと違和感あるかも~(笑)。

くまツリー、かわいいですね~♪
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.10/14 22:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム