Entries

スポンサーサイト


シンガポール 14 嘉臨門大飯店(ヒルマン・レストラン)

リトル・インディアに、やってまいりました。
特に何があるって所でもないんですが・・・雰囲気もので。


      シンガ105


インド人街のセブンイレブンで、お釣りをぼられ
ぼやき続ける不機嫌な

海外では、ちゃんと確認しなくちゃね~!!


      シンガ106


この地域で有名なのは、フィッシュヘッドカレーと
ヒルマン・レストラン(中華料理)です。


は、カレーが良かったようですが、
ほぼ強引に、ヒルマン・レストランに。


         シンガ107


マンヒルという姉妹店?のれん分け?したお店がありまして
私は、そこでは食べたことがあるんですが、ヒルマンは初めて。

マンヒルは美味しくって、もう一度食べたいと思っていたんですが
観光客には不便な場所にあって、断念したんです。


      シンガ110


空芯菜の炒め


      シンガ109


フカヒレと卵炒めの、レタス包み


      シンガ111


そして、名物のペーパーチキン
お肉を包んである紙を、剥がして頂きます。

温かいうちに食べないと、紙がはがれにくくなりますので
ペーパーチキンが出されたら、一気に食べた方がいいです。


      シンガ108


お客様は、ほぼ日本人。
ヒルマンは、一度行けばいいかな。

マンヒルの方が、全般的に美味しかったです。

関連記事
スポンサーサイト

*Comment

Chempakaさんへ 

> 僕はここのカフェでチャイを飲んだだけで
リトル・インディアのカフェでチャイも素敵ですね。
インド人がいれるチャイは、美味しそうです。

> 空芯菜の炒め物はどこで食べてもハズレがないので
> 安心して食べれますよね~好きです。
東南アジアに行くと、空芯菜はかかせませんねぇ。
日本だと、夏しかスーパーに並んでないし・・・。

> 往々にしてこの辺りの料理って八角を使ってません?
> 僕はあの風味が苦手で、入ってなければおいしいのに~~って
> 思うこともしばしば。。。
私も八角が苦手です。
ここは、確か大丈夫でしたよぉ。

> シンガポールも駆け足でなくてじっくり滞在がいいのかな?
シンガポールは、駆け足で十分だと思います。
長くいると、飽きちゃって詰らないかと・・・。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/25 21:24分 
  • [Edit]

No Title 

おお!リトル・インディア!
僕はここのカフェでチャイを飲んだだけで
ほとんど素通りでしたが、こんな料理を出してくれる
レストランがあるのですね~~

空芯菜の炒め物はどこで食べてもハズレがないので
安心して食べれますよね~好きです。

びっくりはフカヒレと卵炒め!
それをレタスで包んで食べるとは!!
いつもと違う食感が楽しそうです!

紙に肉を包んでいるのですねえ~珍しい!

往々にしてこの辺りの料理って八角を使ってません?
僕はあの風味が苦手で、入ってなければおいしいのに~~って
思うこともしばしば。。。

シンガポールも駆け足でなくてじっくり滞在がいいのかな?

chempakaでした!
  • posted by Chempaka 
  • URL 
  • 2012.09/25 00:50分 
  • [Edit]

Yottittiさんへ 

もう具合は大丈夫ですか?

> でもお値段が・・・・
> それに日本人しかいないし、他にもおいしいお店もあるし、そうそういかないかもしれませんね
そうそう
お値段に見合うかっていうと、う~ん…ですかねぇ。
姉妹店の方は美味しかったんですけれど、今回はちょっとがっかりでした。
日本人ばっかりなのも、せっかく海外に行っているのに
つまらないかなぁ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/24 21:42分 
  • [Edit]

NoTitle 

ヒルマン行ったのですね!
ペーパーチキンはジューシーでおいしいですよね
でもお値段が・・・・
それに日本人しかいないし、他にもおいしいお店もあるし、そうそういかないかもしれませんね
でも懐かしくなってたまに行きたくなるお味かも!
  • posted by Yottitti 
  • URL 
  • 2012.09/24 18:50分 
  • [Edit]

キュウ親さんへ 

> ペーパーチキン、食べたことないのですが、
> 紙に包まれてて旨味が逃げないので、
> 柔らかくて美味しいと聞いたことがあります。
紹興酒かな?
お酒の風味が、けっこうします。

> チキンライス(ロースト)の鶏肉と、どっちがイケますか~?
う~ん、難しいですね。
ペーパーチキンは、中華料理のジャンルなので
東南アジア料理が苦手な人には、食べやすいと思います。

チキンライスは、シンガポールだけでも
ものすごい店舗数が販売しているので、食べ歩く楽しみもありますよねぇ。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/23 23:20分 
  • [Edit]

M@lauaealohさんへ 

旅先からありがとうございます~。
もう帰国されてますか~?

マンヒルは、ちょっと不便な所にあるので
旅行者は、ヒルマンになっちゃいます。
特に特徴のないシンガポールなので、なかなか次がなさそうですよね。
  • posted by ピー助 
  • URL 
  • 2012.09/23 23:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

ペーパーチキン、食べたことないのですが、
紙に包まれてて旨味が逃げないので、
柔らかくて美味しいと聞いたことがあります。

チキンライス(ロースト)の鶏肉と、どっちがイケますか~?
  • posted by キュウ親 
  • URL 
  • 2012.09/23 11:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ

マンヒルはいったことがありません。
ヒルマンよりもおいしいのねー。
食べてみたいけど・・・シンガポールもう1回行くかなぁ!?(笑)
  • posted by M@lauaealoha@SEOUL 
  • URL 
  • 2012.09/21 22:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

ピー助

Author:ピー助
時折、ヒドイ偏頭痛に襲われるので
更新が滞ることがありますが、お付き合いくださいませ。

最近の記事

右サイドメニュー

参加してます

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

サイト







ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

